女性のオナニーには嬉しい効果がたくさん! オナニーは女性が美しくなる為の近道

女性はオナニーに対してあまり良いイメージを持っていないのか、友人同士でもあまりその話題に触れないし、一人で慰める行為が嫌でオナニーなんて絶対にしない! という人も多いかと思います。

ですが最近は、セルフ・プレジャー(オナニーのこと)として美容・ダイエット・ホルモンバランスケアなど女性に嬉しい効果が注目されているようです。

本記事では、女性がオナニーによって得られる様々な効果についてご紹介。今よりもっと美しくなりたい女性は必見です。

女性のオナニーで得られる美容効果とは

女性は、オナニーをすることで美容効果が得られると言われています。その理由はオナニーすることで女性ホルモンの一種「エストロゲン」が分泌され、そのホルモンが今度はコラーゲンを生成するようになります。

コラーゲンが体内で生成されると、肌の潤いはもちろん肌の弾力・キメ・ハリが戻り、更にはバストUPなどの効果も期待できるようです。

エストロゲンやコラーゲンが含まれている食材やコスメなどを使わなくても、女性は自らの体内でそれらを作ることができるんです。美容の為にたくさんお金をかけている人は、自分を磨く意味でオナニーをしてみてはいかがでしょう。

女性のオナニーには嬉しい効果がたくさん! オナニーは女性が美しくなる為の近道

オナニーはダイエットにも効果的

女性のオナニーは結構体力を使うようで、個人差はありますがダイエットにも効果的なんだそうです。女性がオナニーをした時の平均カロリー消費量は約10分のジョギングに匹敵、これを3回すれば30分のウォーキングに相当します。オナニーをすることで体の代謝も良くなるので痩せやすい体作りにも最適です。

痩せたいけど運動とか苦手で続かない……という女性はオナニーをしてみましょう。運動はツラいものですが、オナニーは気持ちいいです。快感と共に痩せられるなんて最高じゃないですか。

女性のオナニーには嬉しい効果がたくさん! オナニーは女性が美しくなる為の近道

オナニーには高いリラックス効果がある

セックスをした後は、程よい脱力感に包まれとてもリラックスできますよね。女性はセックスでイクことにより、セロトニンをはじめとする快楽物質が分泌されます。それによって脳が快楽や幸福感を感じ、気持ちがリラックスできるんです。

イクことでリラックス効果を得られるわけですから、一人でオナニーしても同じことが言えます。しかもオナニーであればパートナーを必要としないし、いつでも好きな時にすることができます。

また、自分で刺激する為、イキやすいところをピンポイントで刺激できたり、イキやすい体を作る為の膣開発も進みます。就寝前にオナニーをすれば終わった後は血流の巡りも良くなるので、そのままぐっすり眠ることも! 心も体もリフレッシュできるので、次の日は元気に過ごすこともできます。

女性のオナニーには嬉しい効果がたくさん! オナニーは女性が美しくなる為の近道

オナニーで鬱を克服!?

気持ちがネガティブになりがちだったり、いつも不安を感じていたりするのは鬱のサインかもしれません。女性のオナニーには鬱を改善する効果もあるようで、気持ちが落ち込んでいる時にはオナニーをしてみましょう。

鬱は自律神経が働いていないことが原因で起こります。オナニーをすることで体の血流や脈拍が上昇し、自律神経が活発に働くようになります。体を正常に戻そうとする働きが自律神経の役割でもあり、自律神経が働くことで鬱の改善に繋がるのです。

最近気分が落ち込み気味で、「もしかして鬱かも……」と思う人はオナニーで自律神経を刺激してあげましょう。

オナニーには性病を防ぐ効果も

女性のデリケートゾーンというのは菌が繁殖しやすい場所です。きちんと洗っているつもりでも膣奥で雑菌が繁殖していることもあります。何でも、女性の愛液には菌が繁殖することを防ぐ役割があるようで、適度なオナニーは膣内環境を整えてくれるようです。

菌は性病以外にも嫌な匂いの原因にもなるので、無臭で綺麗な膣を目指したいのであれば適度にオナニーをしてみてください。

最後に

オナニーに嫌悪感を感じている女性は、セルフ・プレジャーとして自分を磨く行為だと考えてみましょう。オナニーには女性に嬉しい効果がたくさん詰まっています。女性が内面から輝く為、見た目の美しさを磨く為に適度なオナニーを習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか。

Clevaの他の記事を読む


この記事どうだった?

12いいね!

1うーん…