垢抜けたい人は要チェック! 垢抜けた印象を受ける人の5つの特徴を紹介!

垢抜けたいと思っているのにどうしても野暮ったくなっちゃうと思っている女性はいませんか?

女性が手っ取り早く垢抜けたいならおしゃれをするのが一番!

この記事ではちょっとした工夫でおしゃれな垢抜け女子になる方法をご紹介していきます!

そもそも「垢抜ける」とは?

垢抜けたい人は要チェック! 垢抜けた印象を受ける人の5つの特徴を紹介!

急に綺麗で魅力的になった女性のことを、よく「垢抜けた」と表現しますよね。

そもそも、「垢抜けた」とはどのような意味の言葉なのでしょうか? ここではまず、この言葉の意味についてチェックしておきましょう。

「垢抜けた」とは、垢まみれの状態から脱して綺麗な状態に変化したことを意味する言葉です。

つまり、野暮ったくてダサい印象の人が美しくおしゃれに変身した時に「垢抜けた」と表現します。

垢抜けたい人は要チェック! 垢抜けた印象を受ける人の特徴5つ

「垢抜けたい」「もっと綺麗になりたい」と考えている女性はとても多いはず。

ですが、ただそのような願望を抱いているだけでは、垢抜けた美しい女性に変身することはできません。

本気で垢抜けたいのならば、まずは垢抜けた印象を受ける女性の特徴を知り、それを参考にしながらヘアメイクやファッションを工夫してみることが大切です。

そこでここからは、垢抜けた印象を受ける人の特徴について詳しく見ていきましょう!

垢抜けた印象を受ける人の特徴1:日頃から見た目に気を遣っている

垢抜けた印象を受ける女性の特徴としてまず挙げられるのが、普段から見た目にきちんと気を遣っているということです。

コンビニ行くときに、ボサボサの寝癖がついた髪の毛とすっぴんに、部屋着で出かけてしまってはいませんか?

