【夢占い】津波の夢はどんな意味? 津波から逃げられたら仕事運がアップ!?

誰もが日々の眠りの中で、夢を見ています。夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すと言われています。夢は自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それ故、夢は占いに発展していきました。

夢を使った占いの歴史は古く、古代メソポタミアや古代エジプトでも行われていたそうです。当時から、夢には未来の予言が含まれていると考えられていたからに他なりません。夢の意味を知ることは、未来に備えることになります。

今回は、「津波」が夢に出てきた場合を見ていきます。

■津波が夢に出てきた時の意味

現実では津波は一瞬にして浜辺の村や町などを飲み込み崩壊させてしまう恐ろしい自然災害ですが、夢占いにおける津波は全てを洗い流すという意味合いがあります。

全てを0にして1からやり直したいという願望の表れなのです。ですから、現状に不満がある人にとっては良い夢ですが、幸せに暮らしている人にとっては悪い夢だと言えます。それでは、具体的に津波の夢を見た時の意味を紐といていきましょう。

■津波が押し寄せてくる……危険が迫っている

津波が押し寄せてくる夢は、危険があなたに迫っていることを暗示しています。あなたが今手にしている幸せが失われる可能性があります。この夢を見たら危機意識を持って、注意深く過ごしていく必要があります。危機感を持っていれば失うものは最小限に留められるかもしれません。

【夢占い】津波の夢はどんな意味? 津波から逃げられたら仕事運がアップ!?

■津波により部屋が水浸しになる……健康的な生活を送るよう気をつける必要が

津波で今住んでいる部屋が水浸しになる夢を見たら、あなたが健康を害するかもしれないという暗示です。この夢を見たら、食事のとり方や睡眠時間が適切かどうか、立ち止まって考えてみましょう。何よりも大切なのは健康です。栄養バランスのとれた食事を取り、十分な睡眠時間を確保するように生活を工夫しましょう。自分の生活を振り返るチャンスをくれる夢なのです。

■津波から逃げられた夢……仕事運がアップする

津波という危険から逃れることができた夢は、吉夢です。これは周りが大変な時でも、あなただけは運気が良くなることを暗示しています。特に、津波の水が澄んだ綺麗な水だった場合は、仕事面で良いことがあります。仕事での成功や昇給、臨時ボーナスなどといった、いいことが起こるかもしれません。

【夢占い】津波の夢はどんな意味? 津波から逃げられたら仕事運がアップ!?

■津波から誰かを助ける夢……周囲の人から頼りにされる

津波から誰かを助ける夢は、今あなたは心に余裕があって周りの人から相談を受けたり頼りにされたりすることが増えることを暗示しています。また、この夢は吉夢ですので、あなたの運勢が上がっている時で、あなたにとってはとても調子のいいことを示しているのです。

それ故、みんながエネルギーのあるあなたに助けを求め、あなたは集まった感謝の気持ちで更に力を得ていきます。夢の中でたくさんの人を助ければ助けるほど、結果的にはあなたの為になるでしょう。

【夢占い】津波の夢はどんな意味? 津波から逃げられたら仕事運がアップ!?

終わりに

夢の内容は、自分自身の意識に大きく左右されます。津波の印象が鮮明に残っている人も多いと思います。なので、津波の夢は比較的見やすいと思われますので、上記をぜひ参考にしてみてください。

ただ、夢はすぐに忘れてしまいやすいです。その為、夢日記をつけることをおすすめします。枕元にノートとペンを置き、見た夢を覚えているうちに、書き留める癖をつけるようにするといいでしょう。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…