【血液型恋愛診断】A型あるある。ネットではキャラがガラリと変わる!?

体の中を隅々まで流れる血液には、言わずと知れたA、B、O、ABという4つのタイプがあります。そして、人にはその血液型による大まかな気質や行動パターンがあるのです。

ここでは、血液型別にどんな行動をよく取りがちか、相性が良いのは何型か、そしてどうしたら恋愛が上手くいくのかを見ていきたいと思います。今回はA型編です。

A型の基本性格

A型と言えば、真面目で堅実、謙虚で控え目など、日本人のイメージにピッタリ当てはまります。

子供時代から親や先生の言いつけをよく守る優等生タイプで、長じては仕事を誠実にこなす会社員の鏡的な存在。目立つ場面は少なくても、実力と信頼はピカイチです。

【血液型恋愛診断】A型あるある。ネットではキャラがガラリと変わる!?

A型のあるある行動

・ネット上でがらっとキャラ変
A型は理想の自分を演じがち。真面目でウェットな性格を隠して、カラッとしたイメージの人物になろうとする人が多いのです。SNSには、ふざけている写真や変顔などをよく載せるでしょう。

・メールの返事が早い
神経質なところがあり、メールの返事をしないでいるとストレスを感じる為、レスはスピーディ。しかも、用件のみの短い文章でしょう。絵文字なんてとんでもないといった感じです。

・ケンカした相手とも仲良くなれる
人と向き合いたいと思うA型は、揉めても関係を絶ちません。むしろ、困難を乗り越えることで絆を深めていきます。喧嘩の原因をしっかりと探り、お互いに納得して「もうしないから」と言い合えば、後には引きずらないでしょう。

・復活愛が多い
別れてからも誕生日を覚えているなど、常に心のどこかに元彼がいることが多いでしょう。元彼から貰った物を綺麗な空き箱などに大切にしまっているかもしれません。未練がましいというよりも、本気で好きになった人としか付き合わないので、別れた時のダメージが大きく、簡単には忘れることはできないのです。

・忘れ物が多い
周囲に対して気配りをしすぎて、その結果、自分がうっかりミスをしてしまいます。前日に持ち物チェックをするなど、予防策をしっかり講じる必要があるかもしれません。

・恋愛至上主義
仕事やお金が一番と言いながら、実は愛を選びます。真面目な分、恋愛にも真剣。一度好きになったら、末永く付き合いたいと思うタイプです。たとえ相手の嫌なところが見えてきても、教えてあげれば直ると信じ、傍に居続けるでしょう。

【血液型恋愛診断】A型あるある。ネットではキャラがガラリと変わる!?

A型女性と相性のいい血液型

クールなAB型男性と、なかなか心を開かないA型女性。恋の進展はスローペースです。恋の気配がなかなか見えない二人ですが、しばらく経つと猛列に人恋しくなります。

お互いに「自分を変えたい」という思いの中、急接近していくでしょう。一度心と心がぴったりと重なったら、離れられなくなります。長い付き合いの末、ゴールインという展開になるのも夢ではありません。

【血液型恋愛診断】A型あるある。ネットではキャラがガラリと変わる!?

A型への恋愛アドバイス

献身的で合わせ上手なA型は、男性の色に染まりやすいタイプ。太く長く、じっくりと愛を育てていくのが基本スタイルなだけに、相手によって具体的なシナリオは微妙に違ってきそう。

大抵は思いやり深い男性と、幸せな恋をするのがパターン。しかし、時には暴君やダメンズに引きずられ、親や友人の反対にも耳を貸さずに突っ走ってしまうことが……でもいざ結婚となると、A型特有の安定志向を発揮。

あっさり見合いや紹介でゴールインを決めるケースも少なくありません。

安定志向はいいのですが、条件も何もかも忘れて、野性の勘でピンときた相手と燃えるような恋を一生に一度はしてみてもいいかもしれません。

その人とはゴールインできなくても、確実にキャパが広がりますし、人に対して寛大になれるでしょう。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…