【血液型恋愛診断】O型あるある! カラオケでマイクを離さない!?

体の中を隅々まで流れる血液には、言わずと知れたA、B、O、ABという4つのタイプがあります。そして、人にはその血液型による大まかな気質や行動パターンがあるのです。ここでは、血液型別にどんな行動をよくとりがちか、相性が良いのは何型か、そしてどうしたら恋愛がうまくいくのかをみていきたいと思います。今回はO型編です。

O型の基本性格

古代から多くの比率を占めてきて、最も人数が多いと言われているO型。

思考回路はシンプル&短絡的で、目標に向かって突き進みます。細かいことは気にせず、少々の失敗や痛手には動じません。基本的にポジティブで、タフなメンタルと肉体の持ち主。敵や障害に直面すると、むしろアドレナリンがみなぎってきます。

恋愛面ではバリバリの肉食系で、狙った獲物は逃さないハンター気質です。
【血液型恋愛診断】O型あるある! カラオケでマイクを離さない!?

O型のあるある行動

シンデレラストーリーに憧れやすい

今の自分は仮の姿と考えているので、未来への期待値が高く、評価されたり、ステキな人に見初められる日がやってくると思っている。

合コンの幹事に向いている

リーダーシップをとりたいので、合コンの幹事などを任せられると一生懸命に取り組む。細やかにひとりひとりに気を配るというよりも、自分が先頭に立って、会を盛り上げようとするタイプです。

カラオケでマイクを離さない

悪気はないものの、自分の歌を人に届けたいという思いが強く、つい張り切ってしまう。また、ウケ狙いではなく本当に自分が好きな曲を選ぶ。誰も知らない歌を歌って、場をしらけさせてしまうこともなきにしもあらず。

惚れっぽい

見た目重視で恋をするため、タイプの人に出会うとコロッといってしまう。とにかく落としたいと思う一心で近づいていく。性格が合うかどうかは、付き合ってから見定めていけばいいと思っている。
【血液型恋愛診断】O型あるある! カラオケでマイクを離さない!?

パーティピープル気質

社交的なので、大勢の人がいる場所に行くのが大好き。その場にいる人全員と仲良くなろうとする。ただ、記憶をなくすまでお酒を飲んでしまいやすいので気を付けて。

クローゼットに服がたまりやすい

服に対して愛着がわきやすく、捨てるのが下手。自分が持っているアイテムを把握できていないので、同じ服を何着も買ってしまうことも。

O型女性と相性のいい血液型

A型の男性

ベストパートナーですが、それはA型がO型に合わせてくれるおかげです。O型がA型への感謝の心を忘れないのが円満の秘訣。

大ざっぱなO型があれこれやりっぱなしにしたものを、うまくまとめて整理してくれるのがA型。今ひとつ行動力に欠けるA型を、どんどん引っ張っていってくれるO型。足りないところを埋め合えれば、お互いの人生が豊かになっていくでしょう。

O型への恋愛アドバイス

狩猟民族の血を引くO型は、生まれながらのラブハンター。獲物を見定める眼力・攻め力とも群を抜いています。ターゲットは十中八九手の内へ。行く手を阻むライバルが現れようものなら、気迫に物をいわせて道を譲らせてしまうでしょう。
【血液型恋愛診断】O型あるある! カラオケでマイクを離さない!?
加えて、恋がうまくいっているときは、仕事もバリバリこなせ、サクセスロードをまっしぐらに突き進めそうです。半面、関係が陰ってくると、ミスや失態が相次ぎ、公私ともボロボロに。気持ちをしっかり切り替えて、プライベートのことは仕事に持ち込まない強い意志を持ちましょう。

また、自分の気持ちに正直で、好き嫌いがハッキリしています。たとえ今はラブラブでも、いつ気が変わるかわかりません。気が変わったら、「ゴメン、もう会えない」と恋人にあっけなく言ってしまうでしょう。正直なのはいいのですが、相手の気持ちをもう少し考えて物を言わないと、恨まれてしまいます。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…