“堂々とする”だけで人生は変わる!! 幸せの3ステップ☆

「堂々とすると、それだけで恋愛をはじめとする人生のさまざまなことがうまくいく」

――そう聞いて、あなたはどう感じますか?

今回は、“堂々とする”コツと、それによって得られる3ステップの幸せな変化をお伝えしていきます。ぜひ、あなたがより輝くためのヒントにしてみてくださいね。

堂々とするにはどうしたらいいの?

「堂々とするって言われても、そんなに自分に自信ないし……」

そう思ってしまうという人は多いはず。むしろ、それが自然な反応です。

――ここで、“堂々とする”上でとても重要でありながら、多くの人が勘違いしがちな事実についてお伝えしておきましょう。

その事実とは、「人は自信があるから堂々とするのではなく、堂々とするから自然と自信が湧いてくる」というものです。つまり、堂々としたふるまいというのは、はじめはハッタリで充分なんです。

「わたしは誰もがあこがれるステキな女性」と自分に暗示をかけて、“誰もが憧れる素敵な女性”としてふるまいましょう。

あなたのふるまいによって、徐々に周囲のあなたへの接し方が変わってきます。それを実感することであなたはより自然に堂々とすることができるようになり、やがて本当の自信へと繋がってゆくのです。

“堂々とする”だけで人生は変わる!! 幸せの3ステップ☆

堂々とすることで訪れる幸せへの3ステップ

では、いよいよ“堂々とする”ことで訪れる幸せへの3ステップをご紹介していきましょう!

ステップ1:前向きになり自分に自信が持てるようになる

先ほどお伝えしたとおり、「人は自信があるから堂々とするのではなく、堂々とするから自然と自信が湧いてくる」ものです。

はじめは恐る恐るでかまいません。好きなドラマの主人公や尊敬する先輩など、あなたの考える“堂々とした人”としてふるまってみましょう。

――背筋を伸ばし、視線は落とさず前へ。人と接するときには怯まずにこやかな笑顔を浮かべ、話す声はハキハキと。

当初はぎこちなく感じていたふるまいも、日を重ねるにつれ板につき、徐々に違和感もなくなります。やがてそうしたふるまいが自然とできるようになったあなたは、いつのまにか自分が何に対しても前向きで、堂々とした自信あふれる人物になっていることに気付くでしょう。

“堂々とする”だけで人生は変わる!! 幸せの3ステップ☆

ステップ2:周囲から一目置かれるようになる

ステップ1の行程で「何に対しても前向きで、堂々とした自信あふれる人物」になったあなた。

その次にあなたの人生に起こる変化は、“周囲から一目置かれるようになる”というものです。きっとあなた自身、周囲の堂々とした人物について「なんだかすごそうな人だな」「自信がありそうだな」という印象を持っているのではないでしょうか。

そしておそらくは、あなたがそう感じるとき、本来のその人物の性格や能力の高さまで検証してはいないはずです。

これがどういうことかというと、あなたがただ“堂々とする”だけで、あなたは実際の性格や能力に関係なく自動的に周囲の人たちから一目置かれる存在になるということです。これまでとは違う、特別な存在として誰からも認知されることになるでしょう。

ステップ3:女性としての魅力が高まり、男性からの注目の的に

何に対しても前向きで、堂々とした自信にあふれ、なおかつ周囲から一目置かれる特別な存在となったあなた。

そんなあなたが最終的に手に入れるのは“異性としての魅力が高まり、異性からの注目の的となる人生”です。ステップ2の段階で、すでにあなたは人としての素晴らしい魅力を手にしています。そんなキラキラ輝くあなたが、男性の目に留まらないはずがありません。

やがてあなたは、どこからともなく視線を感じたり、男性から声をかけられる回数が増えていることに気付くことになるでしょう。

そのころには、思いもしなかったような相手から真剣に交際を申し込まれることも珍しいことではなくなるはずです。ただ選ばれるのを待つのではなく、あなたが選ぶ理想の恋愛を楽しむことができるようになるでしょう。

“堂々とする”だけで人生は変わる!! 幸せの3ステップ☆

おわりに

いかがでしたか?

堂々とすることは、一見むずかしいことのように思われるかもしれませんが、そんなことはありません。最初のうちは自己暗示のハッタリで充分。ハッタリも、継続すればそれが真実になります。

ただ堂々とするだけで、あなたはこれまでは考えられなかったほどに多くの人の注目を集め、ひとりの人間としても異性としても価値ある人として扱われることができるのです。今回の記事を参考に、ぜひあなただけの新たな可能性の扉を開いてみてくださいね。

安藤うめの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…