浮気しない男を見分ける方法とは?【ひとみしょうの男ってやつは……】

浮気しない男とは、「エッチよりも他のことの方が楽しいと思っている男」です。エッチよりパチンコの方が楽しいとか、エッチよりサッカーの試合を見ている方が楽しいとか……そういう価値観を持っている男は、浮気をする可能性が低いです。

もっとも、エッチよりサッカーの試合を見る方が楽しいと思っている男だって、可能性としては、ある時間違って浮気することがなくはないけれど、でもそれを言い出したら「人は男女共死ぬまで浮気するリスクを抱えている」ことになるわけで。

浮気ってある日突然、押し留めようもなく誰かのことを好きになる気持ちが元だから、そんなの誰にとっても「一寸先は闇」でしかないでしょ?

恋愛の法則は「似た者同士が集まる」

人が死ぬまで抱えている特性を抜きに話をするなら、エッチ以外の何か他のことに情熱を注いでいる男は浮気しない男です、と断定してもいいように思います。もし浮気をしたとしても、彼はあなたに絶対にバレないようにします。なぜなら、性愛より他の気持ちが強い人というのは、倫理観が発達しているからです。倫理観、つまり他者の心を傷つけることの痛みに敏感だからです。

そういう男をどう見極めるのかといえば、それは「似た者同士が集まると思うしかない」です。

つまり、あなた自身が「エッチよりも他のことの方が楽しいと思っている女性」であれば、あなたの元にはあなたと同じ思いを持っている男が集まってきます。エッチすることが生きがいだなんて思っている男は、倫理観を強く持っている女性には寄ってこないから。なぜなら「ヤレない」と思うからです。

浮気しない男を見分ける方法とは? 【ひとみしょうの男ってやつは……】

男の心の中では、30歳くらいまで性愛と純愛がごちゃごちゃになっています

倫理という、ある意味では綺麗ごとばかり話しても仕方ないので、もう少しリアルな話をしましょうか。

一般的に言って男の心の中では、30歳くらいまで性愛と純愛がごちゃごちゃになっています。性欲を自分で上手くコントロールして、もっと文化度の高い生活を送りたいと思っても、性欲をコントロールできないからです。これは、彼が極度の「やりたがり」だからではなく、恐らく性欲が強い女性も同じだと思うんですが、性欲が強い時はもう、性欲に流されるままに生きるしかないということです。

「昨日も性欲に流されるままにエッチしてしまった」と若い男子は時にこう後悔します。せっかくまっさらな朝日が彼の全身を包み込んでくれても、彼は性欲に負けた自分を情けなく思っているのです。そして「今日からは性欲に負けない生き方をしよう」と志すものの、その日の夜もまた性欲に負けて……というのを繰り返しつつ、男は性愛と純愛を上手くコントロールできるようになるのです。

浮気しない男を見分ける方法とは? 【ひとみしょうの男ってやつは……】

彼を浮気しない男に育てる方がよほど大事

なので、見るからに「エッチよりも他のことの方が楽しいと思っている男」以外の男を「浮気しそうか、しなさそうか」という基準で見た時、やっぱり若い男子は浮気する可能性をたくさん持っているということは、傾向として言えます。

がしかし、これはあくまでも傾向であって、その先を洞察しようと思えばあなた自身がエッチよりも楽しいこと(生きがいになること)を持っているかどうか、というのがまずは問われます。

エッチが生きがいと思っている女性の元には、同じくエッチが生きがいと思っている男が寄ってくるから。お金が生きがいという女性の元には、同じくお金が生きがいという男が寄ってくるのと同じことです。

浮気しない男を見分ける方法とは? 【ひとみしょうの男ってやつは……】

でも思うんですが、浮気しない男か否かを見極めることより、彼を浮気しない男に育てる方がよほど大事です。

男女共に「相手の話を聞かない」「相手を厳しく拘束する」「パートナーとの性生活に鈍感だ」などのことが原因で浮気をする人が多いらしいのだけど、これらだって「類は友を呼ぶ」なはずです。

誰かのことを好きになるという心の動きは、ある意味では性欲と同じで自分でコントロールできないのだから、誰しも浮気するリスクを抱えています。でも、相手に浮気させないよう、相手のことを常に思いやること、常に相手の人格を尊重することは、それをやろうと思えば誰だってできるのだから、それをやろうと志すことを考える方がよほど生産的で豊かな人生になると思いませんか?

ひとみしょうの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…