片思いを諦めるタイミングとその恋を忘れる方法

誰かを好きになっても、自分の想いを告げなければそれはずっと片思いのまま。でも、告白しても絶対に振られると分かっていたら何もできませんよね。相手に恋人がいたり、数々の脈なしサインを見せられたりすると「諦めた方が楽かも」なんて考えてしまいます。

しかし、片思いを諦めようと思ってもなかなか諦められない。というわけで今回は、片思いを諦めるタイミングとその恋を忘れる方法についてご紹介していきます。

片思いを諦めるタイミング

何事も追い続ければ叶う! なんて言う人もいますけど、片思い中に関してはネガティブな気持ちになりやすいので、どこかのタイミングで諦めてしまった方が楽なこともあります。それに恋愛なんて生きていれば腐るほどチャンスが巡ってくるもの。

告白する勇気がない時は、タイミングを見計らって思いきって諦めてみましょう。そうすれば次の恋を見つけに行くことができます。

連絡しても返事が返ってこない

LINE(ライン)を送っても既読無視や未読無視をされるのは、単に忙しいのかもしれませんが、数日も無視し続けるでしょうか? LINEのチェックなんて数十秒もかかりません。たまたま返事を返すのを忘れてしまうこともありますが、それが何度も続くのは遠回しに「諦めてほしい」のサインだったりします。

片思いを諦めるタイミングとその恋を忘れる方法

デートに誘っても断られる

片思い中の相手を思いきってデートに誘ってみるも、「ゴメン、ちょっと忙しいから」とか「○○さんも誘って三人で行こうよ」などと提案してくるのは、あなたと二人でデートしたくない証拠。

少しでもあなたに対して脈があれば、どこかで時間を作って会う為の努力をしてくれるはずです。オブラートに包んで誘いを断ってくるのは、あなたを傷つけないようにしているだけ。

半年以上の片思い

片思いって、自分にとって都合の良い言葉なんですよね。自分から告白しない限り好きな人とそのままの関係を維持できるし、嫌われることもありません。その感覚に慣れてしまうと半年以上ずっと片思いをしているままです。相手からのアプローチを待っていても、絶対に来るとは限りません。

そろそろ片思いを諦めてアタックするか、違う恋を探すのか、それを決断する時期だと思ってみましょう。

片思いを諦めるタイミングとその恋を忘れる方法

片思いを綺麗さっぱり諦める方法

片思いを諦める! と言っても、今まで好きだった気持ちを簡単に捨て去ることはできません。時間が経てば少しずつ気持ちも変化していきますが、「なるべく早く楽にさせて」という人は、以下の方法を試してみてください。

ひたすら泣く

もうワンワン泣いちゃってください。涙と一緒に今までの好きだった気持ちが蘇りますが、涙が乾く時には思いの他、気持ちがスッとしているはずです。あなたの泣ける曲を聞きながらでもいいし、思い出の場所に行って泣くのもいいでしょう。

片思いを諦めたい時はひたすら泣いてみる。シンプルですが1番効果がデカイです。

恋愛以外のことに関心を向ける

片思いをしている頃は、自分のことを悲劇のヒロインとか恋愛漫画の主人公に重ねがちで、恋愛物の読者や映画を見て共感に浸っていないでしょうか。

そういうのも悪くないと思いますが、あれってだいたい暗い展開とか鬱になりそうな話ばっかで、見ていて余計苦しくなると思うんです。最後に主人公は幸せになっているけど、見ている方は現状維持です。

そういうことよりも、もっと別のことに意識を向けて発散する方が切り替わると思うんですよね。つまり恋愛より楽しいこと。ベタですけど友達と遊ぶとか、新たな趣味を見つけるとか。恋愛以外に打ち込めることが見つかれば、自然と片思いをしていた自分と決別できるはずです。

片思いを諦めるタイミングとその恋を忘れる方法

片思い中は別の恋を引き寄せることも

片思いをしている時って本人の自覚はないですけど、他人からするとちょっと輝いて見えるんですよね。例えば、異性に恋愛相談をしている時。相談されている人が相談者を好きになってしまうことがあります。

人間は「手に入らない」と思うと、「手に入れたい!」と思うものです。これを恋愛に置き換えると、片思いをしている人は他人からすると手に入れたい存在になることがあるんです。

あなたの知らないところで、こういうチャンスが潜んでいることもあるので、片思いを諦める際には他の異性と交流してみましょう。

新たな恋が見つかれば、片思いの気持ちなんて忘れ去ってしまうはずですよ!

Clevaの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…