秋冬のモテ服はこれ! デートで使えるファッションアイテム

暑すぎた夏も終わって、秋冬のファッションが目に入ってくる頃。デートをする時や合コンや飲み会に行く時、どうしても気になってしまうのが「モテ服」ですよね。

一体どういうファッションアイテムを身に着けていれば、男性からモテることができるのでしょうか? 今回は、モテ服について解説していきます。

パンツよりもスカートが絶対◎

モテ服と聞いてまず思い浮かぶのが、スカートという人は多いはず。はい、古今東西男性はパンツよりもスカートが絶対的に好きなものなのです。

スカートを穿いていると、脚が見えます。デートや合コンの時、男性がチェックしているのは女性の顔だけではありません。スタイルや体つきもしっかりと見られているのです。

スカートならば、脚が綺麗かどうか瞬時に分かります。脚はちょっと太めかもしれないという人でも、きちんとムダ毛の処理をして足首さえ締まっていれば、メリハリのあるスタイルだということをアピールすることができます。

秋冬のモテ服はこれ! デートで使えるファッションアイテム

おすすめのスカートとしては、Aラインのものやフレアのものが挙げられます。ふんわりと揺れるスカートは男性の心も揺らすことができる、最強のモテ服なのです!

ワンピースにカーディガンを羽織る

モテ服といえば、コンサバがベストです。女子アナウンサーが着ているような清楚な服装が、代表的なコンサバファッションです。

特に秋冬は、ワンピースにカーディガンを羽織ったスタイルは男性に大人気。女性からすると、ちょっとあか抜けないかな? と心配になってしまうくらいの清楚さが感じられるこのコーディネートが最強のモテ服なのです。

おすすめアイテムとしては、花柄などの膝上丈ワンピースに白系~パステルカラーのカーディガンです。これは男性で嫌いな人はまずいません。

注意点としてはあまりに代表的すぎるモテ服になってしまいますので、同じ女性からは「なんかあの子の服装、男性ウケを狙ってない? 」と思われてしまうこと。周りを敵に回したくないなら、好きな男性と二人っきりの時だけにこういったコーディネートをするように気をつけましょう。

インナーはノースリーブ

「二の腕フェチ」な男性は意外と多いもの。脚が好きな男性と同じくらい、女性ならではの華奢ですらっとした腕が好きだという男性はいっぱいいるのです。

秋冬ですからノースリーブの上には上着やアウターを羽織りますが、暖房のきいたお店に入った時には、さりげなく上着を脱いでみることもおすすめです。

夏場はたくさん目に入ってきていたであろうノースリーブですが、秋冬に目にするとそのインパクトは抜群! 男性は絶対にドキドキしてしまうはずです。モテ服としてはかなり優秀です。

女性にとっても、ノースリーブの上に上着を着ることはメリットがあります。まず、インナーに袖部分がない為に着ぶくれしません。上半身をすっきりと着やせして見せることができるのです。

うっかりムダ毛の処理にだけは気を抜くことなく、秋冬も引き続きノースリーブを着てみてくださいね。

秋冬のモテ服はこれ! デートで使えるファッションアイテム

白系ニット

流行りにも好みにも関係なく、男性が好きな女性のファッションアイテム、それは「白系のニット」です。

いくらモテ服といっても、ぴっちりとしたリブニットなど胸や体のラインを強調しすぎるものはあざといので、ふんわりとした女の子らしいものが最適です。これならセクシーすぎることもなく、可愛さだけを際立たせることができます。

秋冬のモテ服はこれ! デートで使えるファッションアイテム

白系のふんわりニットを着ている女性への男性からの印象は「可愛い」「守ってあげたい」「抱きしめたくなる」など好感触なものばかり! モテたいなら、取り入れてみない手はありませんよね。

シャギーやモヘアのふわふわニットが特に男性から人気ですが、これは太って見えやすくもあります。ニットを買う時は面倒くさがらずに試着をして、体型に合ったものを選ぶことが鉄則です。

デートの時にはぜひ、モテ服を試してみてくださいね!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…