好きな人と「楽しくお泊りデート」をするコツは?

好きな人とのお泊りデート、楽しんでいますか? 彼氏ができると、相手の家に泊まりに行ったり、ホテルに泊まったり、一夜を共にすることもあるのでは。

付き合ったばかりのうちは、ドキドキよりも緊張が勝ってしまい、お泊りデートへの敷居がつい高くなっている女性もいるかもしれません。

でも、ご安心を。彼のことが大好きで、一緒に楽しく過ごしたい。その気持ちがあれば、お泊りデートは自然と充実したものになります。それでも、お泊りデートの経験が少なくて不安……今回はそんな女性に向けて、お泊りデートを楽しむコツを挙げてみました。

不安なことは前もって伝えてしまう

お泊りデートで不安なことがあれば、彼に前もって打ち明けてしまいましょう。不安な気持ちのままお泊りしても、気になってしまって楽しい気分になりづらいですからね。

恋人同士だからこそ、お互いの本音はきちんと共有することが大事です。いくら注意深く見てくれている彼でも、さすがにあなたの心の中まではわかりません。

たとえば「お泊りするってことは、するってことだよね……?」と、大胆に聞いてしまってもいいでしょうし。はたまた「私、実は毛深くて……」「あなたが思っているよりも、スタイル良くないし」と、気になっていることを彼に洗いざらい話してみては?
好きな人と「楽しくお泊りデート」をするコツは?
事前にわかっていれば、彼も配慮しやすいと思います。また、自分の気持ちを彼に赤裸々に話したり、彼を頼りにすることって、付き合っていくうえでとても大事なことです。

彼も頼ってきてくれて嬉しく感じるでしょうし、話すことでお互いの人となりがわかり、ふたりの関係も自然に深まっていくでしょう。

お泊りデートの内容を決める

普段のデートと同じように、お泊りデートの内容を事前に決めておけるといいですね。たとえば家デートにしても、なにをして過ごすのか。単にイチャイチャするにしても、時間は山のように余りそうです。

ですので、お昼はどこか外で食べて、夕飯は家でご飯を作るようにするとか。ランチついでにショッピングをしたり、DVDを借りてきたり、夕飯の買い物に出かけたり――。どんな風に過ごすのかわかっていればそれだけで安心できるはず。
好きな人と「楽しくお泊りデート」をするコツは?
何をするのかわからないままだと、彼のことを信頼していても、ちょっと不安ですよね。何回かお泊りデートを経験していけばそうした不安はなくなるでしょう。初めのうちは、なんとなくでもいいので過ごし方について彼と話し合ってみては。

彼に気を遣いすぎないこと

お泊りデートの経験が少ないと、いくら大好きな彼が相手でも、最初のうちは気を遣ってしまうと思います。特に初めて彼とお泊りだと、まだ付き合ったばかりでしょうし、相手に遠慮してしまう気持ちが強いでしょう。

でも遠慮しっぱなしだと、楽しさよりも気疲れしてしまいますよね。特にお泊りは一日デートよりも長いもの。かといって、ヘンに肩に力を入れる必要はありません。気になったことがあれば、彼に相談すればいいですし、ムリなことはムリと言えばそれでいいのです。
好きな人と「楽しくお泊りデート」をするコツは?
お泊りデートと聞くと、イチャイチャするイメージが強いかもしれませんが。お泊りデートを通じて、ふたりの仲が深まり、なんでも言いたいことを言える仲になれるといいですよね。

おわりに

いかがでしたか? お泊りデート、不安なことも多いと思いますが。大好きな人とのお泊りは楽しく、何よりドキドキものですよね。ぜひ前向きに、彼とのお泊りを心ゆくまで楽しんでみてください。

柚木深つばさの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…