口説き文句で恋を叶えよう! 意味やパターン別口説き文句5つを紹介!

好きではない男性に口説かれてキュンとしたことはありますか?

今回の記事では、思わず好きになってしまいそうな口説き文句を一挙にご紹介します。

定番の口説き文句から、映画に登場する口説き文句までを知ることで、女性の心をゲットできるアプローチをマスターしましょう!

 

口説き文句とはどんな言葉?

口説き文句で恋を叶えよう! 意味やパターン別口説き文句5つを紹介!

「意中の女性を振り向かせたい」と考えている男性も多いことでしょう。

また、もっとモテたいと思って頑張って女性にアプローチしているものの、相手にされずに悩んでいるという男性も少なくないはずです。

女性を落とすためには優しく誠実な態度であること、清潔感のある身だしなみを心がけることの2点が鉄則ですが、それに加えて口説き文句をマスターすることも大切でしょう。

この記事では気になる女性を振り向かせるための口説き文句を特集しているので、ぜひ最後までご覧ください。

口説き文句の意味

そもそも、口説き文句とは何なのでしょうか。ここではまず、口説き文句の意味について見ておきましょう。

口説き文句とは、自分に好意を向けてもらいたい相手に対して使うフレーズのことで、口説く際に使われることから「口説き文句」と呼ばれています。

口説き文句は、ある程度相手の属性を見極めさえすれば、さまざまな人に使うことができる汎用性の高さを持っているので、恋愛マスターになりたいという男性はぜひ口説き文句をマスターしてみてはいかがでしょうか。

パターン別口説き文句5つ

ほとんどの場合、口説き文句は男性が女性に使うものです。

というのも、相手を口説き、自分に好意を持ってくれるよう積極的にアプローチするのは男性の役割と一般的に見なされているからです。

容姿が優れていたり、お金持ちであったりと、何か秀でた点があれば口下手であっても女性から寄ってきてくれますが、そうでない場合、自分から積極的に女性にアプローチしなければモテません。

意中の女性を振り向かせるためにも、またモテ男になるためにも、ぜひ以下でご紹介するパターン別口説き文句をチェックしてみてくださいね!

口説き文句1:思わず好きになってしまう定番口説き文句

まず、女性が思わず好きになってしまいそうな口説き文句を5つ紹介します。

意中の女性とある程度親密な関係になった上で、「僕には君だけだ」「俺はどんなところでも必ず○○を見つけられるから」といった口説き文句を使うのは定番ですよね。

また、間接的に告白するための口説き文句としては、「あの時、君を見た瞬間から決めていたんだ」「君とは、出会った瞬間から絶対に仲良くなりたいと決めていた」といったフレーズが挙げられます。

あまりキザになりすぎないように、雰囲気を見計らって使ってみてはどうでしょうか。

口説き文句2:女性を落とすかっこいい口説き文句

日本人男性は欧米の男性と比べると、ストレートかつロマンティックに愛情表現をすることは少ないですよね。

あまりキザっぽい口説き文句を使うのと滑稽な印象を与えてしまうこともあるので、気取った感じの少ないかっこいい口説き文句を使ってみてはどうでしょうか。

女性は頼りがいのある男性に好感を抱くものですので、たとえば「俺に任せて」「もっと俺のことを頼ってほしいな」といった口説き文句を使うことで、たのもしさをアピールしてみてくださいね!

口説き文句3:英語の口説き文句

口説き文句で恋を叶えよう! 意味やパターン別口説き文句5つを紹介!

グローバル化が進んだ昨今では、国際恋愛をする日本人も増加傾向にあります。

「日本人女性も奥ゆかしくて素敵だけれど、外国の女性とも付き合ってみたい」と密かな願望を抱いている男性も意外と多いのでは?  国際恋愛を成功させるためには、英語の口説き文句をマスターしておくことが必要です。

たとえば、「I can’t take my eyes off of you. You are too beautiful.(君から目が離せないよ、君があまりに美しすぎるから)」といった口説き文句を使ってみてはどうでしょうか。

