好きな相手が自分のことを好きかどうかを確かめる方法

好きな相手が自分のことをどう思っているのかってもちろん気になりますよね! 100%正確な回答を貰うにはズバリ告白以外にはありませんが、その前に可能性レベルで判断できたらとても良いですよね! 
というわけで、今回は「好きな相手が自分を好きかどうかを確かめる方法」をご紹介いたします。

話す時の距離が近いか遠いか

人の行動心理において、「話す時の体の距離が相手の心の距離を表している」という考え方があります。距離感が近いから「好き」という風に断定はできないのですが、リラックスしていたり、話している相手に興味があったりすると体の距離感は近くなるらしいのです。

逆に体を離していると「会話を終わらせたい」と感じていたり、あなたの存在に対して不安に思っている可能性も。

あなたと話している時の彼は体を乗り出していますか? それとも逆に体を離していますか? その距離をよく見てみたら良いかもしれません。

好きな相手が自分のことを好きかどうかを確かめる方法

自分の話をたくさんしてくる

彼があなたに対して自分の話をたくさんしてくるのは、彼が自分のことを知ってもらいたいという本心の表れ。そういう時は、興味があるという意思表示をはっきりとしましょう。因みにこの段階に入ったら、結構彼はあなたに対して心を開いている状態だと思います。彼が常にどこでも「俺、俺!」の性格でなければ……。

目が合う回数が多い

大人数がいる会場、職場のオフィスなど、距離が離れている時の彼の目線はいかがでしょうか? ふとした時に目が合う回数が多かったり、目が合わなくても「こちらを見ているかも?」という雰囲気を感じ取れるなどするならば、彼があなたを意識している可能性はあります。

ただ、この場合は「好き」という可能性まで断定するのはなかなか難しいですね。ただ無意識に、たまたま目が合うということもありますから。あるいは「あなたの仕事ぶりを心配して」という別な理由があるかもしれません。目が合う回数が多いならば、その次のリアクションを待ちましょう。

好きな相手が自分のことを好きかどうかを確かめる方法

LINE(ライン)の連絡頻度が多いか少ないか

LINEの連絡有無は気になるところですが、多いから好き、少ないから脈なしなのかという判断はNG。一時期のLINEブームから少し冷めてきた感がある最近です。恋愛面においても、LINEの頻度が最上級の意思確認だった時代を少し通り越しました。

今は全体的に「SNS疲れ」という言葉もあるように、多くの人々が「LINEは必要事項だけ。会いたいと思う人には会う」というスタイルにシフトチェンジしています。というわけなので、好きになった人からあまりLINEがこないからといって落ち込む必要はありません。忙しさの合間をぬって会える日を考えてるのかも。

ボディタッチが多い

体に触りたくなるのは好意の表れです。ふとした時にボディタッチがあるならば、彼はあなたに好意を持っているでしょう。ただ、ここで注意しなければいけないのは、ワンナイトの相手として見られているのか、本命として見られているのかの違いです。

もしワンナイトの相手として見られているならば、彼はあなたの足や腰など、下半身に近い部分を触れるでしょう。しかし、本命として見ているならば上半身、肩や手、そちらの方に触れてくるでしょう。勘違いしてドツボにはまらないように、この辺しっかり見極めたいですよね!

好きな相手が自分のことを好きかどうかを確かめる方法

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
好きな相手が自分のことを好きかどうかを確かめる方法。告白の前に少しでも安心材料を揃えられたら安心ですよね! 参考までに。

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

5うーん…