【血液型占い】B型の性格と恋愛傾向を徹底解説!!

――自分自身がB型。いつも同じ失敗しちゃうけど、性格に何か問題があるの?
――好きな人はB型。どうやってアプローチすればいいのかな?

そんな人の為に、今回はB型の性格と恋愛傾向を徹底解説していきます。ぜひあなたの恋を叶える為の参考にしてみてくださいね。

B型の基本性格

自分の気持ちに正直で“自分が心地良くあること”を何より大切にするB型。マイペースと評されることが多いのも、周りに合わせることよりも自分の感覚に従って行動することを重視しているが故のこと。

自分の感覚を大切にする分他人の感覚も尊重する為「自分の思い通りに動いてくれなかった」「自分の意を汲んでくれなかった」といった理由で他人に腹を立てるようなことはありません。

そんな「自分は自分、人は人」という考え方が基本にあるので、社交辞令や駆け引きは大の苦手。裏表のないサッパリした人間関係を好みます。

また、好奇心が旺盛なB型は、仕事や趣味でもピンときたものには迷わず飛び込みます。

その一方で「やっぱり違った」と感じたら、それまでの情熱が嘘のようにあっさりと方向転換する切り替えの速さもB型ならではの特徴と言えるでしょう。

そんな自分の気持ちに正直に我が道を行くB型ではありますが、意外なことに少々打たれ弱い一面も持っています。

些細な批判や叱責にも、周囲が驚くほどに激しく落ち込んでしまうB型。自分を否定されることに対して少々脆いタイプと言えるでしょう。

【血液型占い】B型の性格と恋愛傾向を徹底解説!!

B型の恋愛傾向

B型特有の切り替えの速さは、恋愛面では“熱しやすく冷めやすい”性質として表れます。

ピン! ときたら一直線の為、自然と一目惚れが多くなりがちです。別れの際も決断が速く、一切の未練を見せることなく関係を断ち切ってしまうので相手からすると非常に冷酷に感じられることも。

また、自分の直感や気持ちを大切にするB型は、束縛されたり干渉されたりするような関係を嫌います。

例えば、異性の友だちと二人で食事に行こうという場面。自分にやましいところがない以上、たとえ恋人が嫌がったとしてもかまわず出かけてしまうのがB型。むしろ、それが原因で喧嘩に至ってしまうような相手には早々に見切りをつけてしまいます。

自由を奪われることは苦手だけれど、好きだと感じた相手には全身全霊で愛情を注ぐ、それがB型の恋愛と言えるでしょう。

【血液型占い】B型の性格と恋愛傾向を徹底解説!!

B型の攻略法

束縛や干渉を嫌うB型との恋愛を成就させたいと思うのならば、何より大切なのが「相手の自由を奪わない」ことです。自分の世界を大切にするB型には、恋人の有無に関わらず、“自分だけの時間”が必要不可欠。

――休日には会うのが当然。
――電話に出てもらえないと不安になってしまう。

そんなタイプとの恋愛は、早々に破局を迎えてしまう可能性が高いでしょう。

また、自分の直感や気持ちを大切にするB型との交際においては、急な予定変更や気分のムラに振り回される可能性があることも覚悟しておく必要があります。

――相手の自由を尊重し、振り回されることすら楽しもうというスタンスを保つこと。

簡単なことではないからこそそれができさえすれば、意中のB型の相手に「この人は他の人とは違う」と思わせることができるはずですよ。

【血液型占い】B型の性格と恋愛傾向を徹底解説!!

終わりに

いかがでしたか?

自分自身がB型であれ、意中の相手がB型であれ、B型ならではの特徴を理解することは恋愛をスムーズに進める上で非常に役立ちます。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたの恋を幸せなハッピーエンドに導いていってくださいね。

安藤うめの他の記事を読む


この記事どうだった?

8いいね!

0うーん…