【夢診断】セックスをする夢はどんな意味? 複数の人とするのは向上心の表れ!?

誰もが日々の眠りの中で夢を見ています。夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すと言われています。夢は自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それ故、夢は占いに発展していきました。

夢を使った占いの歴史は古く、古代メソポタミアや古代エジプトでも行われていたそうです。当時から、夢には未来の予言が含まれていると考えられていたからです。夢の意味を知ることは、未来に備えることになります。

今回は、「セックス」が夢に出てきた場合を見ていきます。

■セックスの夢の基本的な意味

セックスをする夢は行為をする相手の能力や才能を高く評価していて、あなたが羨ましいと思っていることを暗示しています。そして、できればそんな能力や才能を持ちたいという願望の表れでもあります。

ですから、夢の中のセックスの相手は必ずしも恋愛感情がある相手であるとは限りません。それでは夢に出てきたセックスの相手別に、詳しく意味を紐解いていきましょう。

【夢診断】セックスをする夢はどんな意味? 複数の人とするのは向上心の表れ!?

■好きな人……相手を尊敬している

好きな人とセックスをする夢を見たら相手のことをあなたが高く評価していて、とても尊敬している気持ちの表れです。いくら好きでも相手を見下す気持ちがどこかにあったら、このような夢は見ません。あなたにはない才能や魅力を持っている相手だからこそ、あなたは相手を好きなのでしょう。

■複数の人……もっと向上したい

たくさんの人と同時にセックスをする夢は、あなたがたくさんの才能を吸収できる暗示です。向上心が高まっていて、色々なことを勉強してレベルアップしたいと思っているのでしょう。本気で取り組めば不可能だと思っていたことも可能になっていきます。資格を取ったり、習い事を始めたりするといいかもしれません。

【夢診断】セックスをする夢はどんな意味? 複数の人とするのは向上心の表れ!?

■好きな芸能人……チャレンジが成功する

好きな芸能人とセックスをする夢は、自分の将来に大きな可能性を感じている時や、才能が開花する前に見ることが多いです。今あなたがやりたいと思っていることに、片っ端からチャレンジするべきでしょう。困難なこともあるかもしれませんが、苦労して身につけたことは、必ず血肉となっていきます。

■女性……魅力をアップさせられる

女性とセックスをする夢を見たら、相手の女性にあなたがとても魅力を感じて嫉妬していることを暗示しています。例えば、相手の優しさや母性、スタイルの良さを羨ましいと思っているのです。その人の真似をすれば、あなたに同様の魅力が備わるでしょう。

【夢診断】セックスをする夢はどんな意味? 複数の人とするのは向上心の表れ!?

■嫌いな人……ズルや楽をしたい

嫌いな人とセックスをする夢は、あなたの中に怠け心が生じていることを暗示しています。楽をして多くのものを得ようとしているのかもしれません。どうせ自分には魅力も才能もないと、拗ねている心境であることも考えられます。けれど、本当は誰よりも才能豊かでありたいと望んでいるのです。ただ、その気持ちを素直に表に出すことができない、何か事情を抱えているのでしょう。

終わりに

夢の内容は、自分自身の意識に大きく左右されます。セックスをしたい願望は誰にでもあるもの。なので、セックスの夢は比較的見やすいと思われますので、上記をぜひ参考にしてみてください。

ただ、夢はすぐに忘れてしまいやすいです。その為に、夢日記をつけることをおすすめします。枕元にノートとペンを置き、見た夢を覚えているうちに書き留める癖をつけるようにするといいでしょう。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…