彼氏が欲しいあなたに伝えたい、彼氏が欲しい時にすべきこと10選

みなさんの周囲には「彼氏が欲しい」と言いながら、なかなか彼氏ができない人はいませんか? または、彼氏が欲しいと言っているところを聞いたことがないのに、ずっと彼氏がいる人もいます。この差は、一体なんなのでしょうか。

本記事では、彼氏が欲しいあなたがすべきことについて紹介していきます。まずは「彼氏がいない女性の特徴」をチェックしていきます。当てはまる項目が多い場合には、すべきことと照らし合わせて改善できるように努力していきましょう!

彼氏がいない女性の特徴をチェック!

まずは、彼氏がいない女性の特徴をいくつか紹介します。まずは、当てはまる項目がないかいくつかチェックしてみて下さい。

・合コンや婚活などの出会いが苦手
・ありのままの自分を男性に見せるのが嫌
・「隙がなく近寄りがたい」とよく言われる
・初対面の人と話すのが苦手
・男友達がいない、または少ない
・女子会が多い
・女子校育ち
・出会いが少ない

当てはまる項目が3個以上ある方は、彼氏ができづらい可能性があります。それでは、彼氏ができづらい場合はどうすればいいのでしょうか? 次の項目から、順番に紹介していきます。

彼氏が欲しい時にすべきこと①自分磨きをしよう

相手に好きになってもらう為には、自分に自信を持つことが大切です。自分に自信をつける為には、自分磨きをすることが大切です。

合コンなどで、参加者のウケを狙う為に自虐アピールする女性もいますが、あれは最悪です。男性もその場を面白いと言って喜んでくれるかもしれませんが、自分のダメな部分を笑いに変えているような女性を最後に選ぼうとはしません。また、女性同士で足の引っ張り合いをしたり、悪口や陰口を言うのもやめましょう。悪口は女性の魅力を半減させます。

習い事やサークル活動を始めたり、自分に似合うファッションやメイクを研究するなどでもいいのですが、日常生活の中にちょっとだけ気をつけることを増やすということでも構いません。例えば、笑顔を意識して生活をしたり、いつもよりオシャレやメイクに気をつかったりするなど些細なことから始めてみましょう。

彼氏が欲しいあなたに伝えたい、彼氏が欲しい時にすべきこと10選

彼氏が欲しい時にすべきこと②男性について知ろう

彼氏を作る為にはまず、男性について知ることが大切です。どんなに好意を抱いたとしても、男心を知らなければ裏目に出てしまうこともあります。男女が集まるサークルや、合コンや婚活パーティーなどに参加して、男性と接する機会を設けましょう。

また、男性は条件で判断する女性を嫌がります。出会いの場では、相手のスペックや見た目だけで決めつけないように心がけましょう。もちろん、結婚を考えると相手の年収や学歴も必要かもしれませんが、まず男性を見る目を養う為にも条件のみで心躍らせることのないように気をつけましょう。

彼氏が欲しいあなたに伝えたい、彼氏が欲しい時にすべきこと10選

彼氏が欲しい時にすべきこと③彼氏ができた後のことを考えよう

本気で彼氏が欲しいのであれば、何故欲しいのか、彼氏ができたらどうしたいのかについて考えてみましょう。

恋人が欲しいといった女性の中には、周囲の友人が恋人が出来たから私も欲しいなと考えるようになった女性もいます。恋愛ドラマを見て、なんとなく彼氏が欲しいと思った女性もいます。半年以内に結婚したいからという女性もいます。まず、あなたがなぜ彼氏が欲しいのかをノートに箇条書きしてみて下さい。

もし無事彼氏が出来たとしても、彼氏ができたことで満足してしまうこともあります。そういった場合、その後すぐに破局するようならば、それは”彼氏が欲しい”のではなく、”恋愛の駆け引きを楽しみたいだけ”ということになってしまいます。こういうタイプの女性は、ドラマや友人の影響でなんとなく彼氏が欲しいという女性に多いです。

せっかく彼氏ができたのであれば、良好な関係を長く続けたいものですよね。長く彼氏との関係を続ける為にも、あなた自身が彼氏を求める具体的な理由をノートに書き記し、後で読み返してみましょう。冷静に自分の願いを見つめ直せるはずです。

彼氏が欲しい時にすべき行動

彼氏が欲しいのであれば、積極的に行動を起こすことが大切です。特に、日々の生活が家と会社の往復のような女性は、積極的に男性と出会える機会を作りましょう。下記に男性と出会う為の行動チェックリストを作ってみたので、是非参考にしてみて下さい。

・出会いの場に積極的に足を運ぶ
・気になる人には、思い切って好意を伝える
・婚活アプリの活用
・友人には「恋人が欲しい」と伝え続ける

彼氏が欲しいあなたに伝えたい、彼氏が欲しい時にすべきこと10選

<まとめ>彼氏が欲しいと思ったら、まず行動しよう!

彼氏が欲しいなと思っているだけでは、いつまでたっても彼氏はできません。彼氏が欲しいなと思ったら、自分から行動することを忘れないようにしましょう。サークル活動や婚活パーティー、合コンなど現在では様々な出会いの場所があります。自分磨きや男性の心を研究する為でも構いませんので、どんどん活用して下さい。きっと、一生懸命行動した先には、素敵な出会いが待っているはずですよ。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…