セックスの相性が良い相手を選びましょう! セックスをする前から見抜く3つの方法

セックスって、本当に相手によって感度が異なるものですよね。あるパートナーとはお互いに息もぴったりで、毎回オーガズムにも容易に達することができるのに、別のパートナーとはとにかく呼吸が合わず、快感よりも苦痛を感じることの方が多くなってしまうことも。

基本的にセックスの相性については、実際にベッドインしてみないと分からないものですが、それもなかなか不便な話です。可能なら、セックスをする前から相性の良し悪しを判別したいところ。

そこで今回は、実際にセックスをして確かめるという判断に比べれば精度は落ちるものの、ある程度相性の良し悪しを見抜く為に役立つであろうポイントについて、いくつか紹介したいと思います。

相手の体臭にグッと来る場合は、セックスの相性が良い可能性が高まる

人間はより多くの異性と交配し、子孫を残そうという遺伝子を宿しています。そしてこの遺伝子は、自分と異なる遺伝情報をより多く含んだ相手と、より優先的に惹かれ合うという仕組みを持っているということは、既に多くの方がご存知のことでしょう。

これがどういうことかと言えば、あまりに自分と近しい遺伝子を持っている異性とセックスをすると、子孫の遺伝子情報に悪影響が生じるリスクが高まる為、それを防ぐ仕組みなんだそうです。

で、この遺伝子情報がなるべく異なる相手を探す為に、人が無意識に重視しているのが体臭なんですね。異性の体臭に対して、しばしばグッと来る瞬間ってありませんか?

これはいわゆる、異性が動物的な魅力をフェロモンで示している為で、体臭によって遺伝子情報が異なる相手を誘引する効果があるわけです。ですので、遺伝子的な相性がかなり高いことが約束される形になり、この場合セックスも不思議と相性が良いケースも珍しくないのだとか。

セックスの相性が良い相手を選びましょう! セックスをする前から見抜く3つの方法

会話だけでも結構セックスの相性の良し悪しは判別できる

それからこれはお互いに本音で話し合うことが大前提ですが、セックスをする前であっても、お互いの好みの体位やプレイを発言していくことで、セックスの相性についても判断が容易くなる場合があります。

要は自分が好きなプレイと、相手が好きなプレイを照らし合わせてさえいれば、お互いの需要と供給ニーズがマッチするかどうかが分かるというだけの話なんですよね。

ただ、セックスをしてみて相性が悪かったと落ち込む人の大半は、この事前の会話を十分にこなしていません。お互いが求めるセックスの情報について手探りでは、いざベッドインした時に双方ともに期待外れと感じるのも無理はない話です。

相性の良い相手とセックスをしたいなら、まずは性的な嗜好性が似通っているかどうかを事前に確かめておくことは、案外重要ではないでしょうか。

セックスの相性が良い相手を選びましょう! セックスをする前から見抜く3つの方法

手を握るだけで何故か分かることも

セックスの相性って、言ってみれば肌の親和性に由来するものなのかもしれません。裸で抱き合うという行為は、触れ合う肌の面積がかなり高くなる状態ですが、セックスの相性が良い相手とこれをしていると、それだけで満たされる気持ちになりませんか? であるならば、例えば手を握るだけでも、セックスの相性ってある程度予測できないものでしょうか?

というのも、世間にはしばしば握手をするだけで相手とのセックスの相性が何となく把握できると主張する人たちがいるんですよね。実際、筆者も以前そういう女性と握手したことがあるのですが、この時「あ、相性いいね」と言われました。

そこでホテルで実際に研究の為に(ここ重要)セックスをしてみたのですが、確かに相性は普通のセックスより良いと感じました。担がれているだけなのかもしれませんけど、もしかしたら手が触れ合うだけでも、相性の有無って判別できるのかもしれません……。

セックスの相性が良い相手を選びましょう! セックスをする前から見抜く3つの方法

終わりに

ということで、今回はセックスをする前の段階からセックスの相性を判別する為に役立つであろう手段を紹介していきました。

まあ個人的には、やっぱり体臭にそそられる異性とのセックスの相性が良いという説は、ある程度ロジックが存在するので信用しているところなんですが、なかなかそういう相手には出会わないのが現実なんですよね。実際にまだそそられる体臭の女性には遭遇していませんし……早く遭遇しないとジジイになってセックスどころじゃなくなりますよ。

松本 ミゾレの他の記事を読む


この記事どうだった?

9いいね!

1うーん…