これって脈あり!? 飲み会で男性が見せる脈ありサインとは?

飲み会で男の取った行動が、「脈ありサインなのでは!?」と気になって仕方がない人、いませんか? お酒を飲んで解放的になっているからこそ、ちょっとした仕草や行動がその人の本音を表している……なんてことも少なくありません。

飲み会ならでは! 男が見せる脈ありサイン

飲み会ではお酒の力によって大胆な行動に出やすくなります。そんな時、男が見せる脈ありサインとは一体どのようなものでしょう?

隣の席に座る

ワイワイガヤガヤしている雰囲気の中、どさくさに紛れて近づいてくるのはあなたに興味があるから。飲み会で「この子といい感じになりたい」と思ったら、男は何とかして隣の席に座ろうとします。

職場や学校では近づいてこないのに、飲み会になると急に距離を詰めてくる。それは脈ありサインの可能性がありますね。

親身に話を聞いてくれる

彼が自分を語ってアピールするのも脈ありサインの一つですが、あなたの話を親身になって聞いてくれるのも脈ありの可能性が高いです。

あなたの話の内容に興味がなくても「うんうん」と聞いてくれるのは、「俺って話しやすいでしょ?」とか、もっとあなたのことを知りたいから。

これって脈あり!? 飲み会で男性が見せる脈ありサインとは?

男の脈ありサインを見極める方法

「この人、私に気があるのかな? 」と思っても、確信が持てないうちはどうすればいいか分かりませんよね。もしかしたらその人特有の癖かもしれないし、あなたへのアプローチかもしれないし。

積極的な男なら「このあと二人でどっか行かない? 」とか分かりやすいことを言ってくるから簡単ですけど、そうでない時は彼の行動を見つつ、それが脈ありなのか見極めないといけません。

他の男と親しげにしてみて

彼からの脈ありサインを見極めたい時は、わざと彼以外の男と親しげに会話してみてください。男は好きな人を取られたくない気持ちが行動に表れることがあります。

例えば、「強引にあなたとその男の会話に乱入してくる」「酒のピッチが早くなる」「あなたをチラチラ見てくる」「席を立つ頻度が高くなる」など。こうした行動を見せるのは、あなたを取られたくない不安な気持ちがあるからであり、脈ありの可能性が高いです。

好きな女の子が自分以外の男と楽しげにしている姿は……正直おもしろくないですからね。飲み会が一気に退屈になります。

気遣いをしてくれるか確かめてみて

飲み会であなたの隣をキープしている彼が、あなたに対して気遣いをしてくれてるかチェックしてみてください。同時にあなた以外にも同じことをしているのかも要チェックです。

例えば、あなたのグラスや取り皿が空になったとしましょう。その時、あなたに気がある男は「次何飲む? 」とか、「何か食う? 」とさり気ない優しさを見せてくれます。まあ、鈍い男とか気が利かない奴はまったく気づきませんけど、あなたに好意を持っていれば自然と気遣いが見てとれます。

また、他の女の子には少々“雑な扱い”なのに、あなたに対して優しい扱いをしてくれるのは、自分を良く見せようとするアピールであり、脈ありの可能性が高いです。

これって脈あり!? 飲み会で男性が見せる脈ありサインとは?

こんな脈ありサインも……個性的すぎる脈ありサイン

もう一つ、あまり一般的ではないですが、飲み会ではちょっと変わった個性的な脈ありサインを出す男もいます。まあ、僕のことなんですけど、書いてほしいと要望があったので恥ずかしいですが紹介しましょう。

「手相を見せて!」と言う

僕は酔った時、気になる女の子がいると高確率で「ねえ、ちょっと手相見せて」と言う癖があります。因みに手相なんて見ても分かりません。金運線がどうのとか、結婚線がどうとかデタラメを言って女の子の手を触っています。キモいですねえ……。

でも女の子って占いとか大好きなんで飛びついてくるんですよ。適当に言ったのに「スゴい! 当たってる!」とか喜んだりして。自分ではよく分かりませんが、僕は雰囲気が独特というか怪しいオーラを纏っているそうで、そういうのもあって信憑性が増すのだそうです。

女の子の方は、自分を見抜かれたことで僕に興味を持ってくれたりするので、なんというか便利です。

飲み会で気になる男を脈ありにさせる方法

逆に、飲み会で気になる男がいた時、その男を脈ありにさせる方法を紹介します。

トイレに行く時に……

気になる彼の隣に座りたいけど露骨すぎるし、どういうタイミングで座ればいいのか分からない。そういう時はトイレへ行く際に、さり気なく彼に近づき「ねえ、あとで隣来ていい?」と耳元で囁いてみましょう。

絶対に「無理」とは言わないし、「うん、いいよ」と言ってくれるはずです。更にですよ。男は「どうして急に俺の隣に?」とか「あの言葉の意味は……?」とあなたの気持ちが知りたくなります。元々興味がなくても、「あれ? これって俺に気があるんじゃ?」と思ってしまうと、以降はあなたのことをバリバリ意識してしまいます。男ってそういうものです。

好きな女の子のタイプを聞く

はっきり言って、飲み会で好きな女の子のタイプを聞かれたら「こいつ俺に気があるのか?」と思ってしまいます。少し逸れますが、話のつなぎとして適当にそういう話題を振ってしまう女の子は地雷です。男は勘違いしてしまいますからやめておきましょう。

彼に好きな女の子のタイプを聞いた時点で彼はあなたのことを意識しますから、今度は彼がアプローチを見せてくれたりします。男は飲み会で「いける! 」と思ったら、酒の力もあって凄いんですから。

飲み会で「これって脈あり?」と思ったら行動しよう

「これって脈あり? 」と思ったら、まずは彼の行動をチェックしつつあなたも行動に移すべきです。彼が遠回しな脈ありサインを見せているのは、振られるのが怖いからであり、あなたの反応を伺っているだけ。

この時、あなたが彼に脈ありサインを見せなければそれ以上の進展はありません。彼のことがまんざらではない時は、あなたも脈ありサインを送ってあげましょう。

「じゃあどういう行動をすればいいのよ!?」となるわけですが、そうですね、一番いいのは「ボディタッチ」とか、ニコニコ笑うことですかね。

男の脈ありサインに対して、女の子が笑顔を見せてくれたり、ボディタッチが多くなったりすると「これはいける」という確信に変わっていきます。僕の場合は素敵な勘違いで終わることも多いですけど、こういう素振りを見せられたら勘違いしてしまう男は多いものです。

これって脈あり!? 飲み会で男性が見せる脈ありサインとは?

<まとめ>飲み会での脈ありサインを見逃すな!

飲み会の場では、酒に酔って勢い任せでその気もないのにアプローチしてくる男がいますけど、そうでないことも多いです。特に、元々あなたに興味があった男は露骨に攻めてきたり、遠回しな脈ありサインを送ってきたりします。

飲み会は恋のチャンスです。できるだけ男の脈ありサインに気がつく力を養っておきましょう!

Clevaの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…