肉食系男子と恋愛したい人必見! 肉食系男子の特徴&落とし方

昨今、恋愛に消極的な男性を「草食系男子」と呼ぶことがあります。最近では草食系男子が増えているようですが、恋愛に積極的な男性「肉食系男子」の存在も忘れてはいけません。草食系がマジョリティな昨今、肉食系男子と恋愛したい女性も決して少なくないでしょう。

そこで本記事では、肉食系男子と恋愛したい女性に送る、肉食系男子の特徴と落とし方を紹介します!

肉食系男子とは

肉食系男子とは、意中の女性に積極的にアプローチする男性のことです。クサい台詞も恥ずかしがることなく女性に伝え、ストレートな愛情表現が特徴です。最近の20代~30代前半の男性には少ないかもしれませんが、30代後半以降などバブル期を経験している男性に肉食系が多いようです。

肉食系男子の特徴

次に、肉食系男子の特徴について紹介します。肉食系の男性は人見知りせず、初対面の人にも臆することなく接する特徴があります。

誰とでもフレンドリーに話し、気遣いや人をリードする能力にも長けています。色んな人と接するのが上手いことから、女性の扱いも上手です。自信家も多く、「俺って、やっぱり凄いんだな」と自分で自分を褒めちゃうなんてこともあります。それも嫌味なくサラッと言ってしまうので憎めません。

肉食系男子と恋愛したい人必見! 肉食系男子の特徴&落とし方

肉食系男子の落とし方

次に、肉食系男子を落とす方法を紹介します。実は筆者の夫、超肉食系です。出会って1週間後に「今度会った時は、君に告白するから。返事を考えておいて欲しい」と電話がかかってくるほど積極的でした。夫を落としたという訳でもないのですが、この時の経験を踏まえた上で、肉食系男子を落とす方法を紹介します。

肉食系男子はストレートです。素直に褒めると喜びます。承認要求が強いので、「あなた凄いわね」と言われると心が満たされるようです。イケメンタイプの男性なら、周囲にいくらでも女性が寄って来ると思うので、少しツンデレな態度を取って駆け引きを楽しむのもアリですね。

「遊び人」「チャラい人」とは違う!

女性にとって魅力的でなければ、恋愛に積極的な「肉食系男子」とは言えません。肉食系男子は遊び人やチャラい男性とは違います。

筆者が過去に出会った男性の中には、妻の他に複数の愛人を抱えているような男性もいました。彼は愛人たちにクサい台詞を吐いて囲い続けていました。彼は自分のことを超肉食だと語っていましたが、一人の人と真面目に向き合えないだけなのではないかと思います。その証拠に、彼は奥さんには淡泊なようです。小さな嘘もたくさんついていました。

肉食系男子は、クサい台詞を言う人なら誰でもいい訳ではありません。また、ストレートな性格なので嘘をつくのが嫌いです。あなたを本当に心の底から想ってくれて、大切にしてくれるような男性を選びましょう。

肉食系男子と恋愛したい人必見! 肉食系男子の特徴&落とし方

肉食系男子の見分け方

良い肉食系男子の見分け方は、嘘をつかない人を選ぶことです。真っすぐ目を見て話をした時に、挙動不審になるタイプの男性は遊び人の可能性があります。

また、肉食系の中には「実は頼り甲斐がある」「いざという時、すぐに行動してくれる」というタイプもいます。パッと見では肉食と分からなくとも実は内面が肉食で、愛する女性の為に一生懸命動いてくれる男性です。

彼等は、通称ロールキャベツ系男子と呼ばれているようです。彼等の特徴は、周囲の人に頼りにされ、慕われている特徴があります。彼が頼りがいがあるかどうかは、彼一人を見るのではなく、周囲の人間関係もチェックしてみましょう。

肉食系男子と恋愛したい人必見! 肉食系男子の特徴&落とし方

<まとめ>肉食系男子との恋愛を楽しもう!

肉食系男子は、愛情をストレートに表現してくれるので余計なストレスがかかりません。肉食系の中には草食系に見えて実は肉食系だったという場合もあるので、第一印象で男性を肉食か否か決めないようにして下さい。

いずれにせよ、恋愛に積極的な肉食系男子との恋愛は楽しいです。筆者は肉食系男子な夫と結婚しましたが、デートプランの計画や家事などを積極的に行動してくれます。こちらから提案することが何もないので、本当に一緒になれて良かったと思っています。みなさんも、上記の件を参考に肉食系男子をゲットして幸せになってくださいね。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…