口説き文句4:映画に登場する口説き文句

「ブリジットジョーンズの日記」では、マークがブリジットに告白する時に「僕はあるがままの君が、大好きなんだよ」というロマンチックな口説き文句を使っています。

どんな欠点も受け入れてくれる男性なら、生涯に渡り幸せにしてくれそうですよね。

また、「ハウルの動く城」で、ハウルはソフィーに「ようやく守らなければならないものができたんだ、君だ」という口説き文句を使っています。

ジブリの中でも、女性ファンを鷲づかみにしたのがハウルのこの台詞。このシーンだけリピートして何度も聞きたくなるような名台詞です。

口説き文句5:イタリア男性が使うロマンチックな口説き文句

口説き文句の本場とも言われているイタリア人男性の口説き文句を集めました。

有名な口説き文句としては、「今頃天国じゃ大騒ぎだよ、君という天使がいなくなって」が挙げられます。

また「俺、目の調子が悪いんだ。君と出会ってから君しか見えない」「痛くなかった? 天国から落ちてきて」という口説き文句まであるのです。どれも聞いているだけで顔から火を噴きそうな口説き文句ですね。

情熱的で恋に生きるイタリア人だからこそ似合う口説き文句かもしれませんね。日本人男性にはなかなかハードルが高いようです。

口説き文句を言う時の注意点5つ

以上では、パターン別に定番の口説き文句をご紹介してきましたが、男性のみなさんは自分に使えそうなものは見つかったでしょうか?

ロマンティックなシチュエーションで気になっている男性に口説き文句を使われると、多くの女性は相手に魅力を感じるはずです。

ですが、あまり親密な関係ではなかったり、好みではない男性からぎこちなく口説き文句を使われると、ドン引きする女性が多いのもまた事実です。

ここからは、女性に引かれてしまわないために口説き文句を言う時の注意点についてご紹介していきます!

口説き文句を言う時の注意点1:照れながら言わない

口説き文句を言う時の注意点としてまず挙げれられるのが、照れないということです。

普段から口説き文句を使い慣れていないと、どうしても恥ずかしくなってしまうのは理解できます。

ですが、照れながらモジモジと口説き文句を言う男性は、かなりの確率で女性から「気持ち悪い」と思われてしまうでしょう。

恥ずかしさや照れを隠せないのならば、口説き文句を言わないほうがまだましです。口説き文句を使う時には照れを封印し、堂々と振る舞いましょう。

口説き文句を言う時の注意点2:日頃から口説き文句を言い過ぎない

あまり日常的に口説き文句を使わないというのも、口説き文句を言う時の注意点として挙げられるでしょう。

普段から口説き文句を言う男性は、ただの軽い男という不名誉なレッテルを貼られてしまうからです。

いったんそのようなイメージを持たれてしまうと、本気で女性を口説こうとしてもあしらわれてしまうでしょう。

そうならないように、「ここぞ」という時にだけ口説き文句を使い、それ以外の時には口説き文句は控えておくことが大切です。

口説き文句を言う時の注意点3:女心を理解しておく

口説き文句を言う時の大前提として、女心を理解しておくということも挙げられます。

そもそも、口説き文句とは女心を知り尽くしたモテ男にのみ許される特権です。女心を全く理解していない恋愛初心者の男性が口説き文句を言っても、痛々しいだけですよね。

痛々しい勘違い男のレッテルを貼られないためには、まず女性の気持ちや心理を理解しようと努めることから始めなければなりません。

そのためには、ある程度恋愛経験を積むことも必要なのです。

口説き文句を言う時の注意点4:特別感を演出する

口説き文句の効果を高めたいならば、特別感を演出するように心がけてみてください。

というのも、口説き文句というのは何よりも雰囲気が大切だからです。ロマンティックな雰囲気が全くない中で歯の浮くような口説き文句を言っても、女性に惹かれてしまう可能性が高いのです。

女性に口説き文句をきちんと受け入れてもらうためには、おしゃれで素敵なカフェやレストラン、景色の綺麗な公園などに連れて行き、特別感を演出することが必要でしょう。

口説き文句を言う時の注意点5:外見よりも内面を褒める

口説き文句で恋を叶えよう! 意味やパターン別口説き文句5つを紹介!

