趣味と出会いの両方ゲット!? 社会人女性におすすめの趣味7選

最近、仕事以外のプライベートな時間を十分に楽しめていない社会人が増えているようです。

「遊ぶ友人がいない」「やりたいことがない」「異性との出会いがない」というあなたは、ぜひ趣味を見つけましょう! 趣味を持つことで、仕事でのストレスを発散できたり、新たな出会いがあったりとあなたの世界が今よりも広がります。

ということで今回は、趣味も出会いも両方ゲットできちゃう! 社会人女性におすすめの趣味についてご紹介します。

社会人女性が趣味を持つメリット

社会人女性が趣味を持つメリットについてお伝えします。

まず、仕事のストレスを趣味を通して発散させることができます。次に、合コンとは別で、自然に出会うことが期待できます。

更に、趣味で目標を持つことで、プライベートにもハリができてきます。社会人女性が仕事以外で人生を充実させる為に、趣味はとても重要な役割を果たします。趣味と出会いの両方ゲット!? 社会人女性におすすめの趣味7選

趣味を通じた男性との出会いがあるのか、聞いてみた!

「趣味を通じて、男性との出会いがありましたか?」という調査では、66%の女性が趣味を始めて男性との出会いがあったと回答しています。いくつか体験談を紹介します。

中々仕事で忙しくて出会いの場がなかった女性のAさん。元々スポーツをやっていたので、久しぶりにと趣味の体験へ。そこで一緒に体験をやった男性の数人からお食事に誘われました。一番気の合いそうな彼ともう一度別のスポーツの体験へ行き、自然とデートを重ねることができています。

お料理が大好きだが独り暮らしの為、それほど量が作れずストレスを抱えていた女性のBさん。思い切ってお料理教室ではなく、ピクニックの趣味へ。普段全く出会わない業界の人たちとも交流を深めることができ、得意のお料理を披露することで、気になる彼とも良い感じに。
 
神社仏閣周りが好きなCさん。中々同じ趣味の人が異性でいませんでした。思い切って共通の趣味がある集まりへ参加。元々興味が同じなので、会話がどんどん弾み、好きな神社でのデートも進んでいます。

趣味と出会い両方ゲット!? 社会人女性におすすめの趣味7選

趣味を楽しみながら男性との出会いも期待できる趣味を7つ紹介します。

①グルメやお酒

美味しい食事やお酒で会話が弾み、心の距離が急速に縮まりやすいでしょう。次のデートにも繋がりやすいのでお勧めです。

②スポーツ

一緒に何か目標に向かうという意味で、共通の思い出、話題が多くなり、信頼関係を深めやすくなります。健康的なデートができてお勧めです。

③ゴルフ

18コースも一緒にいることで、男性の人となりが分かります。相性が良い相手を見抜く為にも良いでしょう。お洒落なゴルフウェアで男性を釘付けにするチャンスもたくさんあってお勧めです。

④ハイキング、花巡り

自然の美しさを楽しみながら、いつもとは違ったお互いの感情を楽しみつつ、仲良くなることができるでしょう。都会の喧騒を離れたゆったりとしたデートが楽しめてお勧めです。

⑤フルーツ狩り

美味しいフルーツに思わずお互いの緊張も一気に緩んでしまいます。共同作業も体験でき、会話も弾みやすいでしょう。バスでの長い時間移動などもありますが、そこで色々な話もでき、帰り道はお土産話で盛り上がるでしょう。

⑥ミュージカル

一緒にお気に入りのミュージカルを観に行く、そして気になるものを次に観に行く、こういった趣味は継続してデートをしやすくします。毎回違った作品を楽しみつつ、お互いの感想を交換することで、より深い関係を築けるでしょう。

⑦カラオケ

好きな曲を歌うことでストレス解消もできます。更に、相手の音楽の思考なども分かります。長い時間ではなくとも少しの間、あなたの歌声を披露するチャンスもあります。音楽を恋の味方につけ、心の距離を縮めることができるでしょう。趣味と出会いの両方ゲット!? 社会人女性におすすめの趣味7選

趣味を通じて男性と出会う時の注意点

趣味を通じて男性との出会いを求める時に注意することがあります。

まず、あくまで趣味を楽しむことが優先されますので、がっつかないことです。他の女性との交流を表立って阻止することは控えましょう。また、気になる男性にだけ色目を使うのも、他の参加者から反感を買う恐れがありますのでやめましょう。

また、複数の男性と連絡先などを交換し、同じように交流を深めていくと、男性側で競争心が煽られ、趣味が楽しめない状況になりますので、こちらも注意が必要です。趣味と出会いの両方ゲット!? 社会人女性におすすめの趣味7選

まとめ:趣味も出会いも両方ゲットして、プライベートを充実させよう!

いかがでしたか? あなた自身も楽しみながら、新たな恋にも巡り合える。

そして、ストレスも発散できる。趣味を広げることはとてもチャンスに溢れています。早速新しい趣味を始めてみてはいかがでしょうか♪

神崎志乃の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…