出会いがない30代女性必見! アラサー女子におすすめの出会いの場&出会いのコツ

20代の頃は「結婚なんてまだ先」と思っていたけれど、30代になると途端に淋しさを感じる……なんて人、いませんか?「出会いがない」と感じている30代女性は決して少なくありません。

そこで本記事では、30代女性におすすめの出会いの場についてご紹介します。20代とは絶妙に違う30代、出会いのコツについても紹介していきますよ。

おすすめの出会いの場 ①会社関係

出会いがない30代女性にまずおすすめしたいのが、会社関係の人です。

毎日顔を合わせているから新鮮味もないし、男性として見られない……なんて思っているとしたらそれは勿体ないこと。

会社関係の人でしたら、相手の仕事ぶりや将来性までも手に取るようにわかりますし、実は婚活にはもってこいの場所なのです。

社外で出会った男性は、見栄を張って年収を「盛って」いるかもしれませんが、同じ会社の人ならばそんな心配もいりませんよね。

また「デートを重ねていた男性が、実は既婚者だった!」なんて被害はよく聞かれることですが、会社関係の人ならまずそんなことはないでしょう。社内で火遊びをしたなんてことが周りに知れたら、男性の立場も危うくなりますから。

おすすめの出会いの場 ②同窓会

出会いがない30代女性は、同窓会にも億劫がらずに顔を出してみるべきです。

昔付き合っていた彼や初恋の人がまだ独身で、再会で盛り上がってお付き合いが始まった……というラッキーなお話はよく聞かれます。大人になって魅力的になったあなたの姿を見てもらってください。

また、30代にしてすでに「おせっかい焼きなお見合いおばさん」と化している女性は少なくありません。もう子供がいて専業主婦をしているような人は世話好きなことも多いもの。

「出会いがなくて……」とちょっと相談をしてみれば、一肌脱いでくれることでしょう。同級生の旦那様の友人・知人を紹介してもらえるといった可能性は高いです。出会いがない30代女性必見! アラサー女子におすすめの出会いの場&出会いのコツ

おすすめの出会いの場 ③セミナー・趣味

出会いがないと嘆いている30代女性におすすめなのが、趣味を作ることです。

ちょっと考えてみただけでもいろいろありますよね。英会話教室、お料理教室、スポーツクラブに通ってみるなど……。実益を兼ねて、仕事関連のセミナーに出かけたりしてみるのも良いでしょう。

そういった場所にはあなたと同世代の男性もたくさんいて、出会いのチャンスには事欠きません。いつも笑顔で朗らかにしていれば、相手から話しかけられることも増えていきます。

もしも全然いい男性がいなかったとしても、英会話がマスターできたり、スポーツで体が引き締まったりすれば、自信につながりますよね。自分磨きを怠らない30代女性には、出会いのチャンスが今後きっと増えるはずです。
出会いがない30代女性必見! アラサー女子におすすめの出会いの場&出会いのコツ

おすすめの出会いの場 ④マッチングアプリ

「出会いがない!」なんて言っている時間があったら、マッチングアプリに登録をしてみるのも非常に良いことです。

マッチングアプリには、あなたと同年代で出会いを探しているフリー男性がゴロゴロいます。しかも、意外とルックス面も条件面も悪くないような相手が見つかるのです。

マッチングアプリでの出会いは、お互いのことがタイプであるということが初めからハッキリとしていますので、普通の出会いよりもお付き合いまで持っていくことが容易なのです。

30代からマッチングアプリを始めて、幸せを掴んだ人はいっぱいいます。迷っている暇があったら、まずは無料登録して覗いてみることをおすすめします。

アラサー女子必見! 出会いのコツ

20代の若いうちでしたら、合コンに誘われたり、街でナンパをされたりと出会いの機会には事欠きません。しかし、30代ともなるとそういうことも減っていきます。

30代になれば、自分から進んで「出会える場所」に行かなければ、まず出会いはありません。飲み会でも街コンでもかまいませんから、誘われたら思い切って参加してみることも手です。

また、30代女性は自分磨きも怠ることはできません。20代のうちは外見が美人だったり、かわいらしかったりするだけでモテますが、30代になっても中身がないようでは出会いのチャンスも逃げて行ってしまいます。

自分磨きをする場に出かけていればそこでの出会いも期待できますから、一石二鳥というわけです。
出会いがない30代女性必見! アラサー女子におすすめの出会いの場&出会いのコツ

「出会いがない」と諦めないで!

「30代だから出会いがないのは仕方がない……」と諦めてしまうのはまだ早すぎます。30代女性には30代女性ならではの出会いのチャンスや、出会える場所があります。

まずは、行動範囲を広げてみることから始めてみましょう!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…