垢抜けた女性は、たとえ近所だったとしてもきちんと小綺麗な服装をして出かけます。

自分を大切にすることができているからこそ、清潔感のある身だしなみで常にいられるのでしょう。

垢抜けた印象を受ける人の特徴2:自分の顔立ちに合った化粧で上手にメイクしている

自分の顔立ちを客観的に把握しており、それに合ったメイクを上手にできているというのも垢抜けた印象を受ける女性ならではの特徴でしょう。

人によって目や鼻の形、顔のバランスはさまざまです。

ある女性にとって似合うメイクであっても、あなたに似合うとは限りません。

垢抜けた女性は、どのようにメイクをすれば自分をより美しく魅力的に見せられるのかを熟知しているのです。

垢抜けた印象を受ける人の特徴3:髪型に気をつかってお洒落にスタイリングしている

垢抜けた女性ならではの特徴として忘れてはならないのが、髪型をおしゃれにスタイリングしているということです。

たとえ顔立ちが特に美人でなかったとしても、その人に似合うヘアスタイルをしていると、それだけで美人度が何割もアップしますよね。

ヘアスタイルは、絵にとっての額縁のような存在なのです。

垢抜けた魅力的な女性は、自分に合うヘアスタイルをきちんと知っており、また日によってヘアアレンジを変えるなどしておしゃれを楽しんでいます。

垢抜けた印象を受ける人の特徴4:愛想が良く笑顔が多い

いつもニコニコと笑顔を絶やすことがなく、愛想がいいというのも垢抜けた印象を受ける人の特徴として挙げられるでしょう。

たとえ顔立ちの整った美人であったとしても、への字口をしていて不機嫌な表情ばかりしていると、決して魅力的には見えませんよね。

反対に、顔立ちはパッとしなくても、いつも笑顔で愛想がいい女性だと、それだけで魅力的に見えるのです。

垢抜けた印象を受ける人の特徴5:トレンドに敏感でお洒落な服装をしている

垢抜けた女性ならではの特徴として欠かせないのが、トレンドに敏感でいつもおしゃれな見た目をしているということです。

トレンドをほどよく取り入れながらも、自分をより美しく魅力的に見せてくれる洋服をおしゃれに着こなしてこそ、真の垢抜けた女性だと言えるでしょう。

ただし、流行のアイテムで全身を固めればよいというものではありません。

垢抜けた女性は、自分らしいスタイルをベースにしながらも、流行のアイテムをちょうどよい具合に取り入れているものなのです。

垢抜けたい女性が実践すべき9つのこと

「もっと綺麗になって好きな人を振り向かせたい」「野暮ったい見た目をしている自分がみじめで、どうにかして自分を変えたい」と考えている女性も多いのではないでしょうか?

垢抜けない自分に別れを告げるためには、へスタイルやファッションなどを一から見直す必要があります。

ここからは、垢抜けたい女性が実践すべきポイントをご紹介していきますので、ぜひ参考になさってみてください!

垢抜けたい女性が実践すべきこと1:ヘアスタイルを変える

垢抜けたい人は要チェック! 垢抜けた印象を受ける人の5つの特徴を紹介!

垢抜けたいならば、まずはヘアスタイルを変えてみましょう。

今までずっとロングヘアだったのならば、思い切ってショートヘアやミディアムヘアに切ってイメチェンしてみてはどうでしょうか。

また、黒髪だとどうしても重たい印象になってしまいがちなので、上品なブラウンにヘアカラーをするのもおすすめです。

ヘアスタイルを変えれば気持ちも前向きになり、「もっとおしゃれを楽しもう!」という気分になれるでしょう。

垢抜けたい女性が実践すべきこと2:お洒落な美容院にいく

おしゃれな美容室に行くというのも、垢抜けたい女性にぜひ実践してもらいたいポイントのひとつです。

「美容院が苦手」という女性も多いでしょうが、おしゃれな美容院に通い、人気の美容師さんにカットしてもらうことで一気に垢抜けるはずです。

閑散とした美容院で髪を切るよりも、人気のおしゃれな美容院で髪を切ったほうが美容師さんの腕が確かである確率が高いので、ぜひトライしてみてくださいね。

垢抜けたい女性が実践すべきこと3:メイク方法を研究する

垢抜けたい女性におすすめの方法として挙げられるのが、自分に合うメイクを徹底的に研究するということです。

雑誌やYouTubeなどの動画サイトを参考にしながら、どうすれば自分がより魅力的に見えるのかを研究してみましょう。

コンプレックスをカバーしつつ、自分のチャームポイントを引き立てるメイクができたならば、一気に垢抜けるはずです。

垢抜けたい女性が実践すべきこと4:トレンドに敏感になる

トレンドをきちんとキャッチするというのも、垢抜けたい女性が実践すべきポイントのひとつに数えられるでしょう。

自分らしいスタイルを貫くことは大切ですが、それに固執してしまっては時代遅れのダサい見た目になってしまいます。

トレンドは常に移り変わるものですので、最新の流行に自らをアップデートし、ほどよくトレンドを取り入れたファッションやヘアメイクに変えてみてくださいね。

垢抜けたい女性が実践すべきこと5:自分に似合うカラーを見つける

垢抜けたい女性になりたいのならば、自分に似合う色を見つけることも大切です。

最近ファッション雑誌でもよく「パーソナルカラー」という言葉が使われるようになりましたよね。

人によって肌や髪の毛、瞳の色はさまざまですので、似合う色も異なるのです。

せっかく上質な洋服を買ったとしても、自分のパーソナルカラーとは違う色をチョイスしてしまうと、野暮ったく感じてしまいます。

パーソナルカラーを研究して、自分に似合う色を見つけましょう

垢抜けたい女性が実践すべきこと6:ロールモデル的な憧れの女性を見つける

憧れの女性を見つけて、そのヘアスタイルやファッションコーデを参考にするというのも、垢抜ける方法としておすすめです。

憧れの存在やロールモデルとなる存在が見つかれば、自分がどのように変身すべきか方向性が定まりますよね。

やみくもにヘアメイクやファッションを研究するよりも、目指すべきゴールがあった方が効果が出やすいので、「こんな顔・雰囲気になりたい」と感じるモデルや女優さんを見つけてみてください。

