ジムやライブ……趣味の場での出会いを良縁につなげるコツ

恋活・婚活をしている女性の中には、合コンに参加しまくったりクラブに足繁く通ったりしている人も多いのでは。まぁ、そういう場で知り合って結婚までいくカップルもいますが……それは稀かと。

そこで今回は、あなたに合った良縁を見つける場所と、交際にもっていくコツを述べたいと思います。

結婚相手を見つけるのならホムパや趣味の場で!

結婚に結びつくような出会いが欲しい!  というのなら、合コンやクラブではなく、ホムパやジム、好きなアーティストのライブやオフ会など趣味の場所に足を運んだほうがいいですよ。

というのも、ホムパというのは友達の友達など何かしら誰かと繋がっている人が来るので、仮に「大手の〇〇会社に勤めている」なんて嘘をついても人づてに簡単にバレるし、友達の目もあり、クラブで出会う男性よりかは事故が起きにくいです。

あとホムパだと誰か気になる人がいた時も、周りが手伝ってくれたりして恋が成就しやい可能性もありますしね。

また、趣味の場で出会ったほうが、合コンやクラブで出会うよりも共通の話題があるので相手との距離は縮めやすいかと。
ジムやライブ……趣味の場での出会いを良縁につなげるコツ

趣味がないなら今から何か趣味を作ってみる

女性の中には『別に趣味という趣味もない……』という人もいるでしょう。だったら今からでもいいので何か趣味を見つけるのもいいと思います。

例えば、健康のためにジムに通ってみるでもいいし、好きなアーティストのオフ会に参加してみる、ゴルフを習ってみる、興味のあるセミナーに参加するでもいいでしょう。

自分も興味があって且つ男性もいそうな趣味なら、出会いの可能性も恋愛につながる可能性もあります! 数撃ちゃ当たるで合コンやクラブに行くよりも、もしかしたら自分に合う異性が早い段階で見つかるかもしれませんよ?

交際にもっていきたいのなら連絡先を聞くのはマスト

女性の中には、相手から聞いてこない限り連絡先を交換しない人もいるでしょう。けどそれ、恋愛のチャンスを逃しているのと同じ。少しでも『いいなぁ』と思うのなら、自分から連絡先を聞いたほうがいいです。
ジムやライブ……趣味の場での出会いを良縁につなげるコツ
もちろん、知り合ってまだたいして会話もしていない段階で「連絡先教えてください!!」というのは相手に警戒心を抱かせてしまう可能性もあるので危険。徐々に仲良くなって「連絡先を聞いてもいいですか?」という柔らかい感じで聞けば、彼女や嫁がいるなどの事がない限り教えてくれるはずです。

恋愛に繋げたいのならまずは自分から連絡先を聞かないと。

受け身にならず自分からデートに誘うべし

連絡先をゲットしたのなら、デートに誘ってくれるのを待つのではなく自分からデートに誘いましょう!

正直、ずーっと受け身でも毎回恋愛が成就するのはよほどの魅力を兼ね備えた超モテ女子だけ。恋愛成就させたいのなら自分から積極的に行動を起こすべきです。

『断られたらどうしよう……』と不安になる人もいるでしょうが、ウジウジしている間に他の人に取られたりしたら後悔しません? たしかに断られるのはショックだけど、そしたらさっさと違う人に目を向ければいいのです。あれこれ悩んでいるのは時間がもったいないですよ。
ジムやライブ……趣味の場での出会いを良縁につなげるコツ
けど、こう言うと焦ってすぐに結論を出そうとする女性もいます。デート前に焦って好きって気持ちを一気に吐き出して、彼に付き合ってくれるのか否かの選択を迫る人もいますが……これ、普通に怖いです。

結論を急ぐと男性は逃げやすいので、少しは待つ余裕を忘れないほうがいいですね。

終わりに

結婚につながる出会いが欲しいのならホムパや趣味の場がオススメ!

ただ出会っても友達どまりで終わり……ではもったいない! 自分から行動を起こしましょうね。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…