美人になりたいなら今すぐコレを実践! 心と体を磨く方法5つ

女の子なら誰だって「美人になりたい!」って思いますよね。外見が変わるだけで周りからの扱いもガラリと変化するのですから、ダイヤの原石は磨かなきゃ損です。具体的にどのような努力をすれば良いのかを分かりやすく解説します。美人になりたい方はぜひ実践してみてください。

「美しくありたい」と自覚し、言動を意識する

美人になりたいならまずメイクの練習やダイエット……と言いたいところですが、外見だけキレイにしても、立ち居振る舞いが下品だったり、性格が悪かったりすると女の子は決して美人には見えません。

まずは自分自身を客観的に見つめ直し、改めるべきところがあれば少しずつ直していきましょう。

すぐに誰もが憧れるレディになれるわけではありませんが、「他人に不快な思いをさせないこと」を意識して生活するだけで自分でも驚くほど変われるはずです。

食事のマナーに自信がなければ、友人に教えてもらったりマナー教室に通ったりすればいいし、つい相手を傷つけることを口にしてしまうなら、話し始める前にいったん深呼吸すると冷静になれるでしょう。

このようにして気になることを1つずつ良い方向に変えていけば、そう遠くない未来に中身も美人な完璧美女に近づけるはず!
美人になりたいなら今すぐコレを実践! 心と体を磨く方法5つ

自分に似合うもの、魅力を引き出してくれるものを知る

肌の色が人それぞれ違うように、メイクやファッションもそれぞれ似合うもの・似合わないものがあります。

たとえば、肌の色がブルーベースの人は、イエローベースの人がバッチリ着こなせる暖色系やアースカラーを着ると顔がぼやけて見えるのでNG。逆に、青みがかったピンクなどの寒色系はとてもよく似合います。

髪型も、エラが目立つならそれをカバーするような縦長のライン、面長を隠したいなら横のラインを強調するような耳横からのパーマというように、骨格によってかわいく見えるスタイルは違いますよね。

どんなにおしゃれなヘアメイクでも、それが自分に似合っていなければ浮いてしまうだけ! 自分の肌色や骨格を正確に分析し、似合うものを探していきましょう。

<おすすめアプリ>

・美ハダイロ診断
https://attenir-shindan.jp/about/

・髪コレ(iOSのみ)
https://itunes.apple.com/jp/app/fakore/id408828994?mt=8&ign-mpt=uo%3D8

スキンケアは手を抜かない

どんなにおしゃれに着飾っても、肌がボロボロでは魅力が半減してしまいます。

適度にしっとりした透明感のある肌は男性ウケ抜群! 清潔感があるし、「ちゃんと自分を律することのできる人」という印象を与えるので、彼女やお嫁さん候補の条件として必ず上位に入るチェックポイントなのです。

スキンケアの基本はなんといっても保湿なので、自分の肌に合った化粧水・美容液・乳液・クリームを選び、朝晩こまめにお手入れしましょう。

肌の状態を正確に知りたい、どんなものを選べば良いのか分からないという時は、コスメカウンターでチェックやアドバイスを受けることをおすすめします。

また、メイクは必ずその日のうちに落とし、汚れを翌日に持ち越さないようにしましょう。メイクしたまま寝ると化粧品に含まれる油分や顔の皮脂が酸化し、シミ・シワ・毛穴の黒ずみなどのトラブルにつながります。もちろん、UV対策も忘れずに!
美人になりたいなら今すぐコレを実践! 心と体を磨く方法5つ

ムダ毛に気を付ける

よく「美女の鼻毛は100年の恋も冷めさせる」と言いますが、ノースリーブからちょこんとのぞくワキ毛や、処理の甘い脚や腕のムダ毛も、男性をがっかりさせるのに十分な破壊力を持っています。

近頃では家庭で手軽に使えるフラッシュ脱毛器やレーザー脱毛器も出てきていますので、エステやクリニックは敷居が高いと感じる人でもツルツルの肌を保ちやすくなりました。使い方さえしっかり覚えれば決して難しくないので、予算に余裕があれば試してみるのも良いのではないでしょうか。

T字カミソリや電気シェーバーなどを使う場合は、肌への刺激で色素沈着や埋没毛が起きないよう、保湿しながら行うようにしましょう。自分ではやりにくいうなじや背中などのムダ毛は、家族や友人に手伝ってもらえると良いですね。

姿勢を良くする

巷で「美人」と呼ばれる人を見てみると、みんな背筋をピンと伸ばし、前を向いて颯爽と歩いていますよね。逆に「よく見たら美人だけど、なぜかパッとしない」と言われる人は、猫背の姿勢で下を向くのが癖になってしまっていたりして。

姿勢の良し悪しはその人を強く印象づけるものなので、意識して背筋をまっすぐに伸ばし、軽くあごを引いて前を向く癖をつけましょう。

スマホを操作する時やデスクで仕事をする時も、椅子に深く腰かけて膝頭をくっつけ、お腹に軽く力を入れるようにすると美しく見えますよ。
美人になりたいなら今すぐコレを実践! 心と体を磨く方法5つ

おわりに

女の子は、誰だってとびっきりの美人になれるポテンシャルを持っています。日常のちょっとした癖や洋服の選び方、姿勢などが大きく影響してくるので、「美人になりたい」という意識を強く持ち、できることから少しずつ努力していきましょう。

今から始めれば、5年後10年後にはきっととびっきりの美女に変身できます!

まぁこの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…