垢抜けたい女性が実践すべきこと7:肌の手入れに気をつかう

垢抜けたいのならば、スキンケアを徹底して行いましょう。肌が人に与える印象は、想像以上に大きいものです。

取り立てて美人でなかったとしても、透き通るような美肌をしている女性はそれだけで垢抜けた美人に見えるでしょう。

普段から紫外線対策を徹底して行いながら、自分に合う基礎化粧品を見つけることが大切です。

また、エステや美容皮膚科に通うのもよいでしょう。

垢抜けたい女性が実践すべきこと8:爪の先まで手抜をしない

「美は細部に宿る」とよく言いますよね。

せっかくヘアメイクやファッションを完璧に整えたとしても、つま先がボロボロだと「だらしない女」という印象を持たれてしまいます。

垢抜けた女性になりたいのならば、つま先から毛先まで、全てのパーツを油断せずに美しく磨きましょう。

ネイルが剥げたまま放置するのは、もっての他です。

垢抜けたい女性が実践すべきこと9:眉毛やムダ毛処理を怠らない

「しっかりメイクしているはずなのにどうしても昔っぽくなっちゃう」と悩んでいる人はいませんか?

それはもしかしたらアイブロウの原因かもしれません。アイブロウは顔の印象を一番左右するものです。

垢抜けメイクを目指すならアイブロウはパウダーで描いてみましょう。最近の流行は太くてナチュラル。

自然の眉山を利用して足りないところにパウダーで色をのせていくような感覚で描いてください。

また、眉毛はもちろん顔や体にムダ毛が生えていると一気に野暮ったくなるので、ムダ毛処理を徹底しましょう!

垢抜けたい人は心身も見直そう!

垢抜けたい人は要チェック! 垢抜けた印象を受ける人の5つの特徴を紹介!

ここまでは、垢抜けたい女性が実践すべき綺麗になる方法を、主に美容面に限定して解説してきました。

手っ取り早く垢抜けたいのならば、ヘアスタイルを変えたりファッションコーデを研究するのが一番です。

ですが、外見だけでなく内面も磨かなければ、本当の意味で垢抜けたとは言えません。

ここからは垢抜けるために必要な内面磨きのポイントについてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ポジティブ思考を心がける

まず大切なのが、ポジティブ思考を心がけるということです。

あなたが普段から考えていることや感じていることは、あなたの表情や雰囲気・仕草などに如実に表れるでしょう。

ネガティブ思考の女性は、雰囲気がどんよりと暗く、表情もどことなく陰湿なものです。

そうならないように、常にポジティブ思考を心がけてみてください。

明るく前向きで美しい心を持つことができれば、おのずと表情や顔つきも魅力的になるでしょう。

フィットネスジムなどで魅力的な体型を目指す

ジムやヨガ教室に通うなどして、健康的で魅力的なボディをゲットするというのも垢抜けるために必須でしょう。

明らかな肥満体型だと、どうしても野暮ったい印象を受けてしまいますよね。

モデルのようにガリガリな体型になる必要はありませんが、もしも健康体重よりも太っているのならば、運動をして痩せる努力をしてみてください。

垢抜けたい女性は自分にあった方法を見つけましょう!

今回は垢抜けたい女性のために、垢抜けた印象を受ける女性の特徴や、野暮ったい自分を卒業する方法についてご紹介してきました。

生まれつき美人でなかったとしても、努力をすれば必ず今よりずっと美しく魅力的になれるのです。

女性であることを楽しみ、自分に似合うヘアメイクやコーデなどを研究して垢抜けた女性を目指しましょう!

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

1うーん…