大人の女性は魅力たっぷりで男性にモテモテ! どうすれば近づける?

「大人の女性」は男性にモテモテで、時には若い子なんて勝負にならないほどです。また、同性からも憧れの目で見られるし、仕事や社内の複雑な人間関係もサクサクこなしてしまうのだから、もう「かっこいい!」の一言。

どんな努力をすれば、大人の女性に近づけるのでしょうか。

自分の弱さや醜さから目を逸らさない

大人の女性になるには自分の欠点から目を逸らさず、そのまま受け入れて克服することが大切です。

周りを見渡してみてください。「なんかあの人って子どもっぽいのよね」と言われてしまう女性は、責任を取ることから逃げたり、必要以上に自分をよく見せようとしていたりしていませんか?

そういう態度を取ると、その時は何となく上手くやったつもりでも、根本的な問題が何一つ解決されていないのだから永遠に同じことの繰り返し。これではいつまでたっても子供のままで大人の女性にはなれません。

自分の弱さや醜さと向き合うのはとても勇気がいることだけれど、いつか必ず克服できると信じ、一つずつ乗り越えていきましょう。

大人の女性は魅力たっぷりで男性にモテモテ! どうすれば近づける?

自分を美しく見せることや清潔感に気を配る

大人の女性はいつだって周りに不快感を与えないように気を使うもの。その為、立ち居振る舞いに気を付けるのはもちろんですが、メイクやファッションにもほとんど手を抜きません。

人に好かれるには清潔感が大事ですから、どんなに疲れていてもメイクは必ず落として寝るし、丁寧な保湿ケアで肌や髪はいつもしっとり。洋服にシワが寄っていたり、靴が汚れていたりするなんてこともありません。

そして適度に流行は取り入れても決して派手すぎないメイク、綺麗に塗られたネイルと完璧に処理された甘皮、「きちんとした人」という印象を与えつつ女性としての色気も忘れないファッション。

それなりにお金はかかるし根気も必要ですが、習慣にしてしまえばそれほど大変とは感じにくくなるはずなので、できることから始めてみましょう。

口臭や体臭対策も忘れずに!

姿勢を良くし、動作を優雅にする

「大人の女性」と呼ばれる人で、動きがせかせかしていたり、猫背でいつも背中が丸くなっていたり……なんてことあまりないですよね。

常に自分を律し前を向いて生きる大人の女性は、背筋が真っすぐ伸びていて姿勢が良く、心に余裕がある分動きも優雅です。

物をそっと置く、椅子から立ち上がる時はなるべく音を立てないようにする、来客にお茶を出す時に柔らかい笑顔を添えるなど、ほんのちょっとしたことで印象はガラリと変わります。

常に自分の立ち居振る舞いを意識し、ふわっとした温かい雰囲気を演出できるようにしましょう。

大人の女性は魅力たっぷりで男性にモテモテ! どうすれば近づける?

人を見て態度を変えない・大人の対応をする

大人の女性は相手によって態度を使い分けるなんてみっともない真似はしません。誰にでもきちんと敬意を払って接するし、その場にいない人の悪口で盛り上がるなんてもってのほか。

時には嫌な態度を取られて落ち込んだり、ムッとしたりすることもあるけれど、その場合はまず「この人はどうして私にこんなことをするのだろう?」と冷静に考え、いたずらに相手を攻撃することなくスッと静かにその場を離れます。

基本的に「人にはいい面も悪い面もあって当然」という考えで人と付き合っているので、嫌な面を見たからといって相手を嫌いになるのではなく、できるだけ良い関係でいられるよう頭を働かせるのです。

子どもっぽい人は嫌いな相手に何らかのダメージを与えたいと思うものですが、人を傷つけると思わぬ形で自分に返ってくるし、周りから見ても非常にみっともないので、「相手の良い面も探す努力をする」「どうしても苦手な人とは自然な形で距離を取る」ことを意識してみましょう。

聞き上手になる

大人の女性は相手の話をじっくりと聞き、気持ちをリラックスさせるのが上手です。絶妙なタイミングで相槌を打つので話しやすいし、上から目線のアドバイスや自分の意見を差し挟むこともなし。

反対意見がある時もまず相手の話を全て聞き、それを「あなたはそう感じるのね」と肯定した上で「私はこう思うのだけれど……」と穏やかに切り出すので、一度自分の意見を受け入れてもらった相手は心に余裕ができ、口喧嘩や議論に発展することなく良い雰囲気で会話を続けることができます。

周りにいる大人の女性を見てみても、何かと周囲の人に頼られて慕われている場合が多いですよね。

男性はプライドが高いし、いつも「負けたくない」「馬鹿にされたくない」と肩に力を入れて頑張っているので、大人の女性に優しく話を聞いてもらうと、それだけでコロリとまいってしまうことが少なくありません。

大人の女性は魅力たっぷりで男性にモテモテ! どうすれば近づける?

終わりに

大人の女性とは、自分のことも周りのことも幸せにできる人のことなのですね。

恋愛が上手くいきやすいのはもちろん、仕事や人間関係にも活かせることばかりなので、「自分を変えたい」と悩んでいる人はさっそく今日から少しずつ実践してみてください!

まぁこの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…