彼女ができない男の特徴とは? 女性から見た、彼女ができない理由

男性の中には、「彼女ができたことがない」「どうしても彼女を作ることができない」と悩む人がいます。端から見てイケメンであっても、なかなか彼女ができない人もいますよね。

そこで本記事では、女性から見て「なぜこの男性には彼女ができないのか」という理由を紹介していきます。

彼女ができない男の特徴①自分に自信がない・卑屈すぎる

「いっつも自信なさそうで、何でも卑屈に考える男が職場にいるんですけど、そんなんじゃ女の子をデートに誘うこともできないし、一生彼女できないと思う」(23歳/事務員)

「自分に自信がない・卑屈すぎる」という特徴に当てはまる男性にはなかなか彼女ができないようです。その理由としては、女性は男性の外見も見ますけど、それと同じくらい中身も見ているからだと考えられます。やっぱり顔も大事ですけど、内面に何か光るものがないと男性としての魅力が半減してしまうようですね。

彼女ができない男の特徴とは? 女性から見た、彼女ができない理由

彼女ができない男の特徴②他人の話を聞かない・他人に興味がない

「どんなに良い男でも、デートした時に自分の話ばかりされるとウンザリする。話を聞いても『ふーん、で?』って感じ。とにかくつまんない」(20歳/学生)

自分の話ばかりで、他人の話を聞こうとしない男性もモテないですね。女性は話を聞く側よりも、聞いてもらう方が相手に好感を抱きやすいそうですから。それに自分の話ばかりする男性って、相手に興味がないようにも思われがちです。

彼女ができない男の特徴③清潔感がない・服装に無頓着

「フケとか超無理。見た目で清潔感がなかったら近づきたくない。あと、男のくせに長い爪にしている人はもっと無理」(25歳/販売)

いつも髪型はボサボサ、顔をよく見ると鼻毛がピョロっと、シャツの襟がヨレヨレ、こんなだらしない姿の男性には清潔感のかけらもないですよね。こんな男性だと女性への第一印象は最悪でしょう。長い付き合いの中で内面を評価してくれる女性が現れれば彼女を作れることもありますが、そんなチャンスがいつ来るかは分かりません。やっぱり清潔感があって、服装にもある程度気を遣っておくことでスタートラインに立てるものです。

彼女ができない男の特徴とは? 女性から見た、彼女ができない理由

彼女ができない男の特徴④自分が大好き・プライドが高い

「高校からの男友達が、もう何年も彼女ができないと悩んでます。でも彼女ができないのは理想が高すぎるんですよね。もっと理想を下げたらできると思うのに」(22歳/ファッション)

自分が大好きでプライドが高い男性は、女性に求める理想も高かったりするので恋愛に発展する機会がそもそも少なかったり、もしくはプライドが高い故に失恋を恐れて何もできなかったりするパターンもあります。男の妙なプライドが女性を遠ざけてしまう原因にもなっていることがあるんですよね。

彼女ができない男の特徴⑤いい人止まり

「以前、アプローチされたことがあるんですけど、彼はすごくいい人だから私よりもっと素敵な人がいると思ってしまう。それに友達以上には見れない」(25歳/営業)

どんな女性に対しても優しく接してしまう男性は「いい人止まり」で終わってしまうことがあります。

女性は優しくされることで好意を抱くこともありますが、いい人は友達として見てしまうことも多いです。また、いい人だと思われた男性は一緒にいても手を出してこない(無害)と思われるので、女性からすると安心感があったり、恋人候補から除外されるようですね。

彼女ができない男の特徴とは? 女性から見た、彼女ができない理由

<まとめ>イケメンでも彼女ができないのは理由がある!

例えイケメンであっても、「この人と付き合いたい!」と思える男性でなければ交際には発展しません。もしあなたの周りに「彼女ができない……」と悩む男性がいたら、少しおせっかいに思われるかもしれませんが、女性から見た魅力的な男性像について伝えてみてはいかがでしょうか。

Clevaの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…