女に嫌われる女はメイクが上手? 彼女たちに学ぶあざとメイク

女に嫌われる女にはなりたくない。そう感じる女性は少なくありません。しかし、女に嫌われる女の多くは、男にモテます。その理由のひとつは彼女たちのメイクにあります。

もしもあなたが気になる人のハートをつかみたいなら、男ウケのいい彼女たちのあざとメイクを学んでみては?

女に嫌われる女の特徴

女に嫌われる女には、次のような特徴があります。

・あざとい
・ぶりっこ
・相手が男か女かで態度を変える
・女の子アピールが強い

女に嫌われる女は、自分が女であるということをしっかりとアピール。男が好むような仕草、話し方、メイクを心得ています。しかし、同性の前では意外とツンとおすましだったりして、二面性があるのが特徴です。

すべてが計算されているかのような女アピールに、周りの女たちはイライラ……しかし、男にはモテるんですよね。

なぜ、彼女たちは男にモテるのか?

女に嫌われる女は、どうして男にモテるのでしょうか? 多くの女性は「男は見る目がない」とか、「二面性に気づいてない」などと考えます。

しかし実際には、男たちの多くが、彼女たちの二面性に気づいているんです。気づいた上で、「自分のために女の子アピールしてくれるなんて、かわいい」「一生懸命に努力してくれているのがうれしい」と感じるわけです。
女に嫌われる女はメイクが上手? 彼女たちに学ぶあざとメイク
女から見ると、イライラの原因にしなかならいような彼女たちのメイクも、「かわいい」「守ってあげたい」という気持ちにさせるのです。

なので、彼女たちを見てイライラしていては自分が損です。男ウケのいい彼女たちから、学ぶ努力をしてみてはいかがでしょうか。性格を大きく変えることは難しいとしても、モテる理由のひとつである彼女たちのメイクを取り入れるのはおすすめです。

女に嫌われる女はやっている「あざとメイク」とは?

多くの女性はトレンドメイクを追いがちですが、男にモテる女はトレンドには流されません。男ウケのいいメイクに徹します。では女に嫌われる女のあざとメイクのポイントをご紹介していきます。

ベースメイクはツヤ感重視

男ウケがいいのは、自然なツヤのあるナチュラルな肌。なので、ベースメイクはツヤ感重視で仕上げるのがおすすめです。ファンデーションを塗る前に、肌の色を明るく見せてくれるコントロールカラーとツヤ系下地で肌を整えます。

その後、ツヤ感のあるリキッドファンデーションか、クッションファンデーションを塗りましょう。仕上げのパウダーは、軽くふんわりとのせて(パウダーなしでも◎)

眉は緩やかなカーブで優しい印象に

あざとメイクは、眉がポイント。太眉だと勇ましい雰囲気になってしまいますし、細眉はヤンキーっぽくなってしまいます。男ウケを狙うなら、太くも細くもない主張しない眉が正解。角度をあまりつけない緩やかなカーブの眉が、女らしくて好まれます。
女に嫌われる女はメイクが上手? 彼女たちに学ぶあざとメイク

アイメイクは下まぶたがポイント

アイメイクは、下まぶたに薄いピンクなど明るいアイシャドウを入れて、涙袋を強調させるのがポイントです。小さなラメの入ったアイシャドウなら、うるうるした瞳に仕上がるので男はキュンキュン。

アイホールは、目元が明るい印象になるアイシャドウを塗ります。赤みがかったブラウンや、ベージュ系の小さなラメ入りのアイシャドウがおすすめです。アイライナーは、ダークブラウンのペンシルで垂れ目がちになるように入れましょう。

まつげはビューラーでカールをつけて、マスカラを塗ります。マスカラはやりすぎない程度に塗ってください。

チークは男ウケのいいピンクを!

あざとメイクでは、チークが欠かせません。色はピンクがおすすめ。ブラシを使ってチークを取り、頬の中央にクルクルと塗ります。蒸気した肌に仕上げると、色気も加わって男ウケはさらによくなりますよ。
女に嫌われる女はメイクが上手? 彼女たちに学ぶあざとメイク

リップはぷるぷるに

あざとメイクでは、唇の色はほんのりピンクに仕上げます。赤だと大人っぽくなりすぎるし、オレンジ系だと健康的で快活なイメージになり、色気が足りません。ほんのりピンクのぷるぷるの唇なら、自然でありながら女をしっかりとアピールできるので男心をくすぐりますよ。

リップメイクをする際は、コンシーラーで唇の色を消した上でピンクのリップを直塗りします。輪郭を取らずに、ぼんやりと塗るのがポイント。仕上げはグロスでぷるぷるの唇に!

あざとメイクで男にも好かれる女に

女に嫌われる女にはなりたくないものの、男には好かれたい……というのが、女心ですよね。あざとメイクをマスターすれば、きっとあなたも男に好かれる女になれるはず!

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…