好きな人の気持ちが知りたい! 片想いの彼の気持ちを確かめる方法5選

「片想いの彼がいるけど、相手が自分のことをどう思っているか分からない」「告白して失敗したらどうしよう」という悩みを抱え、好きな人の気持ちが知りたいと思う女子は多いはず。

好きな人の気持ちを知ることで、告白する勇気が出てめでたく両想い……なんてこともあるかも!?

ということで今回は、「好きな人の気持ちを知る方法」や「男性が好きな人にするサイン」「好きな人の気持ちを知れる心理テスト」などについてご紹介します。

男性に聞いた! 好きな人にするサインは?

まずは以前、恋学が実施したアンケートを見てみましょう。男性に聞いた! 好きな人にするサインは?男性の本音を聞いたアンケートで分かったのは、好きな女性や気になる女性に対しては男性も積極的になるということ。

メールやLINE(ライン)などで連絡を自分から頻繁に取ってみたり、プライベートな質問をどんどんぶつけていたりするようです。

消極的な男性が増えているかと思いきや、自分が好意を持ったらすぐに行動に移すという男性も多いということです。

その他にもボディタッチをしたり、二人きりになれるチャンスを作ったりとあくまで行動的。男性から積極的にアプローチされていると感じたら、相手はあなたに好意があると考えて間違いありません。

また、あまり興味がない女性から強めにアプローチされて次第に気になる存在になったという男性も多数いるようです。

もし男性からアプローチされなくても、まずはあなたから好意を露わにしてみるのもいいかもしれません。

好きな人の気持ちを確かめる方法5つ

①フリーであることを強調する

もしかしたら、あなたに彼氏がいるかもしれないと思って積極的にアプローチできない男性もいるかもしれません。

友達などからさりげなく、『現在彼氏がいなくて募集中』だということを伝えてもらえるようにしてみましょう。

②好意があることを示す

消極的な男性だと、「もし上手くいかなかったらどうしよう」というネガティブな考えが浮かんでしまって、なかなかアプローチできないことも多いものです。

あなたから積極的にアプローチしてみましょう。

③相手を誉める

「○○さんってすごいですよね」「いつもセンスがいいですね」「どうしてそんなに優しいんですか」など、男性を褒めちぎってみましょう。

明らかに照れ笑いをしていたら、あなたに好意があるサインかもしれません。

④じっと見つめる

相手が視線を感じるまでじっと見つめてみましょう。

目が合った時に相手がにこっとしたり、話しかけに来てくれたりしたらあなたに興味がある可能性が高いです。

⑤相手の好みの髪形や服装を聞いて寄せてみる

どんな女性が好きか、服装の好みなど、友達などに頼んで聞いてもらうのもいいですね。

相手の好みの服装や髪形をしてみて、少しでも褒めてくれたり、あなたの変化に気がついたりしたら、あなたのことをいいなと思っているサインです。好きな人の気持ちが知りたい! 片想いの彼の気持ちを確かめる方法5選

好きな人の気持ちが分かる心理テスト

心理テスト①

まずは好きな人に、「手を見せて」とお願いしてみてください。相手が手の平を上にして見せたら、あなたに心を開いているサイン。

また、指の間を開いていたら、更に親密になりたいという気持ちも込められているかも。手の甲を見せられたらまだ距離感がある証拠。もう少し距離が縮まるように頑張りましょう。

心理テスト②

あなたの指を全て見せて、「好きな指を引っ張ってみてください」とお願いしましょう。

薬指を引っ張ったらあなたのことが好きな証拠。薬指は一番心臓に近いと言われています。相手はあなたともっと近づきたいと思っているかも。

小指なら少し遠慮がち。もしくは妹的な存在だと思っているのかも。親指なら支配したいという気持ちの表れ。人差し指はあなたの母性を心地よく感じているかも。中指はお友達。好きな人の気持ちが知りたい! 片想いの彼の気持ちを確かめる方法5選

好きな人の気持ちが自分になかった時の対処法

①いつもポジティブに

明るい人と一緒にいると自分も元気になることができますよね。特別な存在になるなら、いつもニコニコ笑顔で癒してくれる人がいいですよね。

②常に誉める

自分を気持ちよくしてくれる存在は、一緒にいて心地よいもの。

男性は特に「誉められたい」「認められたい」と思っている人が多いので、一緒にいる時は些細なことでもいいので積極的に誉めまくりましょう。

③困っている時はすぐに助ける

悩んでいる時は相談に乗り、困っている時はすぐに手を差し伸べましょう。

常にアンテナを張ってチャンスを逃さないようにしましょう。「困った時にいつもいてくれる」「いつも味方でいてくれる」と相手が思ってくれるまで続けましょう。好きな人の気持ちが知りたい! 片想いの彼の気持ちを確かめる方法5選

まとめ:あなたの片想いを両想いにしよう!

いつも笑顔で癒すこと、困っていたら優しく相談に乗ること、男性を調子に乗らせること、この3つを守っているだけであなたの印象はバッチリ!

Written by miichikin

当てはまったら脈ありかも♡ 男性が気になる人にとる行動5つ ▶

miichikinの他の記事を読む