プライドが高い男性と交際するにはどうすればいい? イケメン&ハイスペックほどプライドが高い?

プライドが高い男性と交際すると、女性に対して高圧的な態度を取られることがあります。また、プライドが高い男性は、必ずしも自分に自信がある人ばかりではありません。自己評価が低かったり、実は臆病だったりするからこそ外で強気の態度を取っていることもあります。女性に対して威張る男性ほど、実は臆病な人も多いものです。

今回の記事では、プライドの高い彼氏ができたらどう扱えばいいかについて紹介します。

彼の意見を否定しない

プライドの高い男性は、自分の意見が絶対だと思っています。例えそうじゃなかったとしても、自分の間違いを認めるのが嫌いです。女性にはカッコ悪いところを見せたくないという心理も持っています。しかし、こういう心理が最もカッコ悪い気もしますけどね。

プライドの高い男性と交際した場合は、彼の意見がどんなに間違っていたとしても頭ごなしに否定するのはやめましょう。実は、筆者は過去にこのような態度を何度も行い、プライドの高い男性達から何度も絶交されています。もし、彼の意見を正したいのであれば「あ、そうですよね。でも、こういう意見もありますよね」という感じで、さりげなく彼に自分の意見を伝えましょう。間違っても「それは違うと思う」なんて言ってはいけません。

プライドの高い男性は一度でも地雷を踏まれると、あなたの存在そのものを排除します。時には音信不通になることもあります。

プライドが高い男性と交際するにはどうすればいい? イケメン&ハイスペックほどプライドが高い?

謝る時は、こちらから下手に出る

プライドの高い男性は、謝る時に下手に出る女性には優しいです。どんなにあなたと喧嘩をして怒っていたとしても、あなたからしおらしく「あの時はごめんなさい」と言えば、目が覚めたように許してくれるでしょう。

ただ、プライドの高い男性は自分から謝るということを知りません。基本的に負けず嫌いで、相手が女性であっても容赦しません。付き合うと苦労するかもしれませんが、あなたが一歩下がって接するしかなさそうです。もしくは、彼の負けず嫌いな性質を利用して「あなたなら優しいから、きっと許してくれると思うんだけど」と伝えるのも良いでしょう。

プライドが高い男性と交際するにはどうすればいい? イケメン&ハイスペックほどプライドが高い?

とりあえず「すごーい」って褒めておこう

プライドの高い男性は、基本的に承認要求が強いので褒められることが大好きです。素直な人も多く、褒めると素直に喜んでくれます。

また、自分のことを認められたいという願望も強いので、あなたが色々聞けばどんどん教えてくれます。一見、自己中そうに見える人もいますが面倒見のいい男性も多いです。面倒見がいい理由も、承認要求の強さがあるからこそです。色んな人に感謝され、愛されたいと思っているのです。「やっぱり、あなたは凄いよね。たくさんの人に愛されているじゃない。いいなぁ。」と言って、彼の自尊心をくすぐりましょう。

プライドが高い男性と交際するにはどうすればいい? イケメン&ハイスペックほどプライドが高い?

まとめ:プライドが高い男性と交際するにはどうすればいい?

プライドが高い男性は、負けず嫌いで承認要求の強い男性が多いです。喧嘩した時は絶対に自分から謝りません。謝るくらいなら他の女性を探します。なぜならこのようなタイプの男性は、ルックスがイケメンだったり社会的に地位が高かったりするなど、女性に威張れる理由があるからです。どうしても追いかけたいと思う女性にでも出会わない限り、頑張ることはないでしょう。

プライドの高い男性を黙らせる女性は、男性以上にプライドが高くスペックも高いです。社会的に地位があったり、抜群に美人、頭がいい、育ちが良くてお嬢様など、彼が頭が上がらない要素があります。むしろ、最終的には彼女たちのような女性を選んで結婚していることが多いです。

プライドが高い男性と交際するのは、気力・体力が必要です。もし彼よりスペックが低いと感じるなら、ずっと無理をして彼に合わせなくてはならないかもしれません。もし彼と対等に付き合いたいのであれば、あなた自身のスペックを高めるように努めましょう。学歴や収入、美は無理でも、せめて資格取得に向けて勉強するとか、仕事を頑張るとかでも構いません。

プライドの高い男性は、基本的に負けず嫌いなので頑張り屋の努力家が多いです。どんなに何も持っていない女性でも、一生懸命努力して頑張っている女性は評価します。プライドの高い彼氏がいて、交際に戸惑っているのであれば恋以外に何か頑張れることを見つけて自分を磨きましょう!

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…