口説き文句として外見ばかり褒める男性がいますが、実はこれはあまりおすすめできません。

もちろん、1~2回ならば外見を褒められて嬉しく感じるものですが、外見しか褒められないと女性は「私の内面を全く見てくれていない」と不満を感じるからです。

女性の心を開き、こちらに好印象を持ってもらうためには外見よりも内面を褒めるようにしましょう。

たとえば女性が誰かに親切にしてあげているところを見たならば、「○○してあげるなんて優しいんだね。そういうところが素敵だと思うよ」などと具体的な部分を挙げて褒めてみてください。

女性が口説いてほしい時に出す態度4選

口説き文句を使ったアプローチに成功するのは、容姿が整っていたり、お金持ちだったりと男性側によほどの魅力がある場合か、あるいは女性がある程度男性に好感を持っている場合に限られます。

全く好意を抱いていない相手から口説かれると、多くの女性は居心地の悪さや気持ち悪さを感じてしまうでしょう。

つまり、アプローチを成功させるためには口説いてほしそうな女性を見極めることが大切なのです。

ここからは、女性が口説いてほしい時に出す態度について見ていきましょう!

口説いてほしい時に出す態度1:思わせぶりな態度

口説いてほしい女性の特徴としてまずご紹介したいのが、思わせぶりな態度です。

多くの女性は気になる男性に自分からアプローチするよりも、相手のほうからアプローチしてきてほしいと考えています。

そんな時にはボディタッチをしたり、「○○君と一緒にいられて嬉しいな」とさりげなく相手に好意を匂わせるような態度を取ります。

「もしかしてこの子は俺のことが好きなんじゃないか?」と感じるような思わせぶりな態度を取られたならば、口説き文句を使ってもよいでしょう。

口説いてほしい時に出す態度2:オシャレをしてくる

口説き文句として外見ばかり褒める男性がいますが、実はこれはあまりおすすめできません。

二人で会う時におしゃれをしてくるというのも、女性が口説いてほしい時に出すサインのひとつとして挙げられます。

普段からいつもファッショナブルな女性の場合は別ですが、いつもはカジュアルだったり地味な服装をしているのに、二人で会う時にだけ気合の入ったおしゃれな服装をしてくれるならば、高確率で脈ありだと言えるでしょう。

このようなサインを出してくる女性に口説き文句を使うと、スムーズに関係性が発展しやすいです。

口説いてほしい時に出す態度3:終電を気にしない

デート中に終電を気にしないというのも、女性が口説いてほしい時に出すサインのひとつに数えられるでしょう。

特に気のない男性に誘われて、とりあえずデートに行ったという場合には、女性は必ず終電の時間を気にします。あるいは、早めにデートを切り上げようとするでしょう。

ですが、このまま男女の仲に発展したいと考えている場合は終電を気にせず、相手の男性と一緒にいたがるでしょう。

このような状況で口説き文句を使うと、女性と深い仲になれる可能性が高いと言えます。

口説いてほしい時に出す態度4:すぐ恋愛話をする

やたら恋愛話をしようとするというのも、口説いてほしい女性がしがちな態度のひとつでしょう。

「彼女いるの?」「どんな女性がタイプ?」と男性に積極的に質問をしたり、あるいは「彼氏が欲しいな」「今フリーだから寂しいの」と彼氏募集中であることをアピールする女性は、相手の男性に気がある可能性が高いと言えます。

このような女性は、相手に好意があることをほのめかすことで口説かれたいと考えているのでしょう。口説き文句を使えば、きっと喜んでくれるはずです。

口説き文句を使って恋を叶えよう!

今回はおすすめの口説き文句や、恋のテクニシャンであるイタリア人男性がよく使う口説き文句などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

意中の女性を振り向かせるためには、ただ陰から見つめているだけではいけません。女心を理解し、女性の心をがっちりと鷲掴みできるような口説き文句をマスターして積極的にアプローチしていくことが大切です。

ロマンチックな雰囲気を演出したりタイミングを見計らって口説き文句を使うことで、恋を叶えましょう!

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

2うーん…