キスフレが巷で流行ってるって本当? キスフレを求める男女の心理とは?

キスフレとは、キスはするのにセックスをしない男女の友達を表します。肉体関係を持たないので、ホテルに宿泊するなどといった必要はなく、公共の場を除けばある程度どこでも出来てしまうのが特徴です。

しかし、キスフレ男女達は一体なぜこのような関係を持つのでしょうか? 今回の記事では、キスフレを求める男女の心理を紹介します。

キスフレとは、どこで出会えるの?

キスフレは、友達同士の関係や元彼元カノ同士、またはキスフレを探す為に街コンやマッチングアプリなどで探す人が多いようです。

後腐れない出会いを探したいならマッチングアプリですが、危険な人も一定数います。メールのやり取りをしながら、相手がどんな人間かチェックしましょう。下ネタをガンガンにメールしてくる人は、大抵キスだけで終わらない可能性があるので注意が必要です。

キスフレが巷で流行ってるって本当? キスフレを求める男女の心理とは?

恋愛もセックスも面倒、だけど時々ドキドキしたい

男女の中には、セックスがあまり好きじゃない人もいます。特に女性は、セックスが痛いし面倒だからと好きじゃない人が多いですね。男性の場合は、セックスしたいが為に女性を口説いたりお金を貢いだりするのが面倒と感じる人がキスフレを作るようです。

また、どちらもセックスするほどではないけど、キスくらいならまあいいかといった者同士だったりすることもあるようです。

お互いに恋人がいる

キスフレを求める男女の中には、お互いまたは一方に恋人がいる可能性があります。セックスをしてしまうと完全に浮気になってしまうけど、キスだけならいいよね……という感覚を持つ男女たちがキスフレを求めるようです。

既婚者なら不貞行為になるのがセックスをした時になるので、法律上キスだけなら大丈夫かもしれませんが、モラル的な問題としても既婚者はなるべく辞めた方が良さそうです。

また、恋人同士がいるにも関わらずなぜキスフレを求めるのかというと、交際相手に既にドキドキした気持ちが薄れていたり、交際が順調にいっていなかったりするなどの原因が挙げられるようです。

キスフレが巷で流行ってるって本当? キスフレを求める男女の心理とは?

彼や彼女が好きだけど、キスしかさせてくれない……

キスフレの中には、いずれか一方が片思いをしているケースもあります。中には、元彼や元カノで、どちらか一方が忘れられなくてズルズル続いているというケースもあるようです。

キスをすれば相手の心がまた取り戻せるんじゃないかと思って、キスフレに成り下がりやすいのは女性に多いですね。男性はキスをしたところで気持ちが離れた人にもう心は戻りません。むしろ、どんどん本気になってしまうのは女性のようです。割り切れない想いがあるなら、キスフレなんてやらない方が無難です。

時には、キスフレから始まる恋も?

キスフレから交際に発展するというケースも少なくありません。そもそもキスが出来る時点で、お互いに生理的に受けつけられる関係でもあります。

また、キスで相性を図るような人もいます。セックスまでしてしまうと、性病など様々なトラブルがあるので、キスだけならまだ安心かと思っているのかもしれません。交際からスタートして、次のデートでいきなりセックスをするよりも、キスを何度もして焦らすことで相手のハートをキャッチしようとする人もいるかもしれませんね。

キスフレが巷で流行ってるって本当? キスフレを求める男女の心理とは?

キスフレを求める男女の心理まとめ

キスフレは、セックスフレンドよりもややフランクなのが特徴です。また、男性は特にキスだけしてしまうと次も手を出したくなるような人も多いですから、相手の心を焦らすという効果もあるかもしれません。まず、交際からスタートするよりもキスフレからの恋というのも今後増えていくのかもしれません。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…