【血液型恋愛診断】B型あるある 玉の輿に乗りやすい!?

体の中を隅々まで流れる血液には、言わずと知れたA、B、O、ABという4つのタイプがあります。

そして、人にはその血液型による大まかな気質や行動パターンがあるのです。

ここでは、血液型別にどんな行動をよくとりがちか、相性が良いのは何型か、そしてどうしたら恋愛が上手くいくのかを見ていきたいと思います。今回はB型編です。

B型の基本性格

遊牧民をルーツに持つB型は独自の感性と嗅覚に従って生きる、自由奔放なタイプ。常に自分の欲求や感情に正直で、こうと思ったらすぐに体が反応してしまいます。

当然、惚れっぽくて冷めやすい体質。恋、友情、趣味、何事によらず次々に無節操で罪作りな行動に走りがちです。にも関わらず不思議と憎まれないのは、その裏表のなさ故なのです。【血液型恋愛診断】B型あるある。玉の輿に乗りやすい!?

B型のあるある行動

■「食い意地を張っている」
本能に忠実なので、好きな時に好きなだけ食べたいタイプ。周りを気にせずマイペースに食べる。食べ放題のバイキングなどでは、確実に元を取れる。

■「玉の輿に乗りやすい」
こだわりが強いB型は妥協をせず、お金持ちが現れるのを待ち続ける体力がある。安い物で我慢をすることなどできないので、理想の生活を手に入れる為なら、手段を選ばず結婚相手探しをするでしょう。

■「財テクが上手い」
大胆な賭けに出ることができる度胸があるので投資や株、ギャンブルなどにも強い。お金に興味関心が強いので、専門家の意見を熱心に聞き、即取り入れるフットワークの軽さもある。

■「ここぞという本番に強い」
元々大胆で度胸があるので、アドリブへの対応に長けている。どんなアクシデントがあっても、それを上手く乗り超えて笑い話にしてしまえる。大舞台ほど燃える性格なので、大勢の前でのスピーチ、プレゼンなどは得意。【血液型恋愛診断】B型あるある。玉の輿に乗りやすい!?

B型女性と相性のいい血液型

■AB型の男性

一目惚れをしてすぐに恋に落ちる組み合わせ。共通の趣味などがあれば、ますます親密度アップ。お互いに気ままに振る舞っていても、不思議と上手くいきます。

むしろ、相手を信用して自由にさせてあげられる余裕をお互いに持てるので、交際をしたら長続きするのでしょう。どちらもこだわりが強いので、食事の店を決めるのにも一歩も譲らないところがあります。

けれど、「だったら両方食べよう!」などと折衷案がすぐ出るので、大喧嘩にはならないはず。むしろ、言いたいことを遠慮なく言える同士なので、一緒にいてもストレスが溜まらないでしょう。【血液型恋愛診断】B型あるある。玉の輿に乗りやすい!?

B型への恋愛アドバイス

自らの欲求や本能に忠実なB型の恋は、ビビッときたらモラルも互いの事情もプロセスさえも飛び越えて、熱愛へと進行します。いつでもどこでも、猛アプローチして男心をグッと掴みます。

そのくせ熱が冷めるとさっさと去っていき、相手のことは置いてけぼりに。罪作りな女だと自分では分かっていても、自分の気持ちに正直に生きるのがB型流。

気をつけたいのはその気がない男性にもつい思わせぶりな態度をとってしまうこと。遊びとまではいかないまでも、1回デートしたぐらいで付き合っていると思われたら迷惑だという態度をとりがちです。

相手によっては、恨まれてストーカー化する可能性も……。それほど本気ではない相手とは二人っきりではなく、大勢で会うのが無難です。

どちらかというと晩婚型です。色々なタイプと一通り付き合ってみないと落ち着く気にはなれないからです。浮名を流しますが、最後には誠実で真面目な男性と幸せな結婚をするでしょう。そろそろ潮時かなと見極め、タイミングを逃さないことが大事です。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

9いいね!

1うーん…