LINEで脈ありサインが分かる!? 脈ありサインの特徴

コミュニケーションツールとして普及しているLINE(ライン)は、メールと比較しても感情表現が分かりやすく、想いが伝わりやすい傾向にあると考えます。気になる男性からLINEがきた時に「これって脈あり?」と思ってしまうようなやりとりの経験はありませんか?

本記事では、男性からのLINEの脈ありサインについて紹介します。脈なしサインも一緒に紹介しますので、ドキドキするようなLINEをもらったらすかさずチェックしてみてください!

男性からのLINEの脈ありサインの特徴①既読・返信が早い

LINEから読み解く男性の脈ありサインとして定番なのは、「既読・返信が早い」というパターンです。正直興味のない女性からのLINEは「返事は後でいいか」となることが多いし、気になる女性のLINEにはできるだけ早く反応してあげたくなります。

でも実際のところ、女性が職場の同僚とかで毎日顔を合わす人であれば脈なしでも返信は早めにしたりもするので、一概に既読・返信が早いからといって脈ありだと決めつけるのは早いですね。もっとじっくりとLINEから脈ありサインを拾っていきましょう。

LINEで脈ありサインが分かる!? 脈ありサインの特徴

男性からのLINEの脈ありサインの特徴②やりとりが長く続く

脈ありの可能性があるのは、「やりとりが長く続く」ことです。男性によって個人差はありますが、LINEを長く続けるのって結構めんどくさいんですよね。

でも気になる女性とのLINEは頑張って返事を送り続けようとするし、LINEを長引かせることで自分を意識する時間を長くさせようという狙いもあったり。

逆に脈なし女性とのLINEは、やり取りをしつつ終わりどころを探しているので、隙あらば「じゃ、またね」で終わらせようとします。

脈ありの場合は終わらせようとしない、というか、やり取りを翌日に持ち越して延々と続けたりもします。

男性からのLINEの脈ありサインの特徴③男性からLINEをくれる

脈ありサインで濃厚なのは、LINEが始まるきっかけがいつも男性からの場合です。そもそも興味がない女性には自分からLINEを送らないし、男性の方から毎回LINEが送られてくるのはかなり脈ありだと考えていいでしょう。

ただし、趣味とか共通の話題で盛り上がれる本当に仲の良い友達だった場合は別です。最近知り合ったばかりで、お互いのことをあまり知らない時に男性からLINEが来るのは、あなたのことを狙っているんだと思いますよ。

LINEで脈ありサインが分かる!? 脈ありサインの特徴

逆に知りたい! 男性からのLINEの脈なしサイン

男性から以下のようなLINEが来る時は、残念ながら脈なしサインの可能性があります。

◎既読無視される・未読無視される
◎質問文で送っても返事が返ってこない
◎「へ〜」「ふーん」など会話を広げようとしてこない
◎文章よりスタンプが多め・毎回スタンプで返事してくる
◎下ネタを平気で言ってくる(脈ありというか体目当て)

▲こうしたLINEをしてくる男性は、今の段階ではあなたに興味がないことが多いです。脈ありの場合はもっと積極的で攻めたLINEが来ますから。

脈ありサインを恋の発展に繋げる為のポイント

男性からのLINEで脈ありサインを汲み取った時、恋愛に発展させたいのであれば以下のポイントを抑えたLINEを心がけてみましょう。

会話を広げられるような疑問文を意識する

男性からの脈ありサインを感じた時は、会話を広げられるように疑問文でLINEを送ることを意識しておきましょう。

疑問文を送ってあげることで男性も返事を送りやすくなるし、LINEのやり取りが増えることで恋愛に発展させる流れを作りやすくなります。

LINEで脈ありサインが分かる!? 脈ありサインの特徴

しつこくLINEを送ることは避ける

男性は女性を追うのは好きですが、なぜだか追われると逃げたくなります。好きな女性からLINEが来るのは嬉しいけど、あまりにもしつこいLINEだと気持ちが冷めてしまうこともあります。ですからLINEの頻度は相手に合わせるか、控えめにしておくことも意識しておきましょう。

こっちも脈ありサインをアピールする

男性の脈ありサインに気がついたら、あなたも脈ありであることを教えてあげましょう。男性もまたLINEからあなたの脈を探しているので、そのサインを見ないことには進展させることができません。

どんな脈ありサインがいいか分からない人は、そうですね、「今何してる?」や「今度一緒に○○行かない?」とか、こういうベタでシンプルなメッセージを送ってあげましょう。ベタなものほど男性は脈ありを感じ取ってくれたりします。

もっと攻めたい時は、「どういう女の子がタイプ?」と聞いてみましょう。女性から好みのタイプを聞かれると「もしかして俺のことを……?」と嫌でも勘違いしてしまいますから。

<まとめ>脈ありサインがきたら、見逃さないで!

脈ありサインは、あなたに対して興味があるということの表れです。もしあなたも彼のことが気になっているのであれば、その脈ありサインを逃してはいけません!

男性もまた、あなたからの脈ありサインを伺っています。どんどんアピールしていきましょう!

Clevaの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…