彼氏じゃないのに恋人繋ぎ!? 付き合う前に恋人繋ぎをする男性心理とは

街行くラブラブなカップルがお互いの指を絡めるようにして手を繋ぐ、恋人繋ぎ。相思相愛のカップルであれば何ら不思議なことではありません。しかし、気になっている男性から付き合う前に恋人繋ぎをされたらどうでしょうか? 「なぜ恋人繋ぎをしたの? 好きってこと?」と男性の気持ちが知りたくてモヤモヤすることがあると思います。

そこで今回は、付き合う前に恋人繋ぎをする男性心理と男性の意見、恋人繋ぎのメリット・デメリットなどについてご紹介します。

恋人繋ぎって?

恋人繋ぎとは、お互いの指と指を絡め合いながら手を握る繋ぎ方。普通に手を繋ぐよりも密着度が高いのが特徴です。夫婦や恋人関係になってる人たちほど恋人繋ぎをする機会が多く、信頼や愛情の証でもあります。

また、恋人繋ぎには「チョキ繋ぎ」「逆恋人繋ぎ」「お姫様繋ぎ」など色々な種類があるようですね。

男性に聞いてみた! 付き合う前の恋人繋ぎ、アリ or ナシ?

恋学アンケートによりますと、付き合う前に恋人繋ぎをしたことがある人は10人、ないと答えた人が3人。思ったより付き合う前から恋人繋ぎをする男性は多いみたい。

付き合う前に恋人繋ぎをしたことがある男性の話によると、
「恋人繋ぎをした時の反応で女性の気持ちを確かめることができる」
「告白する勇気がないから、恋人繋ぎで自分の気持ちを知ってもらいたい」

付き合う前の女性の気持ちを確かめる方法は色々ありますが、その中で恋人繋ぎをした時の女性の反応によって自分のことをどう思っているかを知ることができます。

相手の気持ちを探る方法にも色々ありますけど、ちょっぴり大胆な男性は恋人繋ぎで女性の気持ちを探ろうとするわけです。告白して振られるよりも、恋人繋ぎを断られる方が気持ち的にもダメージが低い、ということもあります。

付き合う前の恋人繋ぎ、アリかナシかで言われると、断然アリじゃないでしょうか。

Q.【男性限定】付き合う前の女性に恋人繋ぎした事ありますか?

付き合う前に恋人繋ぎをする男性の心理とは

付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性の心理は大抵以下の5つ。
1.相手の好意を確かめる為
2.下心がある
3.独占したい気持ちの表れ
4.特に何も考えていない(ノリ&自然な流れで&無意識)
5.からかっているだけ

その場のノリやテンションが上がっている時に、無意識で恋人繋ぎをしてくる男性や冗談でからかうつもりで恋人繋ぎをしてくる男性もいるので、一概に「恋人繋ぎをしてくる=女性に気がある」と断定することはできません。

でも可能性としては、女性に対して好意を持っていることが多いので、その後の展開を冷静に見ておきましょう。

彼氏じゃないのに恋人繋ぎ!? 付き合う前に恋人繋ぎをする男性心理とは

恋人繋ぎのメリット・デメリット

ここでは、恋人繋ぎのメリット・デメリットについて見ていきたいと思います。なんとなく恋人繋ぎをしてしまうと、ちょっとめんどくさいこともあるので覚えておきましょう。

恋人繋ぎのメリット

男性にとってのメリットは、やはり女性の気持ちを確かめることができるという点。嫌だったらそれなりの反応が見れますからね。

女性の場合だと、自分を恋愛対象として見てくれているか知るきっかけにもなるし、男性に気があるなら嬉しく思うんじゃないでしょうか。お互い好き同士だけど付き合う前って、キスとかハグはできないけど、手を繋ぐくらいだったら意外と簡単にできます。

付き合う前のスキンシップの一つとして、恋人繋ぎは気軽な方法なのかもしれません。

彼氏じゃないのに恋人繋ぎ!? 付き合う前に恋人繋ぎをする男性心理とは

恋人繋ぎのデメリット

男性からすれば、恋人繋ぎをした時に嫌がったらふりほどこうとしなければ脈ありだと思ってしまいます。ですので、その気がないのに恋人繋ぎをしてしまうと相手に勘違いをさせてしまうことに。

恋人繋ぎをきっかけに男性からはグイグイアプローチを仕掛けられると思うので、男性に好意がない時はやめた方がいいですね。

女子からするのもアリ!? 自然に恋人繋ぎができるシチュエーション

付き合う前のデート。男性は女性の気持ちを探り、確信に変わらないと次の展開へ持っていくことができません。「早く告白してきてくれないかなあ」そういう時は女性の方から恋人繋ぎをしてみましょう。

女性の方から自然に、かつ男性が「これはいける!」と思うようなシチュエーションを最後に紹介して終わろうと思います。

人混みではぐれそうな時

人混みで、はぐれそうな場所で手を繋ぐのは案外自然です。ここは男性の方がサラッと手を握ってくれたらスマートですが、小心者の男性にはなかなか真似できません。

思いきってあなたが男性の手を握ってみましょう。無言でギュッと恋人繋ぎをするのも良し、「ねえ、はぐれそうだから手繋いでもいい?」と一言添えるのもいいでしょう。

彼氏じゃないのに恋人繋ぎ!? 付き合う前に恋人繋ぎをする男性心理とは

絶叫マシンに乗る前

男性はか弱い女性を見ると「可愛いなあ」と思ったりします。女性のか弱さを見せるうってつけの場所が遊園地などの絶叫系アトラクション。順番待ちでドキドキしている時に、女性が思わず自分の手を握ってきたら、めちゃくちゃキュンときます。

ここで紹介した意外にも、男性と自然に恋人繋ぎをできるチャンスはたくさんあるので、隙あらばチャレンジしてみてください!

恋人繋ぎで親密度UP!

付き合う前って、キスとかちょっと性を感じさせることってなかなかできないですけど、手を繋ぐくらいだったら意外とできちゃうものです。

お互い好き同士なのは分かっているけど、タイミングがなくてこれ以上進展しない。そういう時なんかに恋人繋ぎをすれば、お互いの気持ちを知るきっかけになるし、軽いスキンシップとして楽しむことができます。

恋人繋ぎから始まる恋愛もあるので、気になる男性とぜひしてみては?

Clevaの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…