普通のOLがお金持ちになってセレブになる方法!

筆者はかつて、17年程どこにでもいるような普通のOLとして過ごしていました。手取り18~20万、ボーナスは35~50万位でした。普通の事務職員としてはまずまずだと思います。実家暮らしだったので、当時はいくらでも貯金ができました。

しかし、ハワイに年に数回行きたい、高級マンションに暮らしたい……人間の欲は尽きないものです。筆者の場合は、結婚してから物欲が消えたのですが当時は野心と欲の塊でした。

合コン屋やせどり、ライター業に占いなど、副業してお金を稼ごうとしては失敗したり、玉の輿を狙おうとしてハイスティタスな男性が集まるパーティーに参加しては危険な目に何度も遭遇しています。

今回は、そんな筆者が実体験を踏まえた上で普通のOLがお金持ちになってセレブになるにはどうすればいいかを紹介します。

※因みに、私自身はセレブではないです。最後にオチがあるので、お楽しみに!

OLで玉の輿を狙うなら、金持ちのツテを作るか異業種交流会!

本当のお金持ちの人は、見た目が質素で分からないケースが多いです。実は土地を沢山所有しており駐車場賃貸で年収数千万の副業があるにも関わらず、普通に企業に勤めている男性や、公務員、教師なんてのもいました。

みんな数千万から数億円のお金を持っているのに、全然ひけらかさないんですよ。ただ、圧倒的な余裕感を漂わせていました。買うのは車や家ではなく、土地や株、マンション。資産価値が上がるかどうかで決めており、余計な物にはお金を使いません。俗に言う「月○万円稼いだ! タイで豪遊するぞ!」とネットで吠えているタイプとは一線を画したタイプですね。

このような人は、会費1~2万くらいのお金持ちが集まりそうなジム、テニスやゴルフサークル、異業種交流会、大手企業勤務の男性の紹介で知り合えることが多かったです。玉の輿を狙って一攫千金を狙うなら、まずお金持ちが集まる場所に出向きましょう。

普通のOLがお金持ちになってセレブになる方法!

株? 仮想通貨? やっぱり投資をやるべきなの? それとも、宝くじ?

個人的に、筆者自身は株や仮想通貨はやりません。理由は面倒だからです。ただ、筆者の周囲には仮想通貨や株を所有して荒稼ぎしている人が多いです。

彼らには、仮想通貨が話題になる数年前から「これから仮想通貨ってのが流行るんだよ」と情報を貰っていました。ただ、それと同時にブロックチェーンに関わる仕事をしている人から話を聞くこともあったので全く興味ありませんでした。

投資家達は、海外かどこかは分からないのですが、独自のルートで情報を収集しているようです。「今、○○会社の株が上がっているぞ!」と話題に出たころには遅いのです。よって、周囲に誰よりも先に情報を提供してくれるツテがなければ危険かなと思います。因みに筆者は、宝くじ派ですが毎度損しています。累計10万は損しているかなと思います。一攫千金の道は厳しいようです。

普通のOLがお金持ちになってセレブになる方法!

副業する

これから先は、副業ならず複業の時代に突入すると言われています。かつては副業はNGでしたが、これからはどんどん仕事がしやすい時代になるのではと読んでいます。筆者は数年前から色んな副業(マルチを除く)をやっています。

その副業の内訳はこちらです
・競艇のティッシュ配り:時給5千円。2回で辞めました。
・せどり:その時の売り上げによります。
・合コン屋スタッフ:すぐに辞めてしまった
・占い:現在進行中。
・webライター:同じく現在進行中。
・アフィリエイト:アドセンスは不合格続きですが、他のインセンティブやサイト運営補佐でちょこちょこ儲けてます。

成功してるのか失敗しているのかはよく分からないのですが、今は困らない程度になっていると思うので結果オーライかなと思います。ただ、OL時代の副業はキツイものがありました。外でも家でも仕事をしていたので、休みがほとんどなくて「何の為に生きてるの?」と思ったくらいです。ただ、セレブになるほどの稼ぎではないかなと思います。

普通のOLがお金持ちになってセレブになる方法!

普通のOLがお金持ちになってセレブになる方法

セレブになる最もオススメな方法は、金持ちの男性を捕まえることかと思います。ただ、好きでもない人とお金の為に結婚するのは危険です。最近女性誌VERYの巻末のコラムにそのような女性が出てくるのですが、本当に壮絶です。

副業はお金にはなりますが、自由な時間が潰れます。特に私が行っていたようなライター業やせどりは本当に大変です。最近では、インフルエンサーに広告の仕事をお願いするような仕事話なども聞きますが、普通のOLがフォロワー1万人って難しいのではないかと思うのです。まして、企業勤めの人はSNSに顔を晒せない人も多いので、フォロワーも増えにくいのではないかと思います。

また、本当にお金を持つことで自分の心が豊かになるのかというのも考えてみましょう。因みに、筆者は現在欲しいものがありません。行きたいところはありますが、無理していこうとも思いません。

文章を好きな時間に書けて、時々昼寝して、身体も健康で、夫とご飯が食べられたらそれで幸せです。あなたにとって何が豊かになるのか、一度考えてみるといいでしょう。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

6うーん…