「好きな人に彼女いそう……」彼女がいそうな男性の特徴と見分け方

好きな人ができた時、実は彼女持ちだった……なんて経験したくありませんよね。

でも世間には、パッと見「彼女いそう」な男性も決して少なくありません。だからと言って「彼女いそうな雰囲気だけで、その人のことを諦めたくない」という人の為に、彼女がいそうな男性の特徴と見分け方について紹介します。

彼女がいそうな男性の特徴

女性の扱いに慣れていて、女性が好きそうなお店を知っていて、女性に対してがっついたところがない……。そんな男性は「女性にモテそう」「彼女いそう」と思われやすい男性と言えるでしょう。

更に、明らかに彼の趣味とは違うアクセサリーや小物を持っていたり、週末の夜はLINE(ライン)が既読にならなかったりすると、「彼女いるのかな」という憶測は、より現実味を帯びてくるような気さえします。

でも、実際はどうなのでしょうか。もしかして、あなたの考えすぎだとしたら……?

彼女がいそうな男性の見分け方

女性が「あの人彼女がいそうだな」と感じる男性は、何かしら女性を惹きつける魅力があります。モテそうな雰囲気がそこはかとなく漂っているわけです。

しかし、彼女がいそうな男性の中にも、実はモテない男性もいます。「彼女がいそうだけど、実際はいない」という男性とは、一体どのような特徴があるのでしょうか。

モテそうに見える(彼女いそうに見える)男性の多くは、やはり見た目の好感度が高めです。見た目の好感度というのは、イケメンに限らず清潔感があり独特の雰囲気があるという意味。

しかし、好感度が高めな外見なのに、モテない(長い間彼女がいない)男性は、性格に問題がある場合もありますが、いい人過ぎて恋愛まで結びつかないタイプや、中身がずっしりつまり過ぎて女性の入る隙がない「趣味に生きる」タイプであることも。

正直なところ、見た目だけで彼女がいるか否かを判断することは、ほぼ不可能。もう少し踏み込んで、会話の中から探っていく必要があるでしょう。「好きな人に彼女いそう……」。彼女がいそうな男性の特徴と見分け方!

彼女がいそうな男性、本当に彼女がいるか確かめる方法

では、どのようにすれば本当に彼女がいるか否かを確かめることができるのでしょうか。

それは、彼に直接訊くことです。その際「彼女いるの?」ではなくて、もう彼女がいる前提で話をしてみるとスムーズに聞き出せます。彼女がどんなタイプかも知ることができるかも。

ダメージが大きいので勇気がいりますが、まだどっぷり彼に浸かる前ならさらりと聞けそうです。

でも、「それができたら悩みはしないよ!」という方は、カップルや夫婦で参加しやすいイベントに大人数で誘ってみるのも手です。周りがパートナーを連れてくることが分かれば、「じゃあ僕も」と、彼女を連れてくる可能性もあります。

NGは、彼のSNSチェック。男性の場合「彼女と映画に行った」などと分かりやすく書くタイプばかりではないので、SNSを確認することで余計にモヤモヤが増えてしまいがち。仮に彼女ネタが出ていたとしても、現在も続いているとは限りません。「好きな人に彼女いそう……」。彼女がいそうな男性の特徴と見分け方!

本当に彼女がいた時にはどうしたらいい?

直接、彼に聞いて彼女がいることが分かったら、まず傷ついた自分は封印して「やっぱりモテそうだもんね」と明るい調子で話すと、彼も変に気を遣わなくて済むでしょう。

その時、彼女さんがどんな人が聞いてみると、気持ちがスッキリするかもしれません。彼の中に自分の入る隙が無いと分かると、案外彼と彼女との仲を応援したくなるものです。

ちなみに彼に彼女がいたからといって「諦める」必要はないです。彼を諦めると思うことは、「彼を好き」と言っていることと同じ。好きという気持ちがなければ、諦めるなんて言葉は生まれないのですから。

だから彼の恋を応援して、私も素敵な相手を見つけようと思えたら、少しは前向きに進めるのではないでしょうか。「好きな人に彼女いそう……」。彼女がいそうな男性の特徴と見分け方!

「好きな人に彼女いそう……」でも諦めないで!

「好きな人に彼女がいそう」と思うのは、あくまでもあなたの憶測に過ぎません。本当にいるか否かは、確かめてみないと分かりませんよね。

独りよがりの考えで、実は両想いの恋を逃してしまうことのないように。一歩前に踏み出す勇気を持ってみると、これからのイベントシーズンに笑い合う相手が、変わってくるかもしれませんよ。

なつくまの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…