大人買い必至! ダイソーの口紅が優秀すぎる件

ダイソーの口紅と聞いて、「え? 使えるの?」という人もいるかと思います。1本3,000円くらいする口紅がダイソーだと100円で買えるわけですから、「安すぎて使えないのでは」と考えてしまいますよね。しかし、実はダイソーの口紅、思った以上に使えるんです!

今回は、ダイソーの優秀な口紅たちを美容ライターのMarieがご紹介していきます。

ダイソーの口紅は種類が豊富

ダイソーの口紅は意外と種類が豊富です。ダイソーのメイク売り場コーナーを見ると、ずらりと色んな口紅が並んでいます。普通のリップスティックもあれば、パレットタイプの口紅もあります。また、最近よく見かけるティントタイプの口紅もあり、品揃えとしてはスーパーやドラッグストアなどのメイク売り場に劣らないのでは? という感じです。

では、具体的にどんな口紅があるのか、商品名と特徴をご紹介していきたいと思います。

発色抜群! 「カンコレリップスティック」

ダイソーと関西コレクションのコラボによって誕生した口紅。色は、ピンク、オレンジ、レッド、コーラルピンクの4色展開です。

スルスルと塗れて、しかも発色がいい。セミマットなので色持ちもいいのが特徴です。そのまま使ってもいいですし、グロスと重ねてプルプル唇を演出しても◎。

大人買い必至! ダイソーの口紅が優秀すぎる件

SNSでも話題! 「花花ルージュ」

入荷してもすぐに売り切れてしまうほど人気の口紅「花花ルージュ」。「100均と思えないほどの高発色」「小さなパールが入っていて綺麗」とSNSでも話題です。色はローズレッド、ミスティオレンジ、ミルキーハート、チェリーレッド、ピーチピンクの5色展開。そしてローズの香りがテンションを上げてくれます。

しかも、蓋の部分にリップバームがついているので、保湿ケアまでできるんです♪ どの色も可愛いので、全色揃えて気分やコーディネートに合わせて使い分けても◎。

大人買い必至! ダイソーの口紅が優秀すぎる件

美容マニアの間で話題のティントタイプ 「エスポルール リップティント」

韓国発祥のティントタイプの口紅。唇を染めるので落ちにくく、しかも体温によって発色の変化を楽しめると美容マニアの間では人気の口紅です。

ダイソーからも「エスポルール」からリップティントが出ています。色はジューシーレッド、スイートオレンジ、スイートピンク、アプリコットピンク、ローズの5色展開で、内側からジュワッとにじみ出るような発色が特徴です。落ちにくいし発色も素敵だし、「これが100円なんて信じられない」という声が続出のアイテム。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

常にポケットに忍ばせたい可愛さ 「エスポルール カラーリップ」

リップクリームのような感覚で使えて、しかも見た目がとても可愛いカラーリップ。オレンジ、アプリコット、ローズ、ピオニー、ピンクの5色展開で、しっとりとした質感です。色持ちはあまり良くありませんが、携帯しやすいのでササッと塗り直しもできますよ。リップグロスと一緒に使うと、ツヤツヤの唇に!

大人買い必至! ダイソーの口紅が優秀すぎる件

自分好みの色が作れる! 「アートコレクション リップパレット」

単色の口紅だと、どうしても自分好みの色が見つからないという人に人気のリップパレット。リップパレットを1つ持っているとTPOに合わせて口紅の色を変えられるので、何かと便利ですよね。

そんなリップパレットがダイソーにも売られています。ダイソーで販売されている「アートコレクション リップパレット」は、4色がセットになったリップパレット。しかもピンク、ベージュ、レッド、パッションピンクの4パターンがあります。全4パレット集めれば、16色になるということです。

塗り心地はなめらかで優しい発色なので、顔色を明るくしてくれますよ。

ダイソーでお気に入りを見つけてみては?

1本たった100円で買えるダイソーの口紅。とにかく色も種類も豊富なので、自分にピッタリのアイテムが見つかるはず。ぜひ、ダイソーに行った際にはお気に入りの口紅を探してみてくださいね。

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…