男性が好きな人を諦めるタイミングはどんな時?

男性が好きな人を諦める時ってどんな時なのでしょう?

相手と両思いなはずなのに、あなたの無意識の対応で男性はあなたのことを諦めようとしているかもしれません。はい。それはあまりにも残念なので、しっかりリサーチしておきましょう!

「男性が好きな人を諦めるタイミングはどんな時?」ご紹介いたします!! 

反応がない

毎日LINE(ライン)をしてみる。月に何度か食事の誘いをする。など、男性たちは好きな女性にアプローチを頑張ります。それなのに、女性側からのリアクションがない場合……。それは諦めたくもなりますよね!!

女性って、あまりにもそういうのに慣れてそうな男性からアプローチされると、「かんたんに誘いに乗るような軽い女だと思われたくない」とか「どうせ他の人にも同じように誘ってるんでしょ?」なぁんて、ネガティブな発想を持ちがち。

そしてまた、気のないそぶりをするのも楽しんじゃう傾向があります。ただ、あまりにも反応をしないと、そのうち諦めてしまいますよ。たまには反応しましょう!!

男性が好きな人を諦めるタイミングはどんな時?

冷たくされる

「反応がない」というパターンにも心は折れますが、さらに「冷たくされる」といいレベルにまでいったらなおさら諦めたくもなります。

特に、彼の友達の前で冷たい態度を取ってしまったらわりと最後(笑)。

男性って見栄っ張りな生き物。友達の前でプライドを傷つけてしまう行為は彼の中の決定打を出させてしまうでしょう。

「諦めてほしい」場合の態度としてはOKですが、もしあなたがそんなつもりなく冷たくしてしまっている男性がいるならば、少し態度を見直した方がいいかもしれません。

恋愛の相談をされる

女性って少し、恋愛相談をして男性を試すところってありませんか?

例えば好きになるかもしれないという状況の男友達に、新しく現れた職場のイケメン男性のエピソードを話してみるとか。それで相手の反応を見るっていう(笑)。

なんなら、「そんなやつ絶対やめたほうがいいよ」なぁんて言われたりしようものならキュンとしてしまう、みたいな(笑)。

確かに、それが恋のスパイスになって、お互いが「この人を好き」と認識するパターンもあるかと思います。

ただし、何度もそれをしてしまうと、相手の気持ちも離れていきますね。「自分のことは見られていないんだ」というネガティブな感情にさせてしまうでしょう。

そもそも男性は、好きな女性が他の男性を褒めることが好きではないですからね。もし彼があなたを好きならば、だいぶ揺さぶられているとは思いますがやりすぎに注意しましょう(笑)。

男性が好きな人を諦めるタイミングはどんな時?

違いすぎる価値観が見えた時

お金の価値観、生活スタイルの価値観、好きな食べ物、人を大切にする価値観などなど。

生きていく上では色々な価値観があると思いますが、男性って結構この価値観を大切にしている人が多いと思います。特にアラサー以上の男性。

価値観を重要視しすぎて結婚できていないアラサー男性が筆者の周囲にもたくさん(笑)。酔っ払ってお酒が入ると、「そのこだわり捨てなよ」と幾度となく話したりします(笑)。そう、価値観。

外見から好きになって、どんどん知っていく中で、価値観が違うなぁと感じた時、男性はその恋を諦めがち。

「一目惚れした!」と騒いでいたアラサー男性に数ヶ月後、恋のその後を聞くと「なんか違った」という言葉を聞くのは珍しくないですね。

男性が好きな人を諦めるタイミングはどんな時?

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 男性が好きな人を諦めるタイミングはどんな時? あなたの周囲にもあなたを諦めようとしている人がいるかも……。参考までに!!

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…