彼氏へのクリスマスプレゼント☆ NGポイント4選!!

今年の彼氏へのクリスマスプレゼント、なににするかはもう決まりましたか?

――心を込めて選んだプレゼントなら、なにを贈っても喜んでくれるはず。

もしもそう思っているのなら、ちょっと待って!

実は、彼氏へのクリスマスプレゼントにはいくつかのNGポイントが存在しているんです!

ぜひこの記事をあなたのクリスマスプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

彼氏へのクリスマスプレゼント☆ NGポイント4選!!

高価すぎるもの

彼氏へのクリスマスプレゼントとして、まず控えたいのが“高価すぎるもの”です。

男性というのは“プライドの生き物”とも言われ、誰かにバカにされたり、屈辱を味わうようなことに対しては女性以上に強い抵抗を感じます。

にもかかわらず、あなたが彼に贈ったクリスマスプレゼントが、彼があなたに贈ったものよりもあからさまに高価なものであったならどうでしょう。

彼の男としてのプライドはズタズタに引き裂かれ、それほどに高価なプレゼントを用意してくれたことへの感謝以上のネガティブな感情があなたに対してムクムクと湧き上がってくるなんてことも充分考えられるんです。

彼氏へのクリスマスプレゼント☆ NGポイント4選!!

手作りのもの

女性なら、きっと一度は“大好きな彼に送る手作りプレゼント”に憧れたことがあるのでは?

特に冬に訪れるクリスマスは、手編みのマフラーやセーターといった定番の手作りプレゼントを用意しやすいタイミング。

今年こそ挑戦しようと考える人も少なくないことでしょう。

とはいえ、残念なことに男性にとって“手作りプレゼント”というのは決して喜ばしいものではありません。

というのも、あなたにプロ並みのスキルがない以上、必ず“手作り感”が滲み出てしまい、多くの男性はそれを恥ずかしく感じてしまうものだから。

たとえ大切な彼女であるあなたの手作りプレゼントだとしても、手作りのものを身につけるのが恥ずかしいという気持ちはどうしようもありません。

特に、彼がオシャレに気を遣うタイプであればなおさらです。

もしも今あなたのお母さんがあなたに愛情たっぷりの手作りマフラーを編んでくれたとしたら……そう考えるとわかりやすいかもしれませんね。

彼のことを思うのであれば、手作りのクリスマスプレゼントは避けるのが賢明です。

彼氏へのクリスマスプレゼント☆ NGポイント4選!!

好みに合わないもの

プレゼントを選ぶときについついやってしまいがちなミスが、“自分の好みでプレゼントを選ぶ”というもの。

自分がいいと思ったものをプレゼントしたいという気持ちは充分理解できるのですが、実際にそれを使用するのは彼なのだということを忘れてはいけません。

自分の好みはひとまず置いておき、彼ならどれを選ぶかをイメージすることが大切です。

人にプレゼントを贈る際の基本的な心構えとして、“相手が喜んでくれるものを選ぶ”ことを忘れないようにしましょう。

彼氏へのクリスマスプレゼント☆ NGポイント4選!!

趣味にまつわるもの

彼になにか打ち込んでいる趣味があるのなら、それにまつわるなにかをプレゼントしたら喜んでもらえるのでは……そう考えるのは自然なことです。

けれども、これは想像以上にハードルの高い選択です。

というのも、もともと彼が打ち込んでいたり、興味をもっている分野であるということは、すなわち彼にはその分野に対する深い知識があるということを意味します。

そんな彼に贈るにふさわしいプレゼントを、果たしてあなたは正確に見定めることができるでしょうか。

想像してみてください。

――あなたがメイク好きだと知っている彼が、あなたを喜ばせようと色味もブランドもしっくりこないファンデーションやリップ一式を嬉々としてプレゼントしてくれたとしたら?

無理して分からないものを選んでくれなくてもよかったのに……そんな気持ちになりはしませんか?

相手と自分の知識量に圧倒的な差があるジャンルのものをプレゼントに選ぶのは、それほど難しいことなんです。

おわりに

いかがでしたか?

彼氏へのクリスマスプレゼントを選ぶ際には、避けておきたいいくつかのポイントが存在することがおわかりいただけたのではないでしょうか。

ぜひ今回の記事を参考に、大好きな彼氏へのステキなクリスマスプレゼントを用意してみてくださいね。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…