男性ドン引き! 女子トークで気をつけることって?

職場での休憩時間、女子会、電車の中…女子だけで話していると、ついついホンネで話してしまい、言わなくてもいいことまで言ってしまう! なんていう女子はいないでしょうか。

男性ドン引き! 女子トークで気をつけることって?
あなたは女子だけで話しているつもりでも、周りの男性にはしっかり聞かれているんです。「知らない人にならいくら聞かれても平気〜」なんて思っていても、もし誰か、知り合いがその話を近くで聞いていたとしたら…

今回は、男性がドン引きしてしまうような女子トークについていくつか挙げてみます。

■1.とにかく大声
女子だけで話していると、ついつい声が大きく、またトーンも高くなりがちです。話に参加していない周りからすると、まさに騒音。うるさいったらありません。周りに十分配慮をしないと、「うるさい女」というレッテルを貼られてしまうかもしれません。楽しくて盛り上がってしまうのも分かりますが、声の大きさには気をつけてみてください。

■2.男性と話す時と口調が違う、とにかく口が悪い
女子と話していると、いつもは隠していても、ついつい素の自分が出てしまいがちです。そんな自分を知り合いの男性に見られたらどうなるでしょう。「こないだ○○ちゃんが女同士で話してるの聞いたんだけど、俺らに話すトーンと全然違ってたぞ! 口もちょー悪かったし」「マジか引くわ…気に入ってたのに」なんて、イメージが一気に悪くなってしまいます。

普段は口が悪いけど、頑張って男性からのイメージを保ってる! なんて人は十分注意が必要です。女子トークを一回聞かれただけで引かれてしまうなんて可能性も十分にあるのです。

■3.止めどない悪口
気を抜くとついつい口をついて出てしまう悪口。ストレス発散なのはもちろん分かります。ですが、あの人のこんなところが気持ち悪い、生理的にムリ、単純に嫌い…調子に乗って話し過ぎたことがいつの間にか、どこからかばれてしまい、いつの間にか自分が周りの男性全員から嫌われてしまう、なんてことのないように悪口は控えめにしてくださいね。

女子トークは、何故だかついつい柄が悪くなりがちです。やっぱり皆、男性からは気に入られてたいと思っているのか、男性がいるとおしとやかなんですよね…いつの間にか噂が広まり、男性たちに引かれてしまっている、なんてことがないように、女子だけでも節度を持っておしゃべりに花を咲かせてくださいね。

(畑中 へそ)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…