片想いの彼や恋人とするハグの魅力。ハグで得られる効果やオススメの仕方

相手をギュっと抱きしめるハグは、するのもされるのもなんだかドキドキしてしまいますよね。キスするよりもハードルは低く、でもすごくドキドキするハグには魅力がいっぱいです!

そこで本記事では、ハグで得られる効果や片想い中の彼や恋人をドキドキさせるハグの仕方について紹介していきます。ハグされている時の男性心理にも触れていますので、相手を存分にドキドキさせてください!

ハグってドキドキする!? ハグに関する男の本音

女性からのハグには場面によってドキドキすることもありますし、元気づけられることもあります。ハグされたからといって男は絶対にドキドキするわけではないですが、思わずドキドキしてしまう場面はたくさんあります。

例えば、彼氏が仕事やプライベートなことで落ち込んでいる時。彼女が優しく「元気だしてね♪ 」とギュッ〜っとハグされると彼女の優しさに癒やされたり思わずドキッとしたりしてしまいます。

他にも喧嘩してしまった後のハグに思わずドキッとすることがあります。喧嘩した後って、仲直りのきっかけを切り出しにくいですよね。そういう時、彼女から「さっきはゴメンね……」と後ろから優しくハグされる。彼女の方から謝ってきてくれることにも救われますし、彼女の健気な一面や表情に思わずドキッとしてしまう男は多いと思います。

片想いの彼や恋人とするハグの魅力。ハグで得られる効果やオススメの仕方

ハグされている時の男性心理

交際までに至っていないけど、密かに好意を寄せている女性からハグをされた時の男性心理は、
「抱きついてくるということは、俺に気があるのかな?」
「ああぁ、この子と付き合いたいなあ」
「めっちゃいい匂いするぅ〜」
「柔らけえぇ〜、エッチしてえぇ〜」
などの気持ちになります。

好意を寄せている女性からハグされて嫌な気持ちになる男なんて多分いません。女性からのハグは、男をその気にさせる術として活用してみてください。きっとあなたにとって期待通りの結果を得られるはずです。

ハグで得られる効果

男は女性からハグされることによって以下の効果を得られると言われています。
・ストレス解消
・リラックス効果

「ハグ程度でストレス解消〜!?」と思うかもしれませんが、女性からハグを30秒程度されると、男の1日で溜まるストレスの1/3が軽減されるようです。

女性からハグされることで、男の脳内からセロトニンやドーパミンなどの幸せホルモンが分泌され、そのホルモンによりストレスが軽減されたりとてもリラックスした気持ちになったりできるのだそうです。女性のハグってスゴい……。ストレス社会で戦う男の為に毎日ハグしてあげてはいかがでしょう。

片想いの彼をドキドキさせるハグの仕方

片思い中の彼をドキドキさせる効果的なハグの仕方と言えば、ベタですけど遊園地や海などのアクティブなところへ出かけた時、またはそのデートの帰り際のハグです。

例えば、遊園地のお化け屋敷で「きゃぁ〜」と思わずハグされると、彼もお化け屋敷でドキドキしているはずなので、一層ドキドキするはずです。そのドキドキを「好き」のドキドキだと勘違いしてしまうこともあるかもしれません。

そして帰り際のハグ。「今日は楽しかったよ♡」「また一緒に行こうね♪」という言葉と共にハグをされてしまうとドキドキしてしまいますね。ちょっとズルいハグだと、「まだ帰りたくない……」と言いながらハグされると男は堪りません。あなたに全く興味がなければ迷惑に思われてしまいますが……。

片想いの彼や恋人とするハグの魅力。ハグで得られる効果やオススメの仕方

恋人をドキドキさせるハグの仕方

ハグで彼氏をドキドキさせたい時は、後ろから包み込むようにハグしてみましょう。後ろからハグをされることで彼女のおっぱいの感触が背中越しに伝わってきますので、交際したての初々しいカップルであれば効果バツグンです。

ちょっとしたプチテクニックですが、後ろからハグをする際には無邪気な感じの顔をすり寄せながらハグしてみてください。結構グッと来る、いや、ムラムラっと来るものがあります。

片想いの彼や恋人とするハグの魅力。ハグで得られる効果やオススメの仕方

<まとめ>キスよりも気軽にできるハグで、ドキドキさせちゃおう!

ハグはキスよりも気軽にできるのに、相手をドキドキさせることができます! ドキドキさせるハグで彼と今まで以上に親密になりましょう。

Clevaの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…