付き合っていると見えてくる彼の本性

大好きな彼と付き合っているうちに、「最初はそんな人じゃなかったのに…」と、そこまで気にするようなことでもないけれど、でも気になるというようなこと、ありませんか? 今回は、彼氏のいる女性に聞いてみた「付き合っていると見えてくる彼の本性」の中から多かった意見を発表します! 

付き合っていると見えてくる彼の本性

■返信必要なメールがスルーされる
最終的に遅くなっても返事が返ってくるから何も思わなくなるものの、付き合いに慣れてくると必要なメールの返事もおざなりになってしまうことが多々ある。付き合い始めの頃に比べてその差は歴然!! 慣れてくれば仕方がないと思えるけど、返信必要なメールに関してはできるだけすぐ対応してほしい。(24歳 会社員)

■好き嫌いがハッキリしてくる
最初は「何でもいいよー」「なんでも好きだよー」とか言って合わせてくれていたけど、付き合っていくうちにだんだんと好き嫌いがハッキリして「これはイヤ」「あれはイヤ」になった。初回のデートのあの柔軟さは今どこに…。(27歳 歯科助手)

■気持ちを伝える機会が減る
お互い手探り状態だった付き合い始めの時。とにかく知りたくて知ってほしくて気持ちをぶつける機会も多かった。でも今となってはほぼなし。たまには「好きだよ」くらい言ってほしい。(25歳 保育士)

■時間を守らなくなる
「時間守らない人は約束を守れない人」という信念を持っている私。そんな私と付き合った当初は、デートには15分前に到着していた彼だった。でも今となっては待ち合わせ時間に「今起きた」「あと10分」はザラ。居心地がよくなって慣れてくるのはいいけれど、そこまで慣れられるとちょっと。(28歳 営業)

いかがでしょうか? 特に多かった「必要な連絡が遅くなる」「時間を守らなくなる」に関しては私も実際に経験がありますが、結局連絡がついたり、時間に遅れてでも来てくれると「まあいいや」と思ってしまい、指摘をせずにそのままにしてしまいました…。

一緒にいる時間が長くなればそれだけ「慣れ」は誰でも出てくるこものだと思いますが、その変化に意外と女性は気付いています。お互い「心を許しあえる」関係はとても素敵だと思いますが、それがただの「馴れ合い」になってしまうと喧嘩の原因にもなってしまうかもしれません。読んでいて「ドキ」っとしたあなた、今一度自分の変化を見直してみてくださいね。

(内藤 里奈)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…