女性が考える「モテる男」の特徴とは。モテる男は何が違う!?

 「モテる男」とそうでない男は一体何が違うのか、考えたことはありませんか? モテる男のモテ要素は、ルックスに限らず、その性格や雰囲気にも表れています。

そこで本記事では「モテる男は何が違うのか」、女性目線で見た「モテる男」の特徴について紹介します。モテる男からモテ要素を学び、自分のモテにも生かしましょう!

女性が考える「モテる男」の特徴①顔

清潔感がある

男女問わず、清潔感のない人は敬遠されますよね。当然モテるためには、清潔感は必須! といってよいでしょう。顔に限ってみると、
 
・眉毛が整えられている
・ヒゲが生えていない(もしくは整えられている)
・歯(並び)がきれい
 
などのポイントが挙げられます。
 
女性が考える「モテる男」の特徴とは。モテる男は何が違う!?
 

肌がきれい

肌の美しさが重要なのは、女性だけではありません。モテる男はやっぱり肌がきれい!

ニキビやヒゲを剃った後のザラザラ感など、女性が「触りたくない」と思ってしまう肌では、モテることはできません。

表情がやわらかい、笑顔が素敵

よほどのイケメンであれば、つんとクールな表情でさえかっこよく見えますが、そうでない場合はやっぱり笑顔が大切!

話しかけやすい柔和な雰囲気、笑った瞬間に下がる目尻など、意外なところに女性がキュンとするポイントが隠されているものです。

女性が考える「モテる男」の特徴②服装

清潔感がある

ここでもやはり重要視されるのが清潔感。よれよれのシャツや擦り切れたジーンズ、ちゃんと洗ってる? とツッコミを入れたくなるほど黒ずんだアウターなどは、絶対にNGです。

シンプルながら洗練されている

「モテる男といえば、個性的なアイテムをさらっと着こなせるような人でしょ?」と勘違いする男性がいますが、そうではありません。むしろ女性は、シンプルさを求めることが多いです。
 
ゴテゴテ着飾るよりも、白シャツに黒パンツの組み合わせなどシンプルな方が、洗練された印象を与えます。
 
https://www.istockphoto.com/jp/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%A8%E4%BA%A4%E9%80%9A-gm862003218-142787405

似合っている

「自分に似合うものをきちんと知っている」という点が、モテポイント高め。たとえばちょっと奇抜なファッションでも、それが本人にバッチリ似合っていればOKです。

女性が考える「モテる男」の特徴③性格

優しい

モテる男は誰に対しても、別け隔てなく優しいです。人当たりがよく、誰からも愛される「人たらし」の要素を持っています。

他人に対して親切に振る舞い、悪口や意地悪を言うこともありません。

芯があってブレない

モテる人は自分の中に一本の芯が通っていて、その信念に従って行動します。たとえばスポーツや勉強で自分なりの目標を立て、それに向かって突き進む姿に惹かれる女性は多いでしょう。

女性が考える「モテる男」の特徴とは。モテる男は何が違う!?

人を褒めるのが上手

モテる人の共通点として、「褒め上手」が挙げられます。人のよいところを探すのが上手で、嫌味っぽく聞こえないよう話術も巧みです。

「モテる男」狙いの女性必見! モテる男を落とすテクニック

みんなのアイドル的な存在、モテる男。そんな男性を好きになってしまったら、どうしたらよいでしょうか。

基本的にモテる男は、女性に不自由していません。大勢の魅力的な女性の中から自分を選んでもらうためには、小手先のテクニックは無意味です。

まずは自分自身を磨くこと。外見はもちろん、内面も磨き上げていく必要があります。立ち居振る舞いやマナー、教養などを身につけ、人間としてレベルアップしましょう。

そのうえで、他の女性との差別化が必要です。

モテる男は女性からのアプローチにうんざりしている可能性が高いので、他の子と同じように迫ったのでは望み薄。他の子が知らない好みや秘密を知り、彼があっと驚くようなアプローチで迫ってみて。

モテる男から学べるポイントはたくさんある!

「モテる男」と聞くと、外見の良さばかりに目がいきがち。ですが実際には、内面にも魅力が溢れています。

同性・異性問わず愛されるモテ男から、学べる部分は多いです。モテ要素は性別に関係ない部分も多いので、女性にも参考になるところはいっぱいあります。

ぜひ自分磨きに生かしてみてくださいね!

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…