彼氏が大好き! 今すぐ会いたい! ウザがられずアピールする方法

付き合って3ヵ月くらいは、彼氏とずっと一緒にいたいですよね。でも、浮かれ気分に任せて「会いたい!」と言い続けると、彼氏にウザがられてしまいます。

面倒くさいと思われずに会いたい気持ちを伝える方法とは、いったいどんなものなんでしょう?

「いま、忙しい?」

どんなにラブラブでも、遠慮ない関係だとしても、最低限の礼儀は必要です。学生であれば無粋も許されるかもしれませんが、お互いに社会人だと仕事の都合もありますから、そのあたりは気を配るのがマナー。

「会いたい」と本題をいきなり言うのではなく、まずは「いま、忙しい?」とお伺いを立ててみましょう。

彼が忙しいと答えたら、「会いたい」は彼を困らせるだけの言葉なので、また別のタイミングまで保留にしておきます。彼と会えずにさびしくなってしまいますが、そこでゴネても可愛くありません。

もし、彼が「忙しいんだけど、どうかした?」と聞いてきたとき、「会いたいなと思って」と言うかどうかは微妙なところ。

素直に伝えてお互いに心がほっこりする場合もありますが、彼に余裕がなくて困惑させるなら、言わないのが正解です。そこらへんは、彼の声の様子や表情から察すると良いかもしれません。

彼氏が大好き! 今すぐ会いたい! ウザがられずアピールする方法

素直に「会いたい」と言う

彼に忙しいかどうかを聞いてみて、「忙しくないけど、なんで?」と言われら、「会いたい」と素直に言うのが良いと思います。

自分の気持ちを言葉にするのが苦手な人も多いかもしれませんが、雰囲気や表情で察して! というのは、なかなか乱暴なやり方だと思ってください。

それに男性の多くは、雰囲気や表情で彼女の気持ちを察するほど、器用で繊細ではないと言えます。

やっぱり、わかりやすい言葉でちゃんと伝えるのが1番でしょう。

彼氏が大好き! 今すぐ会いたい! ウザがられずアピールする方法

LINEスタンプで伝える

「会いたい」と言葉で伝えることが大事……とはいっても、四六時中「会いたい! 会いたい!」と繰り返すのは逆効果。彼氏にウザがられてしまいます。

そのため、控えめに気楽な雰囲気で伝えるには、LINE(ライン)スタンプが良いかもしれません。

たとえば、LINEキャラのウサギ(コニー)がハートを送っていたり、クマ(ブラウン)と抱き合っていたり。あるいは、自分がお気に入りのキャラクターで「会いたい」気持ちをあらわすスタンプがあれば、それでも良いでしょう。

文字で「会いたい」とつづるより、ライトでキャッチーな雰囲気があるはず。彼氏が大好きすぎる女子は、うまく活用すると良さそうです。

彼氏が大好き! 今すぐ会いたい! ウザがられずアピールする方法

彼氏だって会いたいはず

「会いたい」と言いまくれば、さすがにウザがられてしまいますが……恋人同士として付き合っている以上、彼だって彼女と会いたいはず。

「会いたい」と言って、すぐに「面倒くさい!」とウンザリするなら、それはもう好きじゃないということです。

だから、常識の範囲内で伝えるぶんには、全然問題ないと思うのです。

あまりに遠慮して空気を読みすぎると、逆に彼氏から「冷めている」「そんなに俺のこと、好きじゃないのかな」と誤解されてしまいます。5回に1回は会いたい気持ちを言葉にしてみてはどうでしょうか?

沙木貴咲の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…