長続きカップルの秘訣はセックスの頻度と質にあった!

突然ですが、あなたは週に何回くらい彼氏とセックスしていますか?
週に1~2回、月に2~3回、月に1回すればいい方……。交際期間が長くなると、どうしても恋人との情事を後回しにしがちですよね。でも、そのままの状態を続けていると、大切な彼氏を失ってしまうかもしれませんよ。

そこで今回は、交際2年以上の経験のある20~30代独身男性を対象に「セックス」に関するアンケートを実施! 長続きカップルが実践している「セックスの頻度」についてまとめてみましたよ。

1:月に6~9回のセックス頻度がベスト!

「同棲しているから毎日しようと思えばできるけど、頻繁にやりすぎると飽きちゃうよね。だから俺たちカップルは週末に2回する程度かな」(28歳/IT)

「頻繁にやりすぎるとよくないっていうけど、ぶっちゃけ男はそんなに我慢できるものじゃない。最低でも週に2~3回はしたい」(32歳/公務員)

男性たちへのアンケートで最も多かったのが、「週に2~3回」「月に6~9回」はセックスしたいという声。頻繁すぎるセックスはマンネリ化を招いてしまいがちですが、あまりにも感覚が空くと欲求不満になってしまうといいます。

月に一度のセックスお休み週を考慮すると、月に6~9回は意外とハイペースな気がしますが、男性たちにはこのくらいのセックス頻度がベストのようですね。

長続きカップルの秘訣はセックスの頻度と質にあった!

2:会う度にセックスはしない?

「もちろん毎回セックスする訳ではないけど、だいたい会う度にセックスしているかな。だって仕事していると、そんなに頻繁にデートできるものじゃないから」(29歳/保険)

「会う度にセックスしていると、どうしてもマンネリ化しがちでセックスレスに陥る。体の関係も大切だけど、それ以外のところでの繋がりはもっと重要! 俺は2回に1回はセックスなしのデートを心がけてるかな」(31歳/建築)

社会人になるとなかなかデートする時間がないのが現実。でも、会う度にセックスしていると、デートがワンパターン化して飽きの原因になってしまいがちです。

お互いに「またセックスか……」とガッカリしない為にも、デートの度にセックスするのは避けるのがベスト。長続きの秘訣は、体の関係以外での繋がりを1つでも多く持つことです。あなたも彼との付き合いを見直してみてはいかがですか?

長続きカップルの秘訣はセックスの頻度と質にあった!

3:ズバリ長続きカップルのセックスとは?

「恥ずかしがって自分を出せないようなセックスは全然ダメ。ベッドの上ではお互い大胆になれるようになると、やっと本当に満たされるセックスができるようになる気がする」(27歳/流通)

「これといって特別なことはしていないけど、気持ちいいポイントは知り尽くしているから、彼女以上に満たされるセックスはない」(30歳/メーカー)

交際2年以上の長続きカップルたちは、とにかく1回で心も体も満たされるセックスを体感していることが判明! 回数を重ねる度に気持ちよさが増していくというから驚きですね。

その理由は、毎回のセックスでお互いが「ベッドの上では遠慮なし」「思いやりのあるセックス」「心の繋がりを感じるセックス」を心がけているから。あなたもセックスの質を高めて、長続きカップルを目指してみて!

長続きカップルの秘訣はセックスの頻度と質にあった!

終わりに

カップルが長続きする秘訣は、「セックスの頻度」と「セックスの質」にあるようです。あなたも今回ご紹介した頻度を参考に、お互いに心地よいと感じるセックスの頻度を探ってみてはいかがですか? 

(取材協力)
・ 20~30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

8いいね!

0うーん…