出会いの場は一体どこにある!? 男女が出会うおすすめの場5選

「彼氏が欲しいのに、なかなか出会いがない」と感じる女性は、少なくありません。特に、就職すると家と会社の往復となるので、出会いの場も限られてしまいます。

でも「出会いの場」は、実は色々なところに広まっているのです。本記事では、男女が出会うことのできるおすすめの出会いの場を5つのカテゴリに分けて紹介します。合コンやマッチングアプリなどの定番の出会いの場から、日常に潜む出会いの場まで、幅広く紹介させて頂きます!

男女が出会うおすすめの出会いの場①インターネット上

忙しい男女に人気があるのが「マッチングアプリ」。婚活アプリとして人気のparisやomiaiを筆頭に、ゼクシイ縁結びやタップルなど様々なマッチングアプリが出ているようです。マッチングアプリの魅力は、携帯一つで出会いが完結できる点です。仕事が残業続きなど、街コンや婚活パーティーに参加する暇がない人が活用しているケースも多いです。

マッチングアプリに抵抗があるなら、ブログやTwitterなどのSNSも出会いのきっかけに繋がります。共通の趣味や仕事の人と繋がりやすく、デートの会話も弾みやすいのが特徴です。最近では、SNSを通じてオフ会を活発に行うケースも増えているようです。

出会いの場は一体どこにある!? 男女が出会うおすすめの場5選

男女が出会うおすすめの出会いの場②婚活パーティーや街コン、結婚相談所など王道スポット

手っ取り早く出会いたいなら出会いの場として王道の結婚相談所、街コン、婚活パーティー、相席屋などがオススメです。半年以内に結婚したい、年齢的な問題で焦りがあるのであれば結婚相談所がベストです。

仲介スタッフが、親身になってアドバイスをしてくれます。条件重視なら、ネット上で会員の豊富なデータをチェックできるものがいいですね。結婚相談所の会費が高くて気が引けるなら、相談所の会員が在籍している可能性の高い婚活パーティーに参加しましょう。

フランクに出会いたいなら、街コンや相席屋がオススメです。いずれも女性の会費が安いものが多く、相席屋に至っては女性が無料でお酒が飲めるものもあります。

男女が出会うおすすめの出会いの場③職場・仕事関係

自然な流れで出会いたいなら職場、取引先、仕事で行ったセミナー、商談会などの出会いがオススメです。職場恋愛が厳しそうな雰囲気の企業に勤めているのであれば、異業種交流会や自己啓発セミナーなどに参加してみるといいでしょう。

セレブや管理職の男性が潜伏しているケースも多く、玉の輿願望がある女性向きです。ただ、既婚者も一定数いるので、声をかけられたら結婚指輪の跡をチェックしましょう。

出会いの場は一体どこにある!? 男女が出会うおすすめの場5選

男女が出会うおすすめの出会いの場④習い事・趣味関係

「自己啓発セミナーや異業種交流会って怖い……。」という方は、習い事や趣味のサークル関係で出会いを探してみましょう。

比較的仲良くなるのに時間がかかるのと、恋愛目的ではないので周囲の目を気にしなければならないというデメリットはありますが、共通の趣味や学びを持つ二人なら、きっと結婚後も楽しく過ごしていけそうですね。

男女が出会うおすすめの出会いの場⑤日常にある出会いの場

習い事やサークルなんて面倒くさい、人間関係を無駄に築きたくない……。その場合は、もう日常で出会いを探すしかありません。「ハンカチを落としたら、誰か拾ってくれるかしら?」くらいの確率で最も狭き門かもしれませんが、いずれの出会い方もやりたくないのであれば試してみる価値はあるでしょう。

行きつけのカフェや居酒屋、BARを作ったり、図書館に通ったりするなど日常の中で顔をたくさん出すようにしましょう。なるべく一人で行動するのがオススメです。一人の女性には、男性も声をかけやすいからです。

出会いの場は一体どこにある!? 男女が出会うおすすめの場5選

<まとめ>出会いの場は、実はたくさん広がっている!

自分が思っている以上に、出会いの場はたくさん広がっています。最近では、婚活アプリなど便利な出会いツールも増えています。出会いはキッカケを増やせば増やすほどチャンスが広がります。

上記のいずれも面倒と感じたら、一度自分の周りの知人や男友達、携帯電話帳を振り返ってみて下さい。もしかすると自分が気づいていないだけで、本当は既に素敵な人と出会っているのかもしれませんよ?

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

5うーん…