ランチデートも誘いやすい!? 日本橋のオフィスワーカー240名が参加した日本橋ビルコンレポート

出会いがほしいけど、毎日職場と家の往復……。そんな悩みを抱えるオフィスワーカーさんにうれしい日本橋ビルコン10月23日、COREDO日本橋にて開催されました。参加者は三井のオフィスワーカーさん限定

受付開始時間には、多くのオフィスワーカーさんがやって来ました。さすが、日本橋のオフィスワーカーさんとあって、仕事ができるオーラを放っている方がたくさん! この日の参加者はなんと240名! これだけ規模の大きい街コンだと、出会いへの期待も高まりますね。

仕事帰りも参加しやすいビルコン

今回は、COREDO日本橋のレストラン街の中から「韓国旬彩料理 妻家房」「グリルバール ダパウロ」「ピッツェリア ダチーボ」「ナンクルナイサ きばいやんせー」の4店鋪にご協力いただきました。この4店鋪の中を自由に行き来して、多くの人と会話をしてもらいます。

1

2

3

4

どのお店もジャンルが違うので、さまざまな種類の料理が楽しめます。

5

6

さて、みなさんそろったところで乾杯!

7

8

まだみんな緊張しているのかな? と思いきや、参加者が大勢いるせいか、どこのテーブルも最初から盛り上がっているようです。

10

12

そこで、少しお時間をいただき、今回このビルコンに参加した理由を聞いてみました。

「既婚上司からの命令です。仕事が終わってすぐ帰るんじゃなくて、積極的に出会いを探しに行けと(笑)」(男性・20代)

「会社から近いので参加しやすかったからです」(女性・20代)

ハロウィン抽選会では超豪華景品も!

そしてこの日はハロウィン間近ということで、ハロウィングッズを身に付けている人には、抽選会が行われました。

13
かぶり物をして目立っていた二人を激写!

抽選会では、仮装をしたスタッフが抽選箱を持って回ってきました。
14

この抽選会で、豪華プレゼントが当たった方も。こちらの女性は、高級ホテルのレストラン「マンダリンオリエンタル」のディナー券が当たったということです。おめでとうございます!

15

めったに食べることのない高級レストランのディナー。誰と行きたいのか聞いてみたところ、「このビルコンで出会った人と行きたいです」(女性・20代)とのこと。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、終盤が近付いてきました。連絡先を交換している光景も見受けられます。この出会いをきっかけに、次の約束をしている方もいるようでした。

16

最後に、参加者にこの日の感想を聞いてみました。

「日本橋のビルに勤務しているという共通点があったので、参加しやすかったです。既に、ランチの約束もしました」(男性・20代)

「街コンには初めて参加しました。申し込むときは敷居が高く感じたのですが、実際に参加してみると楽しめました」(男性・20代)

「こういう場は久しぶりだったので、楽しく飲めました」(男性・30代)

「たくさんのお店を回って、いろんな人と話せたので楽しかったです」(女性・20代)

「おいしくて楽しかったです!」(女性・20代)

みなさん、大満足だったようで何より! 参加者の勤務地が日本橋のビルという共通点が、何よりも盛り上がる要因だったのかもしれませんね。この出会いをきっかけに、交際につながってほしいものです。