彼とのセックスの相性が悪いかもしれない。解決策はある?

好きな人とのセックスの相性に悩んでいませんか?

「彼のことは大好きなのに、エッチの相性が合っていない気がする……」恋をするうえで、相手とのエッチって不可欠ですよね。

ましてや、好きな人とのエッチが合わないとなると、付き合いそのものがうまくいかない恐れも……。

今回は、好きな人とのセックスの相性に悩んでいる女性に向けた、何かいい解決策がないか考えてみました。

「セックスの相性が悪い」と感じてしまう原因は?

そもそも、「セックスの相性が悪い」と感じる原因はどこにあるのでしょうか? セックスの相性が決まるのは、まず「セックスの頻度」が挙げられそうです。

二人の性欲が同じくらいなら、相手から求められたら「嬉しい」と感じられるでしょうし、同じように相手のことを求めたくなるはず。

つまり、相手がしたいときに、こっちも同じようにしたい気持ちになるかどうか、が大事なのかもしれません。

お互いにそれが一致していないと、求められても応えることができずツライでしょうし、相手も我慢しなければいけないので、結果的に「セックスの相性が悪い」と感じてしまうかも。

彼とのセックスの相性が悪いかもしれない。解決策はある?

ほかにも、「エッチをしていて不快感がない」。これは単純に肌を重ねて、「気持ちがいい」と感じられるかどうか、です。

はたまた、相手とのエッチが純粋に気持ちがいいかどうか。また、お互いにしたいエッチができているか、という問題も大きいと思います。

相手の肌のぬくもり、感度、エッチのやり方。この3つに満足感が得られているなら、「セックスの相性はいい」と思いますし、得られていない場合は「セックスの相性が悪い」と感じてしまうかもしれません。

大事なのは、相手を想う気持ち?

彼とのエッチを振り返ってみて、これらの原因に心当たりはありましたか? お互いの年齢、恋愛経験によって、これらのポイントすべてを完璧に満たすことは難しいかもしれませんが……。

もし、各ポイントに心当たりがあるのなら、話し合いによって二人のセックスの相性は格段によくなると思います。

たとえば、セックスの頻度。人の性欲は違って当たり前ですし、それが男女となればなおさらですよね。

それでも、相手のことが好きなら、なんとか相手の気持ちに応えたいと思うもの。

ムリに最後までしなくても、相手の部位を触って、気持ちよくしてあげるだけでもいいのでは……?

彼とのセックスの相性が悪いかもしれない。解決策はある?

ほかにも、好きな人なら肌を重ね合わせることは嬉しいですし、エッチだってそれほど技術が伴っていなくても、好きな人とエッチできるだけで嬉しいと感じるのでは。

技術は「もっとこうして……」と、お互いに言い合えれば、後からいくらでもついてくるはずです。

つまりは、相手のことが大好きなら、エッチの相性はいくらでも良くなっていく可能性が高いと思います。

まずは、二人の関係を図ること

ただ、男性によっては、エッチに重きを置いている人も少なくありません。

性欲が強くて、自分の思ったエッチができないと満足せず、「好き」という気持ちだけでは物足りない。そんな男性もいるように思います。

それでも、普段のデートが楽しく、彼と一緒に居て「幸せ」を感じられる付き合いができていれば、セックスの相性だって自然に良くなっていくでしょう。

彼とのセックスの相性が悪いかもしれない。解決策はある?

セックスの相性だけに気を向けるのではなく、二人の付き合いを充実させるために、デートの仕方を工夫してみては。

結果的にそれが、セックスの相性を良くさせるポイントになってくるかもしれませんね。

柚木深つばさの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…