「彼氏欲しい……」が口癖のあなたへ。彼氏ができない理由&彼氏の作り方

「彼氏が欲しい」と思っているのに、なかなかできなくて悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。「出会いがない」「気になる異性と進展がない」など、願いを妨げる要因はたくさんあります。

ですが! ここは諦めずに積極的に行動したいところ! そこで本記事では、彼氏を作る為に心がけたいこと、タイプ別のアプローチ方法について紹介していきます。

彼氏ができない理由を知ろう! 彼氏ができない女性の特徴とは

彼氏が欲しくてもできない女性には特徴があります。以下のことに当てはまっていないか振り返ってみましょう。

受け身姿勢

相手のアプローチがないと行動できない受け身姿勢の女性は、なかなか恋のチャンスが訪れません。待っていればいつか素敵な人からアプローチされるかもしれませんが、それは明日かもしれないし何年も先かもしれません。

ネガティブ思考

「どうせ私なんかじゃ……」と、行動する前から失敗したことばかり考えてはいませんか? 先のことを考えて行動することも大事ですが、前向きに物事を考えた方が上手くいくことは多いです。

「彼氏欲しい……」が口癖のあなたへ。彼氏ができない理由&彼氏の作り方

環境の変化を恐れている

仕事や学業が上手くいっている場合、もしも彼氏ができたら今の環境が壊れてしまうのでは? と恐れるあまり、恋愛に一歩踏み出せないこともあります。

彼氏を作る為に心がけたいこと

続いては、彼氏を作る為に心がけておきたいことをお伝えしていきます。

笑顔を忘れない

男にも色々好みがありますが、ほとんどの男は女性の「笑顔」が好きです。ムスッとしたり、ツーンとしたりする女性も魅力的ですが、時折見せてくれる笑顔の破壊力は相当なもの。男としては自分と会話している時に、女性が笑顔でニコニコしてくれると好印象を抱きやすいです。

甘え上手になる

付き合ってもいない女性から甘えられると、男はかなり嬉しく感じます。特に普段はサバサバしてて、滅多に弱みを見せない女性こそ不意に見せる甘えに男は弱いです。

また、女性から頼られると「俺は信頼されてる」「俺は嫌われてない」なんてことも考えたりしますから、甘えられたことをきっかけに仲良くなることもあります。

身だしなみに気をつかう

やはり女性は女性らしい身だしなみに気をつかっておくべきです。ズボラでだらしない格好の女性に良い印象を持つ男なんていませんからね。

逆にみだしなみが適当な女性でも、通り過ぎた時に“フワッ”とシャンプーのいい匂いがする。そういうギャップにも男は弱いです。「ああ、コイツ一見だらしなさそうに見えるけど、良い女だな」なんて思うことがありますから。

「彼氏欲しい……」が口癖のあなたへ。彼氏ができない理由&彼氏の作り方

彼氏を作る為に実践すべき行動

彼氏を作ろうと思ったら、以下のことを実践してみてください。絶対に彼氏ができる方法なんてのはありませんが、少なくとも行動することで可能性が高くなります。

ネガティブ思考をやめる

「私なんて……」というネガティブ思考は、感情だけではなく表情にも表れます。楽しいことを想像すれば顔がニヤけるように、イライラしていると表情がこわばりますよね。それと同じように、ネガティブ思考は自分に自信のない表情を作ってしまいます。

男からすれば自信に満ちあふれている女性ほど魅力的に見えますから、まずはネガティブ思考をやめる努力をしてみましょう。

交友関係を広くする

出会いのきっかけは色々あります。出会いの定番でよくあるのが「友達の紹介」です。友達の紹介で出会い、そして結婚したカップルは世の中にたくさんいます。交友関係を広くしておくことで良い人を紹介してもらえることもあるし、自分から紹介を頼むこともできます。

街コンに参加する

街コンに参加する男女の目的は「出会い」です。彼氏彼女が欲しい男女が集まっているわけですから、あなたが積極的になればその日のうちに彼氏を作ることも可能でしょう。あるいは複数の男からアプローチを仕掛けられて迷ってしまうこともあるはずです。

タイプ別アプローチ方法

「彼氏が欲しい」と考えている女性を取り巻く異性の環境は異なりますよね。そこで、「友達止まり」「気になる女性がいない」「女性と交際したことがない」というタイプ別のアプローチ方法をご紹介していきます。

「友達止まり」な男には勘違いさせる行動を取る

気になる男と「友達止まり」な人は、あえて自分から勘違いさせるような発言や態度を取ってみましょう。例えば、ベタ中のベタなのが「ボディタッチ」。これをされるとだいたい男は少し勘違いしてしまいます。あとは「○○くんって、どういう女の子がタイプなの?」という質問もかなり揺れます。

「気になる女性がいない」という男には自分を知ってもらうことから

本人に聞いたのか誰かに聞いたのか、気になる男には現在「気になる女性がいない」ということは、今の段階ではあなたのことを異性として見ていません。しかし、恋愛対象じゃないかというとそういうわけでもありません。

単にあなたの情報を知らなさすぎて、恋愛対象に入っていないだけです。そういう男にはあなたから声をかけて仲良くすることから始めてみましょう。少しずつあなたのことを知ってもらうことで、その男はあなたに興味を持ってくれるかもしれませんから。

「彼氏欲しい……」が口癖のあなたへ。彼氏ができない理由&彼氏の作り方

「女性と交際したことがない」男には猛アプローチを

筆者の友人(男)にもいましたが、30歳を過ぎても彼女がいないヤツがいました。別に顔が悪いとかじゃないんですけど、とにかく消極的なんですよね。筆者の知っている限りでは3人の女性から“遠回しなアプローチ”がありましたが、本人は「絶対に俺の勘違いだから」といつもスルーしていました。

しかしある日、急に彼女ができていたんです。驚いて理由を聞いてみると、彼女からの猛アプローチがあったそう。告白じゃなくてアプローチですよ、「一緒にご飯行こう」とか「○○に連れてって」とか。そういうのが度々あって、ついに友人は勇気を振り絞り「俺のこと好きなの?」と聞いてみたそうです。すると「うん」と当然の答えが。

少し長くなりましたが、要は「女性と交際したことがない男は、余程のアプローチをされない限り信用できないし行動できない」ということです。

彼女が欲しくないというわけではなく、ただ臆病なだけ。そういう男にはグイグイ行く感じで攻めてみるといいですよ。

「彼氏が欲しい……。けど出会いがない」という人はマッチングサイトがおすすめ

「彼氏が欲しいけど、どうしても出会いがない」「街コンとか合コンに参加するのもあれだし……」という女性はマッチングサイトを利用してみるのも1つの方法です。

マッチングサイトというのは、出会いを求める人たちが集まるコミュニティサイトのこと。最近ではスマホのアプリにもなっているので、気軽に出会いを探すこともできます。欧米なんかではこのマッチングサイトを利用して出会う方法が定着しており、日本でも盛んになってきました。

例えば、婚活をしている女性なんかもマッチングをよく利用していて、出会いには欠かせないツールにもなっています。マッチングサイトを利用する人の大半は彼氏彼女を作る目的なので、積極的に活用すれば彼氏を作ることは意外と簡単なはずですよ。

<まとめ>まずは積極的に行動しよう!

「彼氏が欲しくても出会いがない」「彼氏の作り方が分からない」という女性は、今回ご紹介したことを参考にしてみてください。待っているだけじゃ恋のチャンスは訪れませんから、あなたの積極的な行動や心構えが必要です。

Clevaの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…