人生・ライフスタイルを変える恋愛の仕方

せっかく恋愛をするなら人生、ライフスタイルを変える、そんな恋愛の仕方が理想です。

今回はそんな理想の恋愛をするために大切なヒントを5つお伝えしたいと思います。

相手の趣味に積極的にトライする

人生、ライフスタイルを変える恋愛のきっかけとしてとても良いのは、相手の趣味に積極的にトライするというものです。

もちろんあなたの趣味を一緒に彼とやることも信頼関係を醸成するために有効ですが、新しい趣味にトライすることで、恋愛を通じてライフスタイルに変化をもたらすことができます。

インドアが好きだけれどアウトドアに挑戦してみる、逆に、アウトドアが好きだけれどインドアに挑戦してみる、これまでのあなたとは別な自分を彼と一緒に見つけて行く、そんな恋愛をしていきましょう。

独りではなかなかいけないレストランに食事に行く

恋人としてのデートだからこそ行ってみたい、そんなレストランを探してみましょう。そして、彼とも事前に相談して、とびっきりのお洒落をしていきましょう。

独りでは味わえない経験をたくさんする、そんな恋愛をすることが、人生・ライフスタイルを変えるきっかけになります。

素敵な場所で大好きな人と食事を、普段とは違ったお洒落で楽しむ、こういう経験をすることで女子力、感性が磨かれます。

人生・ライフスタイルを変える恋愛の仕方

固執しない

恋愛は双方向、相手あってのことです。あなただけの要求が通ることはあり得ません。

そういう現実の厳しさを知ること自体が、独りで気ままに生きているのとは全く別の人生観を学ぶ場になっています。

ですから、恋愛は勉強の場だという意識をしっかり持ちましょう。

目の前の相手に盲目的になってしまいがちですが、どこか冷めた部分を持ち、1つの恋に固執しないことで、学びを客観的に受け入れることができ、成長することができます。

そうすることで、知らず知らずにライフスタイルに変化がもたらされ、人生を変えるきっかけになっていきます。

お互いのこれまでのことを良く話す

恋人はあなたのために人生の時間を使ってくれる、家族や友人とは異なる存在です。

これまで別な人生を歩んできた相手にあなたの価値観や経験をぶつける、恋愛はそんな非常に貴重な機会になります。

相手の話を良く聞き、引き出し、あなたの話もたくさんしましょう。

たくさんの切り口で話をすることで、あなたのこれまでの価値観が自然と影響を受け、変化を始め、ライフスタイル・人生を変えるきっかけになります。

人生・ライフスタイルを変える恋愛の仕方

後から無駄だったと思わない時間の過ごし方をする

恋愛はどんなに望んでも終わってしまうこともあります。

その際に、「時間の無駄だった」という後悔が残ってしまうと、その後のライフスタイル・人生に変化が無くなってしまうリスクがあります。

だからこそ、恋愛中は、かなり意欲的に計画をし、目標を立て、それに向かってしっかりと1歩ずつ進めていくことが大切です。

永遠に続く保証がない中で、どれだけ楽しみ、充実した恋愛を送れるのかは、毎回のデートを含めて、恋愛をしている時間の過ごし方を真剣に考えているかどうかで決まります。

ライフスタイル・人生を変える恋愛をしたい場合は、2週間に1度は少なくとも恋愛の方向性をチェックする時間を設けましょう。

人生・ライフスタイルを変える恋愛の仕方

いかがでしたか?

何も学びが無い恋愛であっても、ライフスタイル・人生を変えるような恋愛であっても、経過する時間は同じです。

貴重な人生の時間を有効に過ごすという意味でも、今回のヒントを参考にあなたの恋愛観を見直してみてくださいね。

神崎志乃の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…