男性からの支持が厚い!? 清楚系ビッチの特徴と実態について

清楚な雰囲気を醸し出しながら、実は超肉食系な女性……。意外と多いんですよね。

女性からすると憎たらしい「清楚系ビッチ」ですが、男の人からは人気があるのが現状です。

そこで本記事では清楚系ビッチと呼ばれる女性の特徴やその実態について紹介します。男性の本音も合わせて紹介。

どうせならビッチではなく、男性からの評価が高い「清楚系女子」になって、ビッチを見返しましょう!

清楚系ビッチの特徴

1.黒髪ロング多し
清楚系というだけあってその恰好は「清楚っぽい」ことが一番の特徴。そして清楚な象徴として描かれるのは「黒髪ロング」。さらさらヘアに、日本人形のような髪型。イメージとしての清楚を、男性を落とすために美味いこと使う。それが清楚系ビッチに黒髪ロングが多いことの理由です。

2.ロングスカート多し
清楚な女性のイメージはどこから来るのか。それは、着物を着た女性やお嬢様に対して持つイメージ、それが「清楚な女性像」として扱われているのです。そしてそこでイメージされる清楚な女性像は肌の露出が少ない。だからこそ、女性性を充分に発揮でき、かつ清楚なイメージを与えやすいロングスカートが選ばれるのです。

3.下ネタを「表面上は」嫌う
異性との下ネタの話題になると、急に黙ってしまう人ってしますよね。もしくはちょっと嫌そうな顔をする方。もしかすると清楚系ビッチであったりして。下ネタを嫌がることで異性に与えられる反応は「ウブで可愛い」とか「純粋な子なんだ」なんて印象です。それが本性かどうかはさておき、ですが。

男性からの支持が厚い!? 清楚系ビッチの特徴と実態について

清楚系ビッチの実態とは

1.驚くべき計算高さ
もし意識して「清楚系」を演じているのであればそれはなかなか計算高いということ。もっと言ってしまえば「男性ウケ」を理解し、「こうすればウケがいい」とわかったうえでその言動をしているということ。良く言えばしたたか、悪く言えば腹黒。

2.同性の友達が少ない
異性からモテるということは、同性から恨まれ妬まれてしまうことも少なくありません。計算高く腹黒い人間であるのにモテる、ということに一緒の嫉妬を覚えてしまうものです。ですから清楚系ビッチには同性の友達が少ないものです。

3.メンヘラ気質・かまってちゃん気質
ビッチがビッチである理由の一つに「さみしがり屋」というものがあります。もしくはかまってちゃんということ。だからこそ、男性が離れて行かないように肉体を使って結びつけようとする。そしてその裏にある感情は極度の「さみしい」という感情なのです。

清楚系ビッチに対する男性の本音

少し考えればわかりますが、清楚系ビッチに対する男性の本音は「最高」の一言。

男性が喜ぶようなポイントを押さえている服装や言動をするのですから、そりゃ好きになるというもの。付き合っている頃は最高のはず。

そう、付き合って別れるまでは。その男性は自分の彼女が清楚系ビッチだったと気付くのは別れた後のお話。

ですが、次に付き合う女性も清楚系ビッチであるということも。

ビッチは男性に嫌われるものですが、清楚系ビッチはビッチであることを隠すのが上手いわけで、そうなるとその女性が清楚系ビッチであったとしても男性にはただの「清楚系」に見えるわけですから、なんら悪い感情を抱かないのです。

男性からの支持が厚い!? 清楚系ビッチの特徴と実態について

清楚系ビッチになることをオススメしない理由

清楚系ビッチになると同性の友人が減ってしまうもの。腹黒・計算高いと思われて妬まれるのですから同性の友人は減るでしょう。

また、それだけではなく同性の友人を敵に回すという事態になりかねませんし、それで厄介なトラブルだってありえます。

さらに言えば、清楚系ビッチはヤらせてくれると考える男性のターゲットになることも。

もちろん多少の、男性ウケは必要でしょうが極度な男性ウケは敵を増やしてしまいかねないということです。

清楚系ビッチではなく、清楚系女子になるためにすべきこと

男性が好むのは「清楚系」ではあって「ビッチ」ではありません。なれば目指すは真の「清楚系女子」ということ。そして清楚とは「女性として美しさ」を兼ね備えていること。

それは丁寧な言葉使いであったり、清潔感のある服装であったり、笑顔がステキな女性であったり、言ってしまえば人間的な魅力にあふれている女性であることです。

また精神的な余裕を持てるようになったり、落ち着きある行動ができるようになるなど内面も磨いていくべき。

でなければ清楚系な女性にはなれでも、清楚な女性になることは難しいでしょう。

男性からの支持が厚い!? 清楚系ビッチの特徴と実態について

<まとめ>どうせならビッチじゃなくて、魅力ある清楚系女子に

一見、異性から人気のあるように思える「清楚系ビッチ」ですがなかなかに問題が多いもの。

同性から嫌われたり、異性をも敵に回すのですから人間関係においてデメリットになる可能性大。

それなら清楚系女子になって同性からも異性からも好かれる女性を目指してみましょう。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

6うーん…