辛い片思いはするだけ時間の無駄? 片思いになりやすい女性の特徴

片思いは長くなればなるほど辛いものです。しかし人によっては片思い期間が長期化すればするほど、時間の無駄になることもあります。特に婚活中の女性からすれば、叶う見込みのない恋愛に時間を投資するのは無駄です。それでも自分がいいなと思う異性じゃなければときめかないものですよね。

今回の記事では、報われない片思いを繰り返し続けなんと初彼が27歳と遅咲きの筆者が、片思いになりやすい女性の特徴をご紹介します。

恋している自分に酔っている女性

片思いが長期化しやすい女性は、恋している自分に酔っている可能性があります。また、思い込みも激しい上に自分の都合のいいように物事を解釈します。例えば、意中の男性からメールの返事がきたら「もしかして、私に少しでも気があるから返事を返してくれたのかも?」といった具合です。

男性は、周囲から評価が高ければ高いほど魅力を感じます。友人から「素敵な人と付き合っているのね」と言われるのが、彼女にとって最大のステイタス。彼からどんな扱いを受けたとしても、友人から「いいな」と言われたら全て吹き飛ぶのが特徴です。

辛い片思いはするだけ時間の無駄? 片思いになりやすい女性の特徴

タイプの男性以外には冷たい女性

また、どんなに愛されていたとしても興味のない男性に対しては冷たいのが特徴です。彼からは「好きです」と告白されているにも関わらず、彼は所詮遊びで声をかけているだけなどと言ったりします。要は、自分の都合のいいように物事を解釈したがるのです。

タイプの男性には評価が甘いのにも関わらず、興味のない男性にはとことん厳しい評価をつけるのが特徴です。こういったタイプの女性は、本当に自分を大切にしてくれる男性よりも自分が好きか嫌いかで判断するので、片思いになりやすい傾向があります。

辛い片思いはするだけ時間の無駄? 片思いになりやすい女性の特徴

素敵な男性は、見ているだけで充分

恋に消極的な女性も、片思いになりやすい女性の特徴の1つです。筆者の周囲に「あの人、いいなと思っているんだけど嫌われたらどうしようと思うと怖くて声がかけられない」と相談してきた友人がいました。しかし、友人が片思いしている男性とは何の関係も始まっていないようです。

最初から始まっていないのだから、別に失ってもいいのではないでしょうか? 「当たって砕けろの精神で、告白をしたら?」と言うと「もう、あんなに好きになれる人はいないと思う。久しぶりの恋なの。」と答える友人。

だから、まだ何も始まっていないよね? 彼は、あなたに何もしていないよね? 因みに、友人は彼氏いない歴=年齢の女性です。38歳の彼女の彼氏いない歴は、まだまだ記録を更新中です。

辛い片思いはするだけ時間の無駄? 片思いになりやすい女性の特徴

イケメンが好き

圧倒的に片思い率が高いのが、面食いタイプの女性です。イケメンが好きな女性は、男性を顔のみで判断します。

しかし、彼女達が好きなイケメン男性は、自分のルックス以外の部分を評価してくれる女性を求めます。イケメンを見て「あなた、かっこいいわね。芸能人の○○に似てるって言われない?」なんて言う女性を人生の伴侶に選びません。

筆者の周囲のイケメン男性達が最後に選んだ女性達は、総じて落ち着いた風貌の女性でした。イケメンに本当に選ばれたいのであれば、男性を顔で評価しない女性になりましょう。

片思いになりやすい女性の特徴まとめ

片思いが続きやすい女性は、男性をルックスなどの条件で選ぶ傾向があります。自分に対して気があるかどうかよりも、素敵と思うかどうかで選びます。

しかし、よく考えてみて下さい。「結婚して下さい」とプロポーズするのは、一般的に男性ですか? 女性ですか? 恋人と結婚しようか考えるのは、主に男性の仕事です。女性から結婚相手を選びたいのであれば、家族を養える位に稼ぐしかありません。男性はこの人を生涯に渡り養いたいと思えるかどうかで相手を選びます。

つまり、男性も相手を素敵と思うかどうかで選ぶのです。片思いが長続きしやすい人は、まず相手の立場を考えた上でアプローチして下さい。片思いをする女性に多いのですが、自分の思いをぶつけることではありません。相手のことを本当の意味で考えられるようになって初めて片思いが実るのかもしれませんよ?

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…