モテるおっさん女子とモテないおっさん女子の特徴

「おっさん女子」というと、モテるという人もいれば、モテない、女を捨ててるという人もいます。同じおっさん女子なのになんでこんな真逆の意見に分かれるの!? 徹底的にリサーチしてきました!

モテないおっさん女子の筆者がお送りいたします!! 題して「モテるおっさん女子とモテないおっさん女子の特徴」はい、どん!

モテるおっさん女子は女子にも愛されている

モテるおっさん女子はたいがい職場でも目立つ存在。リーダーシップを取るのが上手だし、しっかり周囲にも目を配り、ハキハキと仕事をこなすタイプ。なのに、お昼によくカップラーメンを食べたり、大音量で鼻をかんだり、大きな口をあけて笑ったり、やってることはおっさんみたい。このギャップこそが女子からも愛される理由。

よく後輩女子から「今度ご飯行きましょうよ〜」とか「相談乗ってほしいんですけど」などと頼りにされます。なぜあの人が独身なんだろう? と不思議がられることもあるくらい。

モデルさんや女優さんみたいに綺麗すぎず、セレブのように気取りすぎていない、庶民派な部分も愛される要因だと思います。
モテるおっさん女子とモテないおっさん女子の特徴

モテないおっさん女子は人気者女子が苦手

一方、モテないおっさん女子は真逆。おっさん的な行為をするところは同じなのですが、基本的に人気者女子が苦手です。

たとえば、綺麗すぎるとか、セレブ思考ありな女子については「苦手、鼻につく」と言っていれば誰かしら賛同してくれるかもしれないれど、モテるおっさん女子に関しては、なんせ女子に人気があるので文句は言えない。そんなモテおっさん女子(すいません、略します)は非モテおっさん女子にとってはなによりも苦手な存在でしょう。

顔つきもどこかきつく、あるいは美人系統、人の好き嫌いがはっきりしている、一匹狼でいることが好き、そんな特徴があります。

モテるおっさん女子は会話上手

モテおっさん女子は会話が上手。と言っても、自分のことを話すのが好きな非モテおっさん女子と違って、モテおっさん女子は聞き上手なのです。
モテるおっさん女子とモテないおっさん女子の特徴
提灯系の居酒屋のカウンターで、酔っ払ってどうしようもなくなったおっさん達と楽しく会話ができる。おっさん達に気に入られるために会話をするのはキャバ嬢ですが、モテおっさん女子はそういう思考回路がありませんから、基本は聞き上手であっても、なにか違うなと思うことがあればわりとずけずけとおっさん達に物申します(笑)我慢はしません。この辺が、普通のモテ女子と違うところでしょう(笑)

ただ、どんなに物申しても周囲からモテる、これがモテおっさん女子。

非モテおっさん女子はまず、あまりおっさん達の話を聞きません。興味がある人にのみ食いつきます。そしてそれを周囲は知っていて、あまりよくは思ってないということがありますね。

モテるおっさん女子は世の中を救う

今回の記事を執筆するにあたり、いろんなことを考えるまでもなくペンがスルスルと進んでいくのに驚いています。それほど、モテおっさん女子は筆者にとってぴったりくる内容だったのかもしれません。

そして、そんなちょっと熱くなっている筆者がお伝えしたいのは、モテおっさん女子は世の中を救うということです!!

それはなぜか。モテおっさん女子はちょうど良いと思うからです。

世の中の経済を回しているおっさん、もといおじさま達、そしてこれからの経済を回すアラサー、アラフォーの男性達、そしてそしてこれから母になるであろう、世の中を作り出す役割を担っている若い女子達、そのすべての人たちに分け隔てなく愛されているからです。
モテるおっさん女子とモテないおっさん女子の特徴
世の中の潤滑油になり得るモテおっさん女子……。すべての人を癒し、元気づけることができるのではないかと思います。もっともっとモテおっさん女子が増えることを願ってやみません。

今回のまとめ

いや〜、一回じゃ書ききれないですね(笑)モテるおっさん女子とモテないおっさん女子の特徴について、参考になりましたら幸いです! そして次号に期待を!(笑